プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職をしようと思っているものです。
ハローワークの求人に送ろうと思っているのですが、
履歴書をパソコンでも作れるのでご活用ください。
と言われたんですが、履歴書ってpcで作ってしまっていいのでしょうか?
評価が落ちたりしないか心配です。

A 回答 (5件)

特に問題ありません(名前・住所は手書きするとして)。

だけど、達筆ならば、
手書き作成でそれをアピールする事は出来ますよ。

まぁ、手書き・PC作成より中味でしょう。職歴書・送付状(郵送ならば)も
忘れずに。
    • good
    • 0

ハローワーク自体に応募するのでなく、ハローワークで紹介された求人ですよね。



職務経歴書はPCでの作成がふつうですが、履歴書の場合は賛否両論があります。
業種や職種、担当者の年代にもよります。
手書きの文字を見たいという担当者もいます。

※ハローワークで勧められたのなら、それに従えばよいでしょう。
    • good
    • 2

面接官を担当しております。


最近はほぼ履歴書はpc作成が主流のようです。
自己アピール部分を別紙にて記載される方もおられます。
    • good
    • 0

>履歴書ってpcで作ってしまっていいのでしょうか?


もちろんです。
最近の会社はPCで作られた履歴書を見て、PCリテラシーを見ていますから。
逆に履歴書は手書きじゃなきゃダメだと言う企業の方が減ってきてますよ。
しかもそう言い出す会社は昔ながらの悪い慣習ばかりを引きずっている率が高いです。
    • good
    • 0

パソコンを使う職種に応募するなら、パソコン能力の証明とアピールになります(^_^)


ファイトp(^-^)q
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!