プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月31日は「ハロウィンの日」。日本でもハロウィンが流行るようになりましたが今年は何かやりますか?
(11月1日のキリスト教のすべての聖人の祝日「万聖節」の前夜祭で、アメリカなどではこの日の夜、カボチャをくりぬいてランタンを作り、魔女やお化けに変装した子供達が家々回っては、お菓子などをもらう習わしがある。古代ケルト族の秋の収穫の祝いと、悪魔を追い払う祭りが今に伝わったものという。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。

A 回答 (24件中1~10件)

今年は


日本人は何故、直ぐ洗脳されるのか
日本人は何故、マスコミや菓子メーカーに踊らされ
ハロウィン、クリスマス、バレンタインデー等、バカ騒ぎをするのか
日本人は何故、初詣は神社、結婚式は教会、葬式はお寺
と言うように、ミソクソごちゃまぜで恥ずかしくないのか
等など、お勉強します

途中経過を報告しまし
内村鑑三は
 経済の背後に政治がある 政治の背後に社会がある 
社会の背後に道徳がある 道徳の背後に宗教がある
と述べています
日本人は
哲学、宗教、人生観、思想がありません
そのため、行動の基準が、好き嫌い、損得、感情、周りを見てになります
理性、道徳、義、等分からない、いや、教える人がいなくなった
哀れな民族である事がわかりました
内村鑑三は嘆いているでしょう

教師のレベルは低く、遊び呆けた若者にはちょうど良いのでしょう 
ソクラテスのアテネ社会と同じです
日本は滅亡します
    • good
    • 0

僕はハロウィンとは関係ないですね、

    • good
    • 0

マナーとモラルの有る所は見に行って楽しみですが、限度を超えた自己中の人達への所は行きたくも見たくも無いです。

    • good
    • 0

毎年、渋谷で馬鹿やってる奴らが映るニュースを見て嘲笑することは楽しいですねw

    • good
    • 0

今年は受験だから何もやってない、、


来年楽しみたい!!
    • good
    • 1

渋谷駅と六本木駅へ行きました!


テキーラ呑んで大暴れしたり、寒いのに半裸やビキニとか若さの溢れる勢い凄かったわ。
    • good
    • 0

毎年盛り上がって楽しいです。


今年もハロウィンイベントははしごしました。
    • good
    • 0

ひっそり、ハロウィン限定キャラメルプリン味のキットカットを食べます笑

    • good
    • 0

子供会の子供たちが、お菓子を貰いにくるので、沢山用意します!仮装とかは、子供たちのを見るくらいかな?

    • good
    • 0

いつも通り何もやってません、、(>_<)毎年ユニバのハロウィン行ってたんですが、今年は行けてません~自分が悪いんですけど汗

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!