アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルシートの印刷範囲が複雑なので、分かりやすくするため、改ページビューを使用しました。
印刷範囲外がグレーになり、分かりやすくなったものの、印刷範囲外の任意のセルに塗っていた色が、目視できなくなってしまいました。
印刷範囲外表記色(グレー)の前面にセルに塗ってある色を出す、又は、グレーの中の一部分だけ色を変える、といったイメージのことは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

一旦「改ページプレビュー」にしてから「標準」に戻すと、黒破線で改ページの境界線が表示されるようになります。



質問に対して直接の回答ではありませんが、目的は達成できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
印刷箇所も分かりやすく、いい感じになりました!

お礼日時:2018/11/01 17:54

No1です。


いっそのこと、全面に薄いグレーをかけて、必要なところだけは色を塗らないように設定されればいかがでしょう。それぐらいしか方法がないように思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改ページビューと、印刷範囲外のセル色はうまいこと共存できないのですね…
自分で改ページビューもどきを作るという発想は目から鱗でした!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/01 17:59

はじめまして



私もやってみたことががありますが、セル単位でグレー以外の色にすることはできないようです。
書式設定で「塗りつぶしをしない」とするとグレーのままですし、白色をつけたら印刷範囲がひろがってしまいますね。

いっそのこと、テキストボックスにして色をかえられればいかがでしょう。
これならば、印刷範囲とは無関係に設置することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テキストボックスでいろいろ試してみたのですが…
テキストボックス内の数字は、数式に利用できないのでしょか。
印刷範囲外の色付きセルを利用して、関数を組んでいたので、うまくいきません。
せっかくご教授いただいたのにすいません。

お礼日時:2018/10/31 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!