アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを使うには右のやつに何か繋げないといけないですよね?
引っ越してから配線がわからなくなりました(T-T)
コードが余ってないので繋げるのかがわかりません。
どなたか教えてください。

「インターネットを使うには右のやつに何か繋」の質問画像

A 回答 (9件)

一番右は固定電話配線ですが。

• 0

写真にはインターネットの回線は映っていませんが。

貴方は引っ越す前はどんな回線を使用していたのですか?
もしかしてまだ回線契約していないのですか?
前の使用状況をここに補足して下さい。
    • 0

無線ランはまた別ですけど

• 0

1番右の穴がLAN端子です。

この穴にルーターの端子を繋ぎルーターからパソコンに繋ぎます。
    • 0

一番右のはRJ-11という規格の、いわゆる電話線。

そこになにか繋いでというなら、モデムですかね。それは今どきありえないですね。
ISDNだとしても今更ですしね。

以前の家と今の家で全く同じ繋ぎ方ができるかどうかもわからないので、以前の環境のことは忘れてください。
めんどくさかったらケーブルテレビ会社にお願いするのが一番楽かも。
電話回線(光)業者選んで、プロバイダ選んで、ルータ選んで設定して、Wifiの設定して、なんておそらくご自身でできませんよね?
    • 0

右は、固定電話及びADSL回線のモジュラージャック。

真ん中は、テレビアンテナのF型壁端子。
光ファイバーケーブルの端子は見当たりません。

ADSL回線でインターネット回線利用契約を結んでいる場合の接続方法。
「インターネットを使うには右のやつに何か繋」の回答画像6
    • 0

他の回答通り それは電話回線の差し込み口

建築時から電話を引くという前提で取り付けられているだけで契約しないと ただの飾りです

で、インターネットは前の住居で契約してたの?、移転手続きはしたのですか?
    • 0

まず、契約していください。

ADSLやVDSLってものなら、モデムがレンタルされますから、そこに電話線を挿します。
    • 0

画像右側は、電話線の受け口となります。

インターネットなどのLANケーブルの端子は画像右側の受け口の横幅がひとまわり大きな仕様となります。
(電話は4線でRJ-11、LANは8線でRJ-45という形状です。)

家屋の仕様にもよりますが、全ての部屋に同じ口があっても(電話が)使用できない場合があります。
それは、メインの場所のみに配線はされていますが、その他の各部屋には受け口だけで配線はされていないという場合があります。

電話、インターネット何れも電話会社若しくはインターネットプロバイダなどに新規設置の申し込みを行い、
屋外配線工事及び屋内配線工事を行った後に使用が可能になります。
屋内配線工事の際に主装置の設置場所の指定が可能であれば指定した場所に行う事が可能かと考えられます。
    • 0