アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ、イギリスでの映像ですが、日本だったら、近衛兵が有罪ですか?
因みに、イギリスでは罪になりますか?
アメリカだったら、どうなんでしょうね?

A 回答 (1件)

近衛兵は、君主を護衛する軍人です。

警察官とはまったく異なります。 映像はたぶんバッキンガム宮殿での近衛兵だと推測されます。(女王の居所)

日本でいえば、皇居を護衛している警察官ですが、イギリスの場合は、近衛兵は軍人です。 ですから、近衛兵は最新の武器も装備することが現実は可能です。 (ちなみに、イギリスの警察は銃器を所持していません)

軍人と警察とどちらが上かといえば、とうぜん、軍人は軍隊の一部だし、元首である女王陛下の居所を護衛しているわけですから、まったく、警察官とは意味合いが異なります。

そのうえで書きますが、写真の映像は別に珍しくもなく、イギリスでは始終起きています。 それは、近衛兵が無表情かつ静止した状態で、そのさまが、観光客からみると面白く、冷やかしで写真のようなことをしているだと思います。 

頻繁におきていることなので、特段、問題でもなく無視される(というより一々、摘発したらキリがありません)、ただ、度を超えたことをやると、女王の警備が任務ですから、元首に危害を当たる者として、射殺される可能性もあります。

軍人なので、その点はお忘れなく。 皇居を警備する警察官とは異なります。 

ちなみに、イギリスは諜報活動(スパイ)組織をもつ国です。 イギリスの諜報機関はSISと言い、007シリーズは、この諜報機関がモデルとされています。

日本の自衛隊と異なり、イギリス軍は、アフガニスタンで最近1年間で450名程度の戦死者が出ています。近衛兵は、そういうイギリス軍の一部でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました