はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

来年の干支の置物をもう飾ってもよいのでしょうか。
来年までしまっておいたほうがよいでしょうか。

置物が届いたので、出してみましたが、
やはりまだ早いでしょうか。

A 回答 (2件)

科学的根拠をということではなく「縁起」という話であるなら年明けと共にでしょう。

今年から飾ったからとおそらく何の実害もないと思いますが、「縁起」は悪いでしょうね。

今年から、年明けからと言う以前に、なぜ干支の置物を飾られるのですか?
「縁起」のためですよね?
飾らないからとおそらく何も不吉なことは起きないであろうことも、飾ったからこそ必ず何か良いことが起きるとも思ってはいませんよね?
一緒です。
ご自由で良いのですよ?
縁起をどこまで重視するか次第です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)

今年の干支が拗ねてしまうといけないので

来年まで仕舞っておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そんな気がいたします、
仕舞っておきます(^-^)