プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の10月に、左右2車線で、信号の有る交差点で、右に2台次に続いて走ってたら、真っ直ぐ走って来た車に自分の車の左後ろのタイヤの少し上とボディーにぶつかって、少し回って、3秒位止まってたんですけど、車が動いてこっちの方が衝撃が少し凄かったので、美容室に行って、帰りました。お父さんに事情を教えました。次の日に警察から電話がかかって来て、当て逃げで、後日、両者で事情聴取をしますと警察に電話してれば大した事無かったって言われました。その後に、また警察署に呼ばれて、その後に、後日、検察庁からハガキが送られて来たら、行ってくださいって言われました。被害者は、脛椎が痛くて病院に通ってて、両者損保で払ってて、示談が済んで、ハガキが来て、行って、電話してれば大した事無かったって言われました。結果は、ハガキを送るって言われました。事故から1年経ってるんですけど、ハガキが全然来ないので、検察庁のホームページから、意見・要望で、事故から1年経ってるんですけど、ハガキが全然来ないんですけど、後どれ位で来ますかって問い合わせても問題無いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    問い合わせたら、次の日に検察庁から電話がかかって来て、30年6月付けで不起訴になりましたって言われました。ハガキは、行政処分の事でしょうかと最寄りの警察署に電話して聞いてくださいって言われました。お父さんから電話しなくって良いって言われたんですけど、車は乗れると思いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/01 12:26
  • どう思う?

    電話して聞かないと結果が完全に解りませんよね?

      補足日時:2018/11/01 13:21
  • どう思う?

    もし、電話したら、どういう結果が出ると思いますか?

      補足日時:2018/11/01 18:22
  • どう思う?

    お父さんが、検察庁の人が、罰金かもしれないって言われたって言われました。

      補足日時:2018/11/01 18:46
  • どう思う?

    調べたら、懲役1年以下又は、10万円の罰金と書いてあったんですけど、1年を少し少し過ぎても、結果のハガキが来ないんですけど、どう思いますか?

      補足日時:2018/11/01 19:40
  • どう思う?

    もう一度お父さんに本当にハガキを送りますって言われたのって聞いたら、結果の事で、何も言われなかったって言われました。

      補足日時:2018/11/07 02:03
  • うれしい

    最寄りの警察署→検察庁→公安委員会、免許センターに電話をしたら、点数が達してなかったから、終わりで、もう運転しても良いですかって聞いたら、事故が多発してるので、気を付けてくださいって言われました。 ありがとうございました。

      補足日時:2018/11/07 15:06

A 回答 (1件)

問題ありませんよ。



忘れてた、あるいは忘れたふりをして処分保留になっていたのを調書を引っ張り出したついでに捜査再開リクエストに応えて呼び出しを掛けて起訴することになるでしょう。
憲法で保障された国民の権利である公開の裁判を受ける権利を行使できることになりますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/31 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!