プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙人っていますか?

A 回答 (7件)

地球人が暮らす地球は銀河系に在って、銀河系では太陽が約2000~6000億個と見積もられている。



で、銀河系内で地球と同じ環境で同じ様な生物がいる惑星が200~300個と見積もられている。

宇宙全体では銀河系は、現在の観測範囲内で約1000億個。

地球とほぼ同等な惑星は1000億×(200~300)個。

宇宙人がいないと考える発想の方がどうかしている。

地球はone of themに過ぎない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん知的生命体がいることが予想されるんですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 06:38

一般的に宇宙人と言っている知的生命代が地球にしか存在しないと考える方に無理がある。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 06:39

ゴリという宇宙猿人がいました


何年か前にテレビで見ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 06:39

生命体を「人」と見なすかどうかはさておき、宇宙の広さはご存じの通り、生命が宿る星が地球だけという方が無理がある気がします。


もちろん見たことも遭遇したこともありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 06:39

いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 06:38

居ると思いますね


でも我々と同じカタチをしているとは思いません
全長200m位あるかもしれませんし
じつは0.00001mmくらいしかなくて既に我々の眼の前に居るかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小さな宇宙人かもしれないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 06:38

いますよ。


我々も、地球という星に暮らす宇宙人です。

宇宙には数多の星があります。
生命体の暮らす星など、無数にあることでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/31 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!