アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
キャンドゥ(100均)に売っている着圧ソックスは脚を細く出来ますか?

A 回答 (3件)

100均でなくても「着圧ソックスで脚を細くできる」という考え方にムリがあります。



脚に水分が滞留してむくみ太くなっているのを圧をかけることで、むくみを改善するだけです。
着用前はむくんでいたのが、着用後はむくみが取れる、というわけです。

それを持って、脚が細くなった、脚痩せした、というのか?
ソックスメーカーはそういった表現をしていますが、「むくみが取れる」という意味です。

元々着圧靴下は静脈瘤を改善するために医療器具です。
「脚を細くする」道具ではないです。
    • good
    • 1

いいえ。


蒸れや脱いだ後の圧迫開放で、逆に膨らんでしまいます。
    • good
    • 0

出来ません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!