外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ショッピングクレジットとクレジットカードの分割は何がちがうのですか?
同じように利子もつくし分割も出来るのでよく分からないです

A 回答 (2件)

ショッピングクレジットは、その商品だけが対象です。

ですから、購入するたびに契約を結ばなければならないものです。
クレジットカードは限度額までなら、購入する度に契約を結ばなくていいのです。
    • 0

元は高い買い物をした場合に分割払いをして払う仕組みを、カード利用枠の範囲で利用額を一定にして分割できるようにしたのがリボ払いです。

つまり、分割払いは商品単位で何回で返すかであって一回の額は必ず同じではありませんが、リボ払いは利用額単位で総額がなくなるまで続きます。また、利用店のカード契約の仕方によっては選択出来なかったり、一括のみなどの制限があります。
    • 0