アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学先が決定したので学校をズル休みしてみたいです。
高3女子です。ついこの間、公募推薦で看護専門学校合格しました。
私は商業高校に通っており、看護学校で役立ちそうな教科は生物くらいしかありません。今まではいい成績を取るために我慢して毎日登校していましたが、今となってはどの授業もやる気が出ません。(特に商業科目)
なので、ズル休みをしてみたいのですが、私は現在皆勤で学校に通っているので、休んでしまうと少し勿体ない気もします。
そこで、高校の皆勤などは病院に就職する際に有利になるのでしょうか?有利になるのは中高の皆勤は関係なく、看護学校の皆勤ですか?高校の時の資料などは見られないでしょうか?
回答いただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

>高校の皆勤などは病院に就職する際に有利になるのでしょうか?


>有利になるのは中高の皆勤は関係なく、看護学校の皆勤ですか?高校の時の資料などは見られないでしょうか?

書類審査では皆勤は何も影響しません。
大卒や専門学校卒の就職活動では企業に卒業見込証明書を提出しますが、卒業見込証明書には出欠状況が書かれていないからです。
面接では専門学校の皆勤をアピールできます。
といっても体調不良でも無理して通学したと言えばマイナスになるので、いい方は工夫しましょう。
高校の皆勤は専門学校卒の就職に影響しません。
企業は何年も前の話に興味がないからです。

ズル休みするなとは言いませんが、慣れていないとおかしな連中に絡まれることがあります。
行く場所は厳選してくださいね。
    • good
    • 3

病院勤務のキモは健康です。

皆勤は健康を想起させますので、良いことだと思います。
公募推薦まで得たのですから、学校への恩返しの意味で出席を続けられたらいかがですか。将来何かで役立たないとは限りませんよ。無目的なズル休みよりは。
    • good
    • 1

なぜ皆勤が褒められるのかわかりますか?


下手に休むと癖になるんですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A