プロが教えるわが家の防犯対策術!

【至急】高校二年生女子です。
私は今1ヶ月不登校なのですが、明日無理矢理連れていかれます。
教室が嫌ならずっと相談室におっていいと言われたのですが、相談室の先生にも情けないとかなんとか言われるので嫌なんです。
学校自体行くのが辛いんです
それをいっても親は明日連れていくと言っています
私は絶対行きたくないです
どうすればいいでしょうか

A 回答 (5件)

家出するか醤油いっぱいのコップを飲めば高熱が出るので体調不良で解決します。


相談室の先生が情けないという時点で相談になってないからそんな学校には行かないべき。
    • good
    • 1

中学までは義務教育ですが、高校は義務ではありませんので、就職することも可能です。


家でぼんやりニートというのは無意味なので就活をされたら。
    • good
    • 0

高校の授業料を体で


返して(JKなら高く売れます)
高校中退で良いのでは、
その場合履歴は中卒に成り
仕事に就くことは
非常に困難に成ります。
    • good
    • 0

自分は不登校ではありませんでしたが入院していたこともあり学校を所々休み勉強についていけず、自主退学を選びました。


自分も学校の先生に保健室でもいいからこの授業だけは来てなどと言われたのですがそれを頑なに行かないといい、そのまま学校を辞めることになりました。
その後は会社で働き、今は違う会社でバイトをしながら地元にある通信制高校に通っています。
学校を辞めてからの1年は会社で働いていたので何も思っていませんでしたが、目標も出来たので通信制高校に通い直すことにしました。
今行くのが無理なら行く必要は無いと思います。
いくら親が連れていくと言っても、子供にだって意思はあります。
辛い状態で行っても更に辛くなるだけだと思います。
もし行かないままで辞めたとしても通信制高校の道もあります。
自分もそうですがまだ若いならなんでも道があるので自分の思うようにやってみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

①相談室の先生に「情けない」などの嫌みを言わないよう要望、


 または、相談室の先生(担当)を変えてもらう。


②高校は、勉強しないなら行く必要のない場所です。
 嫌なら行かなくても良い。

 そのかわり、働くべき年齢・立場です。
 学校に行かないなら、何をするのかを、具体的にきちんと話しましょう。
 ただ「嫌だから行かない」はもう通用しない年齢です。

 何かをしないなら、他のやるべきことをする。
 それを自ら考え、実際に行動に移さなければ、
 あれも嫌、これも嫌のただのわがままを主張してるだけに終わります。

 それじゃ、誰も認めてくれないし、納得もしません。


高校に残りたいというのなら、
課題を出し、テストを受け、出席日数がないと、単位を貰えず、
どっちにしたって、留年か退学になります。
ずるずる先延ばしにしても意味がないので、

高校に残り、特別措置をとってもらうにしても、
その分、あなたは、何を努力し、何をするのかをきちんと提案しなければいけません。

ただ、「教室が嫌だ、相談室の先生が嫌だから、行かない。」じゃ、
じゃあ、あなたは何を我慢し、何に励むのでしょうか?


申し訳ないけど、度合いは違えども、
みんな、それなりに嫌なことはあって、それでも
自分のやるべきこと、責任、目標をもってるが故に、
我慢して、耐えていたり、乗り越えようと努力してるので、
そこを避けて、逃げてる人が、他のコと同じ様に評価して欲しいは通用しませんからね。


逃げてるうちは、乗り越えることもできないので、
乗り越え方をいつまでたっても知らないまま生きて行くことになります。

今後、年を重ねるにつれ、どんどん自分の責任が重くなるので、
学生と言われているうちに、
壁にぶつかり、乗り越える練習をした方が良いのは確かです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!