私には今好きな人がいるんです。片思いです。
私と彼は今20歳、大学生です。
もうすぐ彼が誕生日なので何かプレゼントを
あげたいんです。けど全然いいものが思いつかなくて…
1万円くらいで何かいいものがあったら教えてください。
貰ってうれしいもの、うれしくないものなども教えてください。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

自分は男ですが、貰ってうれしかった物は腕時計ですね。


時計だとそんなに高くないと思うし、
相手は絶対にしてくれると思いますよ。

時計はチョット・・・とお思いなら
喜んでもらいたいと思うなら、
相手に聞く、または相手の友達などに
聞いてみるのはいかがでしょうか?

あまり貰ってうれしくない物は自分の場合は
一度、アクセサリー(指輪)を貰ったことがあるのですが
そういうものはあまり喜ばれないと思います。

でも結局、一番大事なのは気持ちなので
お金をかけずに手作りのお菓子などでも良いのではないでしょうか
十分喜んでもらえると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からの意見が聞けてうれしいです。
ありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2001/07/23 23:07

NO1で回答されているnyannkitiと同じで私も時計がいいと思います。


時計をプレゼントするのは、「一緒に時を刻みましょう」っていう意味があるらしいです。
余談になってしまいますが、私が18歳の頃,大好きな先輩に時計をプレゼントして、こういう意味があるんですよってさりげなく自分の思いを伝えたら、喜んでくれて、彼女になれました。
sungさんも大好きな彼と一緒に時を刻めますように・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>時計をプレゼントするのは、「一緒に時を刻みましょう」っていう意味があるらしいです。
そんな意味があったんですかあ~
知りませんでした。ありがとうございました!!
がんばります!

お礼日時:2001/07/27 00:56

それは彼自身の好きなものをあげるべきだと思われます。

彼の好きなものをあなたが聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それができればいいんですが…
秘密にしておきたいんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 00:52

 片思いなんだよね!!


私だったら一万円はかけないかな。
相手が困っちゃうよ・・・・・

私だったら手作りのお菓子と、お財布とか
タバコ吸うようなら、ライターと灰皿のセットとか
別に高いものじゃなくていいんだよ。
あと手紙を書くっていうのもいいかもね。
ラッピングをかわいくするのも良いかもしれない。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足した通りです。
まあ頑張って考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/23 23:27

好きな人に‥とかじゃなく、私が考えるプレゼントを選ぶときのコツは



 相手が自分では買わなさそうな物。

だって欲しい物にしろ、本人が買いたい物をバッチリ当てられればそれが一番いいんだけど、そんなん無理でしょ?微妙に似てる物をもらったりしたら、それで妥協しちゃう。(コレクターだったら数あればいいからそんな事はないんだろうけど。)

それは、 あったらいいけど買わない物。

 例えば 自分では買わない高級品(高価、ではなく、一流品)普通なら安く手に入るけど、高い物。
5000円の耳掻きとか。(本当にあるんだよ)絶対自分では買わないけど、もらったら嬉しくない?!私なら鞄が欲しかったとしても、5000円の鞄より耳掻きの方がいいな。
 例えば、代用がきいてしまう物。
中華鍋とか。フライパンで代用きくけど、あったらいいじゃん!代用きく物はあんまり買おうとする人いないです。

こんなんでドウデショ?

あと、つまんない小さな物をたくさん買って、全部一つずつラッピングしてもらう、のも喜ばれるよ!「色々考えてくれたんだな」って。たくさんあるから、開けるのも楽しいらしいよ。それぞれが大した物じゃないから、外れててもあんまり気にならないし、インパクトの方が大きいから大丈夫!

プレゼントって難しい。でも楽しい。アドバイスがちょっとでも参考になれば嬉しいです。頑張ってちょ!!
長々とすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手が自分では買わなさそうな物。
これはいい考え方ですね!
今後、色々と使わせていただきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/23 23:25

プレゼントがどんなものがよいかについて、ポイントとして次の3点を


あげてみました。自分(男)勝手な論理なので、違うと思うところも
たくさんあるかもしれませんが、あくまで参考ってことで。。。
・彼との関係は?
 ちょっと面識がある程度なのか、すでに友達関係くらいに
 なっているのか。
 →親密度が高いほど、値段が高いものが許容されます。
  まだ大学生で付き合ってないのであれば、上限として数千円程度が
  妥当かもしれません。(あくまで勝手な目安)
・プレゼントの目的は?
 片思いということなので、プレゼントを渡すことで気持ちに
 気が付いてもらいたいのか、照れくさいので友達として
 普通に渡したいのか?
 →前者は手作りが許容されます(あくまで許容されるだけで、
  そうするかどうかは本人次第)。後者ならできれば手が入ってない
  ものが好まれます。
・彼の趣味は?
 ある意味、これが一番重要でしょう。彼が今興味持ってることを
 知っているのであれば、そのジャンルから選ぶのが妥当かな。
 趣味を知らないのであれば、誰もが使えるものがいいと思います。
 
基本的に装飾品や衣服などはその人の趣味があるので、あわなかった
ときに困るので、基本的には映画/遊園地/野球/サッカー等の
入場券を2枚セットで渡して、「一緒に行こっ!」なんてするのが
いいかもしれません。(デートのきっかけにもなって便利)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいことまで書き込んでくれてありがとうございます。
私と彼は幼なじみでよく2人で遊びに行ったりしてます。
私は結構いい感じだと思うんですが…笑
とても参考になりました。

お礼日時:2001/07/23 23:21

こんにちは。


えっとですね・・・、直接的な回答にはならないのですが、気になりまして。

まず、あなたは「片思い」という状況でいらっしゃる。
そのような異性へプレゼントを贈るということのようですが、
ちょっと待ってください、1万円ですか。
私が当事者なら、まちがいなく困惑してしまいます。
あなた方二人の間柄が、友達であるのか、はたまたまったく知り合いでもないのかは存じ上げませんが、
交際もしていない人からそのような高価な贈り物をもらうとなると、当然気が引けてしまいます。
仮に、相手の方もあなたに気があるのであれば、初めは躊躇こそしても、きちんと渡せば受け取ってもらえるかもしれませんが、
あなたが逆の立場に立ったことを一度想像してみてください。
突然、1万円相当のものを贈られて、素直に受け取れますか?

片思いということで、相手の方に夢中になって、そのような気持ちになってしまうのはわかります。
しかし、その前に以上のようなことも考えてみるのはいかがでしょうか。

私のアドバイスとしては、いきなりそのような高額のものを贈るよりも、
nyannkitiさんもおっしゃるように、手作りのものなどから始めたほうがよろしいかと思います。どうでしょう???

この回答への補足

ちゃんと詳しく書いとけばよかったんですが、
この前の私の誕生日のときに1万円くらいの財布を貰ったんです。
だからそれに見合うようなプレゼントをしたいんです。
私と彼の関係は幼なじみで結構いい感じなんです。
説明不足でした。スミマセン…

補足日時:2001/07/23 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1万円以内の腕時計でオススメを教えてください!

メンズの腕時計で、1万円以内のものを探しています。会社で付けてもおかしくないものを教えていただきたいです。技術職なので、仕事の過程で壊れやすいこと、私が学生なこともあり、1万円以内の約束だから!と念を押されました。。ですが、1万円の時計でかつ、彼が会社にしていけるようなものが思いつきません(>_<)腕時計のブランドに詳しい方教えてください!m(__)m

Aベストアンサー

  

 私の知り合いは たばこの懸賞で当たった 時計を

 セイコーだと自慢してました!笑い

 私は女性ですが、いくら大きめの時計を

 買っても、きつくなります。

 ついには、母がしていたものと

 同じ、バンドがびよーんと伸びる 金属のものを

 お店で発見、購入しました。電池も2年くらい持ちます。

 1980円でした。

 これは、もう3年の最高記録を出しました。

 でも男の人は恥ずかしいかも

 しれませんよね、

 あとは、女性もので、C-type  はめるもの

がありますが、男性用ではないかもしれません。

 壊れないものは、G-shockとか

 名前は忘れましたが、有名なゴム素材でおしゃれなメーカー

 (ハワイとか金沢区八景三井アウトレットモール)に入ってる

 物でしょうか?

 何とかウォッチ?

 少し高いですが、ぴんきりです!

 男性用の黒くてお洒落なものもありますよ!

 振動させるものはめんどくさがり屋さんには

 不向きです!

 今は太陽光充電とか、電波調節もありますね!

  イーオンとイトーヨカドウに入ってますよ!

 海外に行く友達に頼む方もいます。

 素敵な時計が見つかるといいですね!

 お祈り申し上げます。。。

 
 

 

  

 私の知り合いは たばこの懸賞で当たった 時計を

 セイコーだと自慢してました!笑い

 私は女性ですが、いくら大きめの時計を

 買っても、きつくなります。

 ついには、母がしていたものと

 同じ、バンドがびよーんと伸びる 金属のものを

 お店で発見、購入しました。電池も2年くらい持ちます。

 1980円でした。

 これは、もう3年の最高記録を出しました。

 でも男の人は恥ずかしいかも

 しれませんよね、

 あとは、女性もので、C-type  はめるもの

がありますが、男性用で...続きを読む

Q彼に今は会えないといわれた 男の人は仕事が忙しい時など、恋愛は出来ないものですか? 今週末も彼から出

彼に今は会えないといわれた
男の人は仕事が忙しい時など、恋愛は出来ないものですか?
今週末も彼から出掛けようと言われ、休みも合わせましたが、今はダメと言われ、宿もキャンセルしました。
いつまで待つべきですか?

Aベストアンサー

主さんの質問に私も同感するところあります!
私は一か月前に、突然彼から距離置きたい。1人なりたい。と言われました。先月から彼の仕事忙しくて、色々追い込まれて疲れてました。朝も早いし夜も遅いし、休みでも職場に行くくらい追い込まれてた感じでした。あまり表には出さないタイプの人だったので。彼は1人暮らしなのでアパートに行こうとしたり、ラインで会いたいなぁ〜とか言ってみたり。疲れてる彼にとっては1人にしてくれーって感じだったんだと思います。そう言われて一か月…連絡ないですね。ラインもブロックされてるし自然消滅だと思ってるのでもう待つのも疲れたし諦めました。それで思ったことは、距離感って大切だなって気付かされました。

Q1万円以下でおすすめの腕時計はありますか?

20歳の学生です。男です。腕時計を初めて買おうと思っているのでアドバイスをお願いします。

「アナログで1万円以下」というのを前提にして、おすすめの腕時計または、腕時計メーカーはありますでしょうか?

楽天で見たところ
http://item.rakuten.co.jp/hammer/sg-3000-5svwhbl/
デザインはこれが良いと思ったのですが、「定価が98,000円で売値が4,572円?大丈夫か?しかも聞いたこと無いところのやつだな・・・」といった感じです...。

ちょっとしたお洒落というか、遊び心があって、でも様々な場面で応用が利くような腕時計(抽象的ですが・・・)を捜しています。
皆さんのおすすめを是非教えてください!!

Aベストアンサー

楽天で、セイコー5、と入力してみると、ワラワラと。

楽しいデザインのも、就職活動に使える(そのまま仕事にも)デザインのも、たーくっさん出てきます。自動巻きなので電池の心配もありません。
一万円なら、物によっては2本買えます。

実際、いい時計です。見てみてください。

Qお婿さんを円満に貰う方法があったら教えてください。

お婿さんを円満に貰う方法があったら教えてください。
または実体験等を教えていただきたいです(T_T)

彼は母親のみの三人兄弟で三男。
私は両親がいる二人姉妹の長女。
共に31歳です。

彼の家は、長男とお母さんが同じ店で美容院をやっていますが、彼が借金の保証人をして返済しながらもやっとまわしています。
一等地の借家で営業のため、お金がかかるようですが、詳しい理由はわかりません。

長男は嫁さんと子供二人で、奥さんが稼ぎ頭。

次男は東京にいてキャバ嬢のお嫁さんを貰い、病気の子がいます。

彼は、長男とは仲が良いですが、次男は好き勝手ばかりしてるからと嫌いだと言っていました。

長男はお母さんと仲が悪く、次男と彼はお母さんとわりと仲良し。



私の家は、普通のサラリーマン家庭ですが、父母は、特殊な家庭に育ったため、二人とも『普通』にやたらこだわりがあります。

両親の夢だった、お婿を貰って普通の結婚をするのが、私の夢です。



彼と私は付き合って一年がたち、お互いの両親に、お婿に行きたいと話したところ、私の両親は快諾、彼のお母さんと長男は猛反対しています。

頭を下げてお願いにいったのですが、頭を下げるという行為が鼻につく、と言われてしまい、どうしたら、お婿さんで祝福して貰えるか、悩んでいます。

先方が、お婿さんを反対する理由は、お母さんは、『とにかく嫌だから』長男は『三男がいないと家のバランスが崩れるから』


お婿にもらおうとしてるのが間違ってるとか

そもそも論はとりあえずなしで


諦めてお嫁に行く、とか
突っ走って結婚しちゃう

とかも

最終手段、として、


なるべく円満に、お婿さん話をすすめるやり方がもしあれば、教えてください。

お婿さんを円満に貰う方法があったら教えてください。
または実体験等を教えていただきたいです(T_T)

彼は母親のみの三人兄弟で三男。
私は両親がいる二人姉妹の長女。
共に31歳です。

彼の家は、長男とお母さんが同じ店で美容院をやっていますが、彼が借金の保証人をして返済しながらもやっとまわしています。
一等地の借家で営業のため、お金がかかるようですが、詳しい理由はわかりません。

長男は嫁さんと子供二人で、奥さんが稼ぎ頭。

次男は東京にいてキャバ嬢のお嫁さんを貰い、病気の子がいます。

彼...続きを読む

Aベストアンサー

非常に真剣な、深刻なお悩みだと思います。
が、最後に
>お婿にもらおうとしてるのが間違ってるとか
>そもそも論はとりあえずなしで
>諦めてお嫁に行く、とか
>突っ走って結婚しちゃう
>とかも
>最終手段、として、

この表現に笑ってしまいました。
なんか、かわいいですね。

さて、年齢からすると(特に女性である質問者さんの側が)少し焦っているのではないでしょうか?
強硬策がとれないならば、こういうのはじっくり時間をかけて話し合っていく方が良いのではないでしょうか?

結婚というと、当事者同士は好きで結婚するわけですから、なんでもいいのですが、実際には両家の親を含めた親戚と親戚の結びつきになるわけです。
なので、強硬策はとらないですむなら、とらないほうが良いでしょうし。
更に、あまり事を急ぎすぎると、うまくいかない可能性があります。

もちろん、子供ができてしまったなどの場合は、焦らなくてはなりませんが、そうでないなら数年がかりで相手の親御さんを説得する、くらいのつもりの方が良いのではないですか?

付き合い始めて、まだ一年ですよね。
もう一年かけて、結婚とかの話は出さずに、質問者さんが相手の実家に何度も遊びに行く(勿論彼氏同伴で)。それでまずは、質問者さんという人間をしっかり知ってもらう。
もちろん、相手に知ってもらうということは、「あの娘はこういうところがダメだ。あんな娘とは結婚させられない」などとなってしまうこともあり得るでしょう。
しかし、現状は、とりつく島もないわけですよね。
でしたらまず、人間と人間としてお互いよく知りあう。
それでようやく、お婿さん話ができる土俵ができると思いますが・・・。

あるいは、お互いの距離が近づいて、彼氏がいなくても質問者さんだけで遊びにいけるくらいになると、もっと良いと思いますが。
東京のような都会では、ここまでの付き合いは難しいかと思いますが、田舎ならこれくらいの付き合いができるようになるかもしれませんね。

頑張ってね(^_-)-☆
(質問の最後がかわいかったので、ちょっとこんなノリ↑になりました。すみません)

非常に真剣な、深刻なお悩みだと思います。
が、最後に
>お婿にもらおうとしてるのが間違ってるとか
>そもそも論はとりあえずなしで
>諦めてお嫁に行く、とか
>突っ走って結婚しちゃう
>とかも
>最終手段、として、

この表現に笑ってしまいました。
なんか、かわいいですね。

さて、年齢からすると(特に女性である質問者さんの側が)少し焦っているのではないでしょうか?
強硬策がとれないならば、こういうのはじっくり時間をかけて話し合っていく方が良いのではないでしょうか?

結婚というと、当事者...続きを読む

Qおしゃれで丈夫で1万円以下の腕時計を教えてください。

30代主婦です。
ずっと腕時計というものをしてこなかったのですが、
最近ふとほしくなりました。

・1万円以下で、センスがよくて丈夫。
・国産、国産外は問わず。
・服装はカジュアルなものが多いです。

また、それくらいの安めな腕時計ってどういうお店に
売っているのでしょうか。

教えてください!

Aベストアンサー

私の知る限りでは、1万円以下の時計は「ショッピングセンター」「ホームセンター」「ディスカウントショップ」等の時計売り場で、陳列棚に飾られて沢山の種類が販売されているのを見かけますが・・・。

Q彼は私について自分から何か聞いてきたりすることもほとんどありません。

彼は私について自分から何か聞いてきたりすることもほとんどありません。
一度、「何にも聞いてこないけど、興味ない?」と聞いてみたら
「そんなことはなくて、その場の会話内容に気をとられて聞くことを忘れてしまう」
だそうです。
でも、しばらくしてから聞いてきたりということはありません。
私が新しい環境に身を置くことになっても「最近どう?」ということも
全く聞いてこないので、結局私から話してます。

聞くことを忘れてしまう感覚がよく理解できなくて・・・
彼女が置かれてる環境が気になる感覚って、忘れてしまうものなんでしょうか。

人と人との関係や空気をつかむのが苦手タイプなのはわかってるんですが、
彼の両親と一緒にいる場で、会話に困ったときにフォローしてくれるといった
こともなく、ただ黙々と食べてるか、ボーッと座ってるので、どうにかその場を
盛り上げよう、うまく逃げようと一人あたふたするのがしんどくなってきて、
そういう意味で彼の両親には会いたくないです。

共通の友人からも「○○(彼の名前)は人に興味がないように見える」
といわれたこともあります。

自分から気持ちを話すことはなく、お願いすればほとんどのことは聞いてくれる。
昔、別れたこともあったのですが、5年以上つきあったのにもかかわらず、
さほどもめることもなく、別れ話の後、彼の部屋にあった
(私自身も気づかなかった細かいものまで)淡々と彼がまとめてくれました。
でも、復縁もあっけなくできました。

要するにいい人なんじゃないかといわれたこともあったのですが、
そんなもんなんでしょうか・・・

流れに逆らわないタイプなんでしょうか、私は再び彼の気持ちが理解できない壁に
ぶつかっています。

彼は私について自分から何か聞いてきたりすることもほとんどありません。
一度、「何にも聞いてこないけど、興味ない?」と聞いてみたら
「そんなことはなくて、その場の会話内容に気をとられて聞くことを忘れてしまう」
だそうです。
でも、しばらくしてから聞いてきたりということはありません。
私が新しい環境に身を置くことになっても「最近どう?」ということも
全く聞いてこないので、結局私から話してます。

聞くことを忘れてしまう感覚がよく理解できなくて・・・
彼女が置かれてる環境が気に...続きを読む

Aベストアンサー

私も、そんな感じの彼と5年付き合い別れ、すぐに復縁し、その5年後彼は失踪しました。
totikaoku22さんの彼は、結婚は考えてくれている人ですか?
もし、先が無さそうなら、少しお付き合い考えた方がいいかもしれません。
彼も、人に興味の無い人でした。
私の告白がきっかけで付き合いました。喧嘩した事も1度もありませんでした。
でも、人に興味のなかったはずの彼が、心底好きになる女性が現れ、
その女性には、口べたなのに、色々、聞いたり、私には話さなかったような事まで話してました。
その女性は、私の友人でした。彼女も人に興味のないような口下手な人でした。

最後のほうに、彼が言った言葉は、私の事は一緒にいて楽しいけど、
恋愛感情的に好きでは無かった事に気がついてしまった。と、言う言葉でした。

結婚して夫婦になるなら、今の彼氏さんは、おすすめと思いますが、
もし、そういう気持ちの無い方でしたら、一度、じっくり考えてみても良いかなって思いました。

Q低価格(1万円以下)の自動巻腕時計

ショッピングサイトなどを見ていると見たことも聞いたことも無いメーカーの自動巻の腕時計が数千円で売られています。
画面上での印象なので細部の作りは分かりませんが、多少キラキラしすぎの印象はありますが文字盤のデザインは結構良さそうです。

一方国内メーカー(オリエントやセイコー)の中国あたりで生産し、中東向けのカレンダー表示がされた自動巻の腕時計も同じく数千円で売られています。

そこでお尋ねしますが、性能や耐久性(2~3年の使用)はやはり差が出てくるでしょうか?
価格が価格なのでオーバーホールなどはせずメンテナンスなしで壊れるまで使うことを想定します。

またショッピングサイトなどで売られている見たことも聞いたこともメーカーの腕時計は世界的には、スウォッチのように低価格腕時計としてのブランドは確立されているのでしょうか?

Aベストアンサー

見たことのないメーカーでしたら、逆輸入でも国内のメーカーの方がいいと思います。
自動巻きなら通常21個ぐらい17JEWELS(宝石)を部品の接続でつかわれていますが、よく中国製だと1個あるいは1個も使用せず変わりにピンを代用で使用しています。(NOJEWELS OR ONEJEWELSと明記してあります)
これだと使用しても精度は悪く、また壊れやすい。当然時計では修理できません。
よって国内の逆輸入品の方がいいと思います。
またショッピングサイトなどで売られている見たことも聞いたこともメーカーの腕時計は世界的には、スウォッチのように低価格腕時計としてのブランドは確立されているのでしょうか?>

並行輸入等で確立してないブランドは腐るほどあります。
(現地で2000円ぐらいはざらじゃないですか?)

Q私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。 最初は彼のことが好きでした。 でも私は彼のことが最近嫌にな

私には付きあつて4ヶ月たつ彼氏がいます。
最初は彼のことが好きでした。
でも私は彼のことが最近嫌になっています。
私の返事が遅いと私の友達に私が怒っていないか確認したりしています。
それに私が友達のことを性格がいいと言うと彼は「えー」などと遠回りに否定してきます。
彼と、私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。
それに友達と私は仲がいいと言うと「相手はそう思ってないよ」といったりしてきます。
彼がなにをしたいかよくわかりません。
もう彼への気持ちが冷めてしまいました。
正直別れたいです。
でも彼は私をすごく好いてくれています。
どういうふうに別れたらいいでしょうか?
私ひとりでは答えをみつけれません。
よろしければアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


そこで、彼を信じるかお友達を信じるかを考えた場合に、貴方は彼を信頼していないし、波長が合わないのだと思いますので別れる決意をした。

別れで注意することは、男性は意外と未練がましいと思って下さい。特に勘違いするのは、まだ、悪いところを直せば寄りが戻ると錯覚することが多いです。

なので、復縁の可能性が1%もない事を表現しないといけません。

私は貴方とこれ以上お付き合いすることはありませんので別れて下さい。また、私が大嫌いなところは、○○ですと明確にいう事です。直してくれたとしても決心は変わりません。

・・・と宣言した方が良いと思います。また、この宣言をした時から一切の連絡は断ち切って下さい。少しでも曖昧な形を残すと長引きます。
特に優しい心遣いは勘違いに発展しますのでしないようにご注意下さい。

最後に、貴方の判断は間違っているかも知れません?人間は欠点だらけですから、相手の欠点を認める事、或いは、彼氏の欠点を改めさせ、更に、貴方の欠点を直しながらお互いが切磋琢磨して成長していくのが恋愛かも知れません?

貴方に欠点はありませんか?彼はその欠点を攻めまくり妥協してくれませんか?彼が我慢していることはありませんか?

このご質問は貴方の一方的な表現からしか解りませんので何とも判断が出来ません。

例えば・・・

>私が性格がいいと言った友達はなんの関わりもなく性格を知らないのに私が褒めると全否定してきます。

彼はどうして貴方のお友達を否定するのか?根拠はないのか?と考えますが、彼がお友達と会っていて感じたことでしょうか?

日頃から貴方がお友達に対していているところに変だと感じているところがある様な気がします。なので、ヤキモチではないと思います。
彼に具体的な事を聞かなくても宜しいですか?


...続きを読む

Q就職活動の為に腕時計(1万円前後)を探しています。

僕は就職活動を始めている3年の大学生です。
先月企業の説明会に出席したんですが、そこでふと周りを見るとみんな腕時計を着けているのが目に付きました。僕は腕も細く、時計も今までほとんど着けたことがありません。営業の仕事を希望しているので、友達などから腕時計は絶対に必要だから買った方がいいといわれました。僕も営業は時間管理が大切なので、この機会に購入しようと思い、色々調べてみたんですが、ファッションセンスも余りないため、スーツに合う時計というものがどういうものか分かりません。希望としては1万円前後(スーツ購入などでお金があまりありません)でアナログ、出来れば皮ベルトのものを探しています。HP等で探してもごつく感じたり、値段も高かったりして、なかなか気に入るものが見つかりません。
せっかく購入するので、普段でも着けれるものというのも選択項目の一つです。
この質問をごらんになった方で、この時計はオススメというものがあれば、ぜひ教えて下さい(たくさん挙げてくれるとうれしいです、色々選択出来るので)。また、URLを付けていただけると非常に助かります。
色々注文が多いかもしれませんが、本当に困っています。助けると思ってぜひともお願いします。

僕は就職活動を始めている3年の大学生です。
先月企業の説明会に出席したんですが、そこでふと周りを見るとみんな腕時計を着けているのが目に付きました。僕は腕も細く、時計も今までほとんど着けたことがありません。営業の仕事を希望しているので、友達などから腕時計は絶対に必要だから買った方がいいといわれました。僕も営業は時間管理が大切なので、この機会に購入しようと思い、色々調べてみたんですが、ファッションセンスも余りないため、スーツに合う時計というものがどういうものか分かりません。希望...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私も大学3年生です。
メガネ・時計屋でアルバイトをしています。
アナログで10000円台の腕時計で若い男性に人気があるのは、ALBA(SEIKOの姉妹会社)のWIREDのシリーズです。URLも付けておきますね☆定価17850円ですが、ディスカウント型の時計コーナーで3割引ぐらいで買えると思います。自分のアルバイト先でもこの時計は3割引で販売しています。

URLにある茶色のWIREDは、就職活動を始めている同学年の彼氏が欲しがりましたので、去年のクリスマスにプレゼントしました。

あと、金属ベルトでもよければ、SEIKOのスタンダードシリーズ(URLが見つかりませんでした…)もお勧めです。文字盤がシンプルで、お値段もWIREDと同じぐらいです。スタンダードシリーズはタグに黒地に白抜きで「SEIKO」という文字がかいてあるシリーズなので、お店で見てみてはいかがでしょう?こちらの商品は黒・紺・白がありますが、黒・紺はよく売れてます♪シンプルだけど洗練された感じです。

就職活動、お互いにがんばりましょう♪

参考URL:http://www.w-wired.com/10th/mens/tonneau/index.html

はじめまして。
私も大学3年生です。
メガネ・時計屋でアルバイトをしています。
アナログで10000円台の腕時計で若い男性に人気があるのは、ALBA(SEIKOの姉妹会社)のWIREDのシリーズです。URLも付けておきますね☆定価17850円ですが、ディスカウント型の時計コーナーで3割引ぐらいで買えると思います。自分のアルバイト先でもこの時計は3割引で販売しています。

URLにある茶色のWIREDは、就職活動を始めている同学年の彼氏が欲しがりましたので、去年のクリスマスにプレゼントしました。

あと、金属...続きを読む

Q何度も夢に元彼がでてきます。 今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。 ただ元彼とはお互いの気持ちを

何度も夢に元彼がでてきます。
今は私のこと大事にしてくれる彼がいます。
ただ元彼とはお互いの気持ちを伝えられずにすれちがった状態が続き別れてしまいました。
未練からくる夢なのかな…。何度も夢に出て来るので不思議になって質問させて頂きました。同じような経験がある方いらっしゃいますか?何かのメッセージなのでしょうか…

Aベストアンサー

今の彼が大事にしてくれてるから元彼からのお幸せにとのメッセージかもしれません。


人気Q&Aランキング