あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

もしツイッターで取引していたのが詐欺だった時、警察に行ったら振り込んだお金は帰ってきますか?

A 回答 (5件)

難しいですね。

1,そもそも詐欺は立証が困難な犯罪です。
 常習犯とか、被害金額が巨額になるような
 場合でなければ、警察は動きませんよ。
 お疑いなら、相談してみたら、と思います。
 話しぐらいは聞いてくれますが、それだけ
 です。

2,お金が帰ってくるか否かは、民事の問題
 になります。
 原則、警察は民事には介入しません。
    • 0

振り込んだお金を取り戻すのは民事事件。

警察は関与しない。
相手に返してくれと言えば罪を軽くしようとして返してくれるかも知れないけど、普通は無理。
    • 0

オークションやらツイッターやらの場合、

警察に行っても捕まらないことが多い。
小さい事件は内容証明とかおくったりして
何とか被害届受理されても多分警察は動いてないしね。

また捕まってもおそらくはもうお金はありませんというのが
多いので帰ってこない確率のほうが高いでしょうね。
    • 0

戻りません

警察は犯人逮捕するだけです
お金の返却は、その犯人と交渉してください
そのお金をもう使っちゃのなら、お金が無いですから、それで終わりですね。
    • 0

>警察に行ったら振り込んだお金は帰ってきますか?

犯人が、逮捕されて
犯人、犯人の家族が、弁済してくれたら!

警察に行っただけでは、
お金は、戻ってきません
    • 0