アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。一人暮らし不可と言われてるのに

障害により
薬の管理も出来なきゃ、調理や、着替え
排泄も 人の手を借りてて
親が介護疲れしてたで、叩かれるのは
仕方ないんですが、 
親の親?が倒れて、どちらも帰ってこなくて

障害は区分で利用できる制度あるらしいが
なにも使わず。というかわからない
区分は5です

ショートステイ?とかもわからないし
家に 助け呼べないし 
ごはんもないし
薬もわからないし 
着替えれないし。
助けてられるものもわからないし
どうしたらいいですか?

精神、知的障害などあります

A 回答 (6件)

作業所や病院や市役所や施設や、周りとかかわってますよね。


今の状況を伝えれば何とかしてくれるんじゃないんでしょうか。
区分5の人が一人で何日も置いておかれることを、その人たちは放置していいわけないと思います。
    • good
    • 0

いざとなったら救急車呼んで下さい。


そんな状態の人を放置しているなんて虐待です。
    • good
    • 0

できないばっか言ってないでできる事探したらどうですか?何かあると思います。

これをいい経験だと思ってもしまたこういう事になった時にどこに電話すればいいかリストアップしておくと良いと思います。
    • good
    • 1

主治医か、自治体の相談窓口に相談してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2018/11/01 15:51

役所の保健福祉課へTel

    • good
    • 1
この回答へのお礼

支援センターにはかけましたが、、、
自分で4日くらいなら過ごせるでしょと(・・;)

お礼日時:2018/11/01 15:50

あなたの事?



ネット利用出来てるし 文章も間違って無い・・

あなたの事で あるのなら 唯の甘えか 釣りでしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少ない文なら、時間かければ
間違えないで、しかも変換きのうあるので、しかももう15年も使ってるから、直接話せない人でも携帯なら使える人いますよ

お礼日時:2018/11/01 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!