AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

ヤクザになる方法を教えてください。

昔、父上に、男は「スポーツが駄目なら、ヤクザになるか、勉強をしろ」と教えられ、まあ、47歳になりました。

日本では、ヤクザになるのがいいと判断しました。

何も分からないですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

47になってもヤクザになりたいとは…

お父様が言った事は、言葉のアヤって事を分かりません?
実際にヤクザになれ!なんて言わないし。

気合いで、勉強に取り組めよ!と言いたかったんですよ。
47なら分かりますよね!?
    • 0

47にもなってヤクザとは(笑)

• 0

47歳からヤクザを始めたとしたら、自分の子供と言ってもおかしくない中卒の兄ちゃんが「兄貴分」になりますね。

その中卒の兄貴分からヤクザのイロハを教えてもらう訳です。
イロハを覚えて行くうちに50歳になり、もし一端のヤクザになれたとして55歳ってとこですか…
普通、55歳くらいになると幹部なり組を構えるなり、引退する時期に下っ端のヤクザな訳で、いいようにアゴで使われ、借金の取り立てや、みかじめ料の徴収なんかするのかな。

ってか、ヤクザになるのも手遅れって事かな。

残念でした。
    • 0

暴力団事務所に行って「舎弟にしてください」とでも言えば良いじゃ無いかな。

47歳なら余程のことが無い限り役に立たないから門前払い。
彼らもバカは要らないよ。
    • 0

ひとつの道を極められないハンパ者はヤクザにもなれません。

あの世界は何か失敗をやらかすたびに指が飛ぶんですよ。
いいんですか?

入門はできるかもしれませんが、せいぜい使いっ走りのドチンピラ止まりだろうと思います。
自分の息子ほど年の離れた“先輩”にあごでこき使われても、ヤクザの一員になれたことを喜べますか?

スポーツがダメだった、勉強もダメだったからといって残った選択肢がよりによってヤクザなんて・・・。
    • 0

いや、今は昔とヤクザ稼業もかわりましたから、考え直した方が良いと思いますよ。

今から35年前ぐらいはたしかによかったけど、今はあまり実入りがなく大変そうです。
    • 1