アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本製鉄元徴用工の判決で日本との経済が悪くなると報道されていますが、困るのは日本ではなくて韓国なのではないのですか?なのに、韓国の国民感情を優先させて政治を円滑に運営するためなのかわかりませんが、経済に悪影響を及ぼしてまでやることなのか理解できません。韓国はそんなに経済的に力があるのですか?

A 回答 (19件中1~10件)

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?


無いです 大きな企業は外国資本の企業
いくら利益を上げても 株主に吸い上げられる、
銀行の殆ど海外資本だ。

今回は活動家の失敗
日本国内の活動家が 韓国国内の抗日集団と手を組み韓国世論を煽り
日本国内では 朝日新聞が噓の記事で混乱に誘導。
日本→韓国→日本(嘘の報道してでも)→世界に拡散
今回は毎日新聞でさえ批判的 朝日新聞は問題をすり替え韓国を擁護している。
一番困ってるのは 文さん
まあ大統領は任期を終えると死刑が待ってる国だから。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資。

外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%
    • good
    • 1

理解できないのは当然です。

なにせやってる本人が事態をコントロールできていない。

そもそも文在寅は経済オンチです。もともと人権派弁護士で、思想的には思い切り左巻きで、日本で言えば福島瑞穂が国のトップやってるようなもんです。

文在寅は最低賃金をどんと上げました。韓国の一人あたりGDPは日本の7〜8割ですが、今年は最低賃金を16.4%上げて日本並みにしました。来年はまた10.9%上げる予定です。現在実際に起こっているのは、雇用の減少と中小企業の経営難です。来年はもっと大変。

また文在寅は、最高裁長官に自分と同じ左派の人物を任命しました。この長官が例の判決を出しています。

そして文在寅は困っています。日本政府が強硬な態度に出てきたからです。日本側からすれば至極当然のことなのですが彼等にしてみれば予想外だったのでしょう。だから判決から2週間、本人は何も日本に言ってきていません。
    • good
    • 1

人口が増えると淘汰が始まる自然現象なのです。

この時生き残るものと死んでいくものに別れるのです。馬鹿だと生き残れません。
    • good
    • 1

経済力 北よりは良いけれど 悪いと思いますよ。



韓国は 法治国家の体裁は取っていますが…、
司法の上に 国民の感情を忖度するという
司法が阿附迎合し、解決済みの賠償をさせようとする厚顔無恥な国家(韓国)です。

新興国から先進国への移行中なので 財閥企業が経済に及ぼす影響が大きく、また、韓国は資本の蓄積が少ない。
財閥企業の代表として サムスン電子があげられるが、大幅な減益とか。
海運最大手のハンジン海運は経営破綻。
ロッテは在宅起訴。
財閥企業の不振により経済は急降下だと言われているようですよ。
大変なようです。だから日本にタカルのかな。

日本も 今まで韓国に甘すぎたと思う。
今回からは 当たり前の対応を取って欲しいものですね。
また、正しいのは日本なのだから
韓国の愚行を国際的に主張していく事も重要かと。
    • good
    • 2

経済力ありません。


韓国では法律ではなく国民感情に基づいて判決が出されます。
韓国民法ではこの判決は出せません。労働債権はとっくに時効にかかっていますから。70年以上前の給与を払えとはね。。
    • good
    • 3

>韓国はそんなに経済的に力があるのですか?



舐めちゃいけません。輸出で圧倒的なシェアを持つ売春業、安く雇って後から膨大な利息wを要求する人材派遣業、素晴らしい窃盗技術と劣化コピー能力、誰にも負けないディベート技術(「あー、あー聞こえないニダ。それはイルボンとベトナムが嘘を言っているからニダ的な」)、近隣の大国、同族国家とで、金銀銅の取り合いになっている程の国家ですよ。

多少日本と揉めようが、彼等の言を借りれば、彼等の言うツートラック政策(日本語で言えば、面従腹背といったところ?)により、以下のような温かいメッセージを頂いております。

「基盤部品のう、うっ、売り込み先が無くて困ってるんだったら、か、か、韓国が、買ってあげてもいいんだからね」
「自動運転技術とか、HVとか、電気自動車とか、革新的技術を韓国に移転したいなら、う、う受け取ってあげてもいいんだからね」
「世界で大人気のサムスンやLGの製品が日本市場を独占できないのは、差別ニダ。WTOに提訴するニダ」
「メモリとかの半導体技術、韓国の方が進んでいるんだから、い、い、いいアイディアがあったら無償で提供してもいいんだからね」
「韓国の進んだ鉄鋼技術で作った鋼板、日本の自動車産業が望むなら売ってあげもいいニダよ」
「日本がひ、ひ、人手不足っていうんだったら、ウリ達が働きに行ってあげてもいいんだからね」
「朝鮮が一つになったら、えーっと、と、と、と、統一朝鮮にお金を出してくれても、、、いいんだよ。いや、出すべき。統一するより前に出しても、、うん、いいんだよ。早い方がいいよ。何回でももらってあげるニダ」
「韓国国内の農産物で放射能が検出されたのは、日本での原発事故のせい。謝罪と補償を要求するニダ」
「韓国産食品に衛生問題を持ち出すのは、非関税障壁ニダ。すぐにでも改めるニダ」
「チキンの焼き方が分からないっていうんだったら、教えてあげるニダよ。韓国の有能なチキン焼き業者を沢山派遣してやるニダ」
「マジンガーZってテコンVのパクリだって韓国の人はみーんな知っているけど、ゆ、許してあげてもいいんだからね」
「日本が北に懸念があるって言うんなら、F-35を買うお金、日本に出させてあげるから、は、早く出すニダ」
「日本の潜水艦は韓国技術のパクリ。だから設計図とかノウハウとか、一式揃えて一刻も早く韓国に、か、か、返すニダ」
「仏像は返さないニダ。対馬も早く返すニダ。対馬の土地は買い占めたから自衛隊は不法占拠をやめて、平和的に撤収するニダ」
    • good
    • 2

ないから金をせびろうとしてるんじゃないのかな。


まあ人治国家だししょうがない。これを機会に距離を置いてこの件でかの国にじわじわ嫌がらせできそうw
    • good
    • 2

朝鮮人のオツムではそんな難しいところまで考えることは不可能です。


ただ「チョッパリに仕返ししたニダ」と勝手にホルホルしているだけです。
そのうちなるようになるでしょう。
でもガツーンと突き返すのみです。
    • good
    • 1

たぶん有ると思ってますよ。

しかし、時間が経てば、ボディブローが効いてきます‼️
    • good
    • 1

ムンジェイン韓国大統領は、北朝鮮との統一を狙い北朝鮮の資源や労働者が豊富にあるらしく強気なのです!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!