プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

[旦那の話です]

私は夜はゆっくりして、のんびり起きたいタイプ
旦那は早く寝て、とても早く起こしてくるタイプ

私は日曜以外仕事 ただでさえ眠たいのに
夜は21時30分までに寝て朝4時起きです

寝るのが22時を過ぎたり起きるのが6時7時に
なると、旦那はキレます
(仕事9時〜18時まで保育園19時にお迎え)

異常なキレかたです
普段些細なことで毎日喧嘩をします
なんでキチガイみたいな怒鳴り方をするのか
不思議。。怒鳴る場面では無いのに怒鳴るし、

その他にも、
私の親に頼ってばかりで子供に必要なものや
保育費用や旦那が勝手にした銀行のローン等
を出そうとしません!!
全て私や私の両親が払っていて
お義母さん(旦那の親)等は何もしてくれない
都合のいい時だけ飯を作ってもってくる
お金がかかることは協力しない
そんなかんじです。
私の両親が可哀想です。

こんな男イヤすぎます。

私の旦那おかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • 離婚したいですが、離婚届を書いてくれません
    ビリビリに破られます。

      補足日時:2018/11/01 10:29

A 回答 (14件中1~10件)

イヤというか、嫌いなんですよね。


何にもせずにキレる旦那が嫌いだから別れたいと思っているけど離婚届には判を押すつもりはなくキレるからますます嫌いになるという悪循環。

裁判を起こすしかないですね。

面倒ですが、離婚裁判をしなくては別れられません。
    • good
    • 1

NO.6rurinohanaです。


「する気分でない時はどうしたらいいですか?」

それはね、たとえ夫婦といえども
他人様ですからね。
最大の気遣いをして、角が立たないようにお断りすのです。

あなたも人付き合いの時に、
何か頼まれ事をされた時、断る時に「バッサリ!」ではなく、
角が立たないように、今後の付き合いが円満に続くように気を使うでしょう。
それと同じです。

私の場合は「気分がのらない」「体調が悪い」
そういう時は夫が誘ってくる前に言います。
誘ってから断られるのと、誘う前に断られるのとでは
男の傷つく度合いが違うのです。
その断り方も「気分がのらないからダメ!」ではなく
「ちょっと心配事があって、(子どもの事?家事?)頭の中がそれで一杯で困っている。
本当はあなたとの時間を取りたいのだけど、心配事のせいで、体が思うようにならないかもしれない。
そうなるとあなたに嫌われるかもと心配で、ますます体がついていかなくて辛くなる。
今日はただ横にいてほしいの。本当はあなたに愛されたいんだけど・・・。残念なんだけど。ゴメンね。」

体調が悪い時は
「今日はあなたに沢山愛してもらおうと思っていたのに、
どうもさっきから体調が悪い。色々薬を飲んだりして様子を見ていたけど、
どうしても良くならない。
本当に残念。悔しい。早く良くなるようにするからね。
嫌いにならないでね!他の女の人の所に行っちゃいやぁよ!」軽くつねったりする。

こういう事態が本意ではない!という事を強調する。
本当は愛してほしい!なのに!という事にする。
あくまで自分の側に原因がある、あなたは悪くない。
そういう持って行き方にしたら、同じ断るのでも相手がすねません。
人格否定された気持ちにはなりません。
あなたがしょんぼりするのを見て「もっと頼りになる夫になろう!」
「力になってやろう!」そういう気持ちも生まれます。

家事や育児で疲れている時は
「あなたに良い所を見せようと、ちょっと家事や育児頑張りすぎてしまった。
前は大丈夫だったのに、気候のせいかな?疲労がひどくて・・・。
愛されたら疲れが取れるかなとも思うけど、あなたを受け入れる準備がなかなかできなくて、
あなたをがっかりさせるかもしれない。そうなったら自分が許せないから。
あなたを困らせたくないから。
疲れを早く取るようにするから、今日は早く休むね。そのかわり次は・・・うふふ!」

そうなると夫は次を期待して、
家事や育児の疲れをなるべく取り除こうと、
手伝ったり、家電購入をしたりします。

「ゴメンね」と言う時も、相手に抱き付いて、胸にクンクン鼻をすりつけて
小犬が甘えるように可愛く言うのです。
抱き付くのが無理でも、肩に頭を寄せたり、もたれかかったり
言葉だけでなく行動で「本当はあなたとしたいんだけど。残念!」というサインを出すのです。

妻はある程度女優になると、家庭円満です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)

お礼日時:2018/11/03 10:41

旦那さん、急におかしくなったんですか?


証拠とか揃えて、離婚に備えてみるとか

録画とか録音
あなたも親に迷惑かけないようにしなきゃならないし
    • good
    • 1

一般的な睡眠時間サイクルは23時〜7時です。


合わせて欲しいという旦那の気持ちはわからないでもないですが一般的なサイクルから外れているのは旦那の方、頼むからと懇願するならまだしも怒るのは有り得ないです。
旦那が非常識。
自分なら起こすにしても8時過ぎまでは寝かせておきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日が辛いです。
意見ありがとうございます

お礼日時:2018/11/01 18:47

6時7時に起きて怒るって変わってますね。


休日に6時なんて早起きじゃないですか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが旦那です(><)

お礼日時:2018/11/01 17:48

>離婚したいですが、離婚届を書いてくれません


ビリビリに破られます。
それでどこが夫婦です?
お互いに頭大丈夫ですか。
(大丈夫ではないのに互いに気付けないのを含めて)

夫婦のことを赤の他人にアドバイスもらう時点でどっちもガキでしょ。
    • good
    • 1

お金に関しては、おかしいと思います。

きちんと算出して、アナタの親が払っている証拠もそろえて離婚材料にしてはいかが?協議離婚(話し合い)が無理なら調停、裁判の方が良いと思う。
    • good
    • 0

んーーー


ご主人、アスぺっぽいのかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスペルガー症候群ですか?w

お礼日時:2018/11/01 12:31

こんにちは。

50代後半既婚女性です。
「気軽に答えてね!」という事ですので、気軽に書いてみます。

お子さんはいらっしゃるようですね。
そしてお子さんが生まれた後からこうなったとのこと。

ひとつお聞きしますが、夫婦生活はコンスタントに続いていますか?
家事育児で疲れ気味の妻が、迫って来る夫を拒否する事が多い時期です。
男は理由がなんであれ、拒否されると
「全人格否定」された気持ちになり、それで不良化する場合があります。
男はSEXさせてくれない女の願いは「絶対にかなえません」
お願いごとをされても無視、逆に嫌がることをします。
そして「ママ―ママ―」と自分の母親の方を向きます。
SEXで癒されない男は「ママの癒し」でかろうじて生きるからです。
不良化とは「怠ける」「働かない」「働いてもお金をキチンと持ち帰らない。よその女かママ(実家)に使う」
「帰宅が遅くなる」「寄り道→水商売、素人女、またはママ(実家)」
「妻の望みは聞かない、ましてや妻の親など無視」「酒」「ギャンブル」「借金→酒女ギャンブルのため」
「趣味に走る」「妻子に渡すお金を出し渋る」
「怒鳴る、殴る、キレる、ものにあたる→性欲があっても解消されず、イライラするから。女の生理前みたいなもの」

以前は喧嘩はなかったのですね?その頃を思い出してください。
コンスタントに夫婦生活があり、あなたも受け入れていたのでは?

よき夫だったのに、豹変して離婚したいぐらいの嫌な夫になる原因には
たいがいSEXレスがあります。
逆に言えばSEXさえ押さえておけば、男は真面目に働き、真面目に家庭を顧みるよき夫、よき父親になるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわあ、凄いですね。
確かにエッチはしてません
する気分じゃない時は
どうしたらいいですか?

お礼日時:2018/11/01 12:30

あなたと親御さんともども、つけこまれたんでしょうね。


親子で追い出したら?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!