プロが教えるわが家の防犯対策術!

とっさに好きな男性からのセックスの誘いを断ってしまいました。

会社の部長(48歳、バツ1、子なし)に片想いしています。
たまに二人で飲みに行きます。1度だけ手を繋いだことがあります。

前回飲みに行った時に、お店を出てしばらく歩くと、また手を握ってきて、「朝まで一緒にいない?ホテルで…」と耳元で言われました。

「まだ、そういうことはちょっと。まだチューもギューもしてもらってないですもん!」
と手を私から離しました。
すると、自然と部長の足取りが駅に向かってしまい、二件目に行かずに、そのまま帰りました。

それから、部長は少し体裁が悪いのか、会社で会っても素っ気ないです…。
LINEは私からいつも送っていたのですが
あれから何と送れば良いのか分からず。。。

エッチの断り方が悪かったのでしょうか?
私から連絡するべきでしょうか?
向こうからの連絡を待つべきでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

セクハラ問題にならないかヒヤヒヤしてるのか、


やれないとわかって見切りをつけたのか、
はっきりしないけど。

たまに飲みに行ってたなら、
「またあの店の〇〇が食べたい」
の様に誘ってみればよろしいかと。
それでセクハラみたいに思われてなかったと安心できれば乗ってくるでしょうし、
見切りをつけたなら応じないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、向こうから「嫌な思いさせてごめんなさい。軽率な発言は慎みますので、またお酒を呑みに行きましょう。」とLINEをいただきました。
部下の私とのギクシャクした関係を清算してくれたのかなと思っています。
脈はなさそうですが、良かったです。

お礼日時:2018/11/09 21:32

常識的に考えて、同じ職場で立場が上の男性が、なんの前提も無しに「ホテルで朝まで一緒に」はないんじゃないですか?



ヘタしたらセクハラだし、大事に思っているのなら、「ホテル」の前にそれとない告白とかキスとか、あるでしょう。

飲みに行って手をつないだだけで「ホテル」?

軽い、ヤレル、って思ったのでは?
いつもあなたの方からlineしてたのなら、その可能性大です。
あなたの方から「誘ってきてる」と思ってたのではないですか?

もしかして、離婚原因は「妻の不倫」じゃなくて、本人の不倫の可能性もありますよね。
でなければ、よほど不器用で、女性へのアプローチの手順も知らないのか・・
    • good
    • 0

”LINEは私からいつも送っていた”


だとすると
”向こうからの連絡を待つべきでしょうか?”
待っても、来ることは無いでしょう。

”エッチの断り方が悪かったのでしょうか?”
”「まだ、そういうことはちょっと。まだチューもギューもしてもらってないですもん!」”
今回はダメでも、将来的にも無理とは言っていませんし、
クリアすれば可能になるヒントを上げているので
良い断り方をしている、と思います。

”手を私から離しました。”
相手が引っ掛っているとすると、ここだと思います。
より否定感が、強調された感じですね。

”私から連絡するべきでしょうか?”
”あれから何と送れば良いのか分からず。。。”
その件には触れず、いつも通りに送れば
良いと思います。

ただ、体目的なのか、恋愛対象としているかは
この質問では、わかりません。
体目的でのセックスが嫌なら、連絡しない方が
良いと思います。
    • good
    • 1

それで、正解です。


その男は、始めっから、肉体が目的ですよ。男ではなく、ただのクズでしたね。

ご自分を大切にして下さい。
    • good
    • 0

独身なら問題無し


たまたま忙しいんでしょう
じっくり温める事ですね
過激なアラフィフですね
    • good
    • 0

完全に否定されたと思ったんでしょう。


セクハラ問題に発展するかも、とビクビクしてるのかも。

メールで、ゆっくり進展させていきたい旨を知らせてあげては?
    • good
    • 0

断り方、悪くないよ。


アナタの真剣さ、軽くないところが伝わったんじゃない。

そこで彼がギューしてキスすれば良かったのにね~。不器用な方なんでしょう?ホテル誘ったのもいっぱいいっぱいで普通に言わなきゃ良かったって言ったって落ち込んでいるだけだと思う。

「昨日はごちそうさまでした」

だけでいいのでは?
    • good
    • 0

どういう関係になりたいの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
できれば結婚を前提にお付き合いしたいです。
元奥さまの不倫が原因で離婚していて、前にもう結婚はしたくないと漏らしていたので、難しいかもしれませんが。。。

お礼日時:2018/11/01 08:13

不倫なんてだめ。


奥さんから慰謝料の請求が来ますよ。
どうしてもというなら、慰謝料1000万ほど用意してから好きになりましょう。
それでも傷つくのはあなたですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

本文にも書きましたが、部長はバツ1ですが独身です。私も結婚してません。。。

お礼日時:2018/11/01 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!