アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボウリング

最近のボウリング場はファールスイッチ切ってあるところ多いですよね?

ルール知らない人はファールライン平気で越えて投げてます。

シューズにオイルがついたらアプローチは次の人が投げるときは危険だしファールスイッチ入れてほしいものです。

もしくはボウリングのマナーやルールををセンターに貼ってほしいですね。

A 回答 (5件)

質問への回答は

多いですね。以上。
    • 0

最近?。

かなり昔(40年以上)から切っているところが多いんだがね。
マナーを書いたものを表示するのもほとんどのところでやっている。
ちなみに、かつてはベテランなどが注意したり教えていたが、最近は誰も教えない。
こんなところで文句を言わないで、自分で注意をすればいい。
俺は注意をしているんだがね。
知っていながら注意をしない。
その方が問題だと思うよ。
知っていても注意をしないということは「黙認した」ということになるので、文句を言う資格はないよ。
    • 0

娯楽レジャー施設か、競技場かと行った受け止め方、価値観の違いかと。

カラオケボックスが本来は歌う場所なんだと、飲食物の注文、持ち込みを厳格に禁じたらお客も相当減るか、下手すれば誰も寄りつかなくなるでしょうが、そういうことかと。
ボーリングもゲーム、レジャー娯楽として楽しむ人口が圧倒的に多く、競技として厳格なルール、マナーとして楽しむ方と同レベルに扱いますと寄りつかなくなりますよ?
ファールスイッチを切っているのは利用者ではなくボウリング場サイドであること、経営として考え、都合があってのことですよ?

100円寿司すら邪道とお考えですか?
    • 0

昔から、オープンで投げれる時間帯は、大概切っていますね。

余りいろんなところ行ってはいませんが、私が行くところはマナーは貼ってあります。
一般客がちゃんと読んで守っているとは言えませんがね。

大衆娯楽として一般客を受け入れないとやっていけないってのもあるかもしれんが、プロショップがあり、リーグをちゃんと開催しているところとかで、会員の場所を一般客と隔離してくれるようなところに行くと少しマシかもしれません。 オイルコンディションなどのことを考えると、ある程度のレベルのリーグに参加するのが一番良いと思います。
    • 0

ルールをきっちりして

お客さんがへったら
意味がないからね
(  ̄▽ ̄)ニャリ

公式戦でもないんだから

楽しむのが、1番かと思いますよ
    • 0