プロが教えるわが家の防犯対策術!

意味が違うんでしょうか、意味が違うの、意味が違いますか。この3つは意味がいっしょですか?

A 回答 (4件)

いっしょに感じますが!

    • good
    • 0

意味が違うかどうかを疑問符で聞いているので3つは同じ意味です。

    • good
    • 0

まぁ同じでしょうけどあえてニュアンスを汲み取れば


・(私は同じだと思うが)意味が違うんでしょうか
・(よくわからないけど)意味が違いますか
と取れるが場合にもよるので明確な違いとまではいえない

違うのに関しては
意味が違うの!
意味が違うの?
意味が違うの・・・
だと全部意味が違うの!
    • good
    • 0

尋ねる趣旨は同じですが、相手によって使い分けます。

違うんでしょうかは、丁寧語です。
  違うの は、自分より年下に使います。
  違いますか=一般的に全ての人に使います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!