『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

大学生(19歳)の男です。
9月の終わりから恐らくストレートネックの影響で首の痛みや重だるさがあり、10/4にめまい(倒れ込むまではいきませんがフラフラする感じ)と吐き気が出ました。
10/10には左手に力が入りにくい感じや指(特に小指)に痛みが走るなどの症状が出ました。
そして10/15の朝から動悸と息苦しさがあり大学を行こうとしても動くと酷くなるので19日に病院へ行ったらうつ病(一応昔からの持病です)と診断されました。
現在ある症状は"息苦しさ"、"動悸"、"左肩の痛み(一日中ずっと気になる痛みの時もあれば、いきなり痛み数時間後にいきなり痛みが消えるものもある)"、
という感じなのですがこれらの症状は何が原因なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご質問から、「心臓病」は循環器科分野の病気です。

また「うつ病」は精神科分野の病気で「精神症状が主体」であることはご存じのことと思います。
複数の病気が被ることは珍しく有りませんので、「循環器科」に受診するのが良いと思います。
ご参考まで。
    • 0