アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人ってすぐセフレを好きになりますよね?
男性は好きにならないのでしょうか?

わたしの男性の友人は女より男がセフレを好きになる!と豪語しています。

でも知恵袋やサイトで見る限り女性が多いですよね?
男性は相談しないだけ?

A 回答 (9件)

男性はチンチン(外に出てる部分)で感じるし、女性は身体の奥深くで受け容れ感じるからね。


身体感覚の差って、感情にも差をもたらすと思う。

男性の好きは単に好き。
顔が好き、身体が好き、セックスが好き。

女性はその人の全てを欲しくなる事を好きと言うのかも。


女性は悩みや相談を人に話す事で消化しようとするタイプが多いし、男性は自分一人で解決しようと考える人が多いというのもあるかもね。
    • good
    • 14

下半身にモラルがないだけ

    • good
    • 5

たいがいは本命いるでしょうから。

    • good
    • 4

セフレ「しか」いなけりゃそうなるんじゃない?

    • good
    • 4

そもそも男の好きと女性の好きは少し違うような。

    • good
    • 2

セフレが普通だという環境や認識がそもそもおかしいんですけどね・・・



セフレを普通の事の様に認識してしまうという事は、
性依存症や男性依存症・女性依存症などの、
何らかの依存症が疑われる人達だと思います。

そういう依存症という問題があってのセフレ関係なのですから、
性だけではなく、異性に対しての依存症も強い傾向が見られるでしょうし、
結果的に好きになる、という事に繋がるだけだと思います。

男性は・・とか、女性は・・という区別ではなく、
何らかの依存症がある人は・・とすべき質問です。

普通の人と区別して捉えてください。
    • good
    • 4

女性が、好きでも嫌いでもない人と性の関係を持てば持つほどその男性を好きになります。

何故かというと、性の関係によって皮膚感覚に得られる「気持ちよさ」は「安心感」「癒やし」の気持ちに通じます。そして、それらを言葉で表現するときに「好き」とか「愛している」と、言う言葉になります。そして、相手の男性を「受け入れる」と、いう行動に結びつきます。

男は逆に、セフレ関係の女性に対しては、発散させる。と、いう行為が主目的になります。つまり、ストレスの解消的な意味を持ちますので好きとはもう少し距離のある関係になります。女性は受け入れツノニ大使は男性は受け入れてくれ、という関係がなりたちます。余計なことですが、セフレという都合の良い言葉を使っていても片方が既婚者であればれっきとした不倫の関係になります。セフレなので好きという感情が無いなんて言っても通用しません。不倫です。
    • good
    • 7

お互いに身体を許せて約束を守れる信頼関係がある上で、付き合えない事情がある関係がセフレですから、元々異性としての好意はあるので、本気で恋することはどちらにもあるでしょう。

    • good
    • 7

セフレを好きになるというより、好きでもない人とはそもそもセフレにならないのではないかと思います。


始まりが「好きじゃないけど体は嫌いじゃない」なのか、あるいは「好きだけど付き合えないからセフレでいい」なのか?
女性で前者は少数ではないかと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A