アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今栄養が足りず拒食症といわれ入院しています。食べられないと鼻からチューブ通すと言われ頑張って最近はちょっとは食べられていたのに、昨日の昼から、大好きないつもなら食べられるサラダさえも目の前にすると逃げたくなるような拒否したくなるような感じになりました。今日もなりました。いきなりです。原因が分かりません。このまま食べられないと、本当にチューブを通されるかもしれません、それは嫌です。今日も無理やり口に入れました。食べられそうなものがどんどん減ってきます。これが本当の拒食ですか?自分が望んでいないのに体が拒否することってあるのですか?拒食症経験者の方わかる人がいたら教えてください。ちなみに中学生です。女157の35.6これより落ちると口での食事が出来なくなります!長文すみません

A 回答 (4件)

ありますよ、と言うより体が受け付けないんです。


私がかつて某病院に入院していたとき、二十歳前後の若い女性が入院しておりました。
摂食障害、拒食症でした。
話をする機会があり、ストレートになぜ食べない(食べられない)のか尋ねてみました。

「昔にとても悲しかったことがあった。
何を口にしても涙の味しかしない。
涙の味を感じると悲しかった当時を思い出してしまい、のどを通らない。」

その方はその後に亡くなりました。
餓死です。
食べない、のは致命的ですから。

他に摂食障害の方で亡くなられた方は多いです。
毎年年賀状のやり取りをしていた若い女性、ある年に賀状が来ませんでした。
半年ほど過ぎて父親から手紙が届きました。
家族が外出して、戻ったときに居間でこと切れていたそうです。

食べたい、生きたい、気はあっても、口が、喉が、体が受け付けない。
例えば汚い話ですが、お腹が空いても地面の泥は食べられませんよね。

拒食症は常に死と背中合わせです。
前触れのない突然死は当たり前。
食事(エネルギーの摂取)はあなたの命をつなぐ命綱。
死なないため、口からでも鼻からでもいいから、主治医の指示に従ってください。
焦らないことです。
    • good
    • 0

鼻チューブは脅しだと思いますね。

点滴までしか見た事ないです。
いろんなパターンがいますよ。
何も飲み込めない人とか。
お茶飲んでもえづいてしまい、やっと飲み込んだら食道が動かなくて詰まって苦しいいい・・とか。

ガリガリのお婆さんにみたいになってもう死を待つだけになっていた人は食べるのだけど嘔吐していました。
その人の意思でやっているのではなく吐くのが反射になっているようでしたよ。
    • good
    • 0

回答になってないかもしれないけど 管したくないならエンシュアとかそういうドリンクを飲むようにしたら少しはいいんではないかと思います。


35.6ならまだ動けるから 軽く考えてるのかもしれませんが入院してるのなら 辛いけどなんとか出される食事をとるようにしてください。お願いします。
    • good
    • 1

入院する前の食事はどういう内容だったのでしょうか?



痩せたい気持ちがあって食事をサラダだけにして痩せたんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!