『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

このストラップはスターウォーズのファルコンですか?

「このストラップはスターウォーズのファルコ」の質問画像

A 回答 (1件)

ゼビウスというファミコンゲームに出てくる要塞のような気がします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えていただきありがとうこざいます。

お礼日時:2018/11/01 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの内容の映画のタイトルを教えてください。 男がレイプ殺害か何かでの残虐な犯罪容疑で逮捕され、その警

この内容の映画のタイトルを教えてください。

男がレイプ殺害か何かでの残虐な犯罪容疑で逮捕され、その警察はジェイルで男へ暴力を与え、捕まった男の方がなんだかイノセントで良い人に見えて、見るものを「冤罪じゃないか、警察組織が腐っているんじゃないか」と思わせ、弁護士も必死に彼を救い、最終的に男は釈放されるんだけど、実は男が真犯人だった、というどんでん返し系のアメリカ映画。

Aベストアンサー

ショーン・コネリー主演の「理由」原題「JustCause」じゃないかと思います。

Qこの映画はなんという題名ですか? あとこれより面白い作品は ありますかね?

この映画はなんという題名ですか?
あとこれより面白い作品は
ありますかね?

Aベストアンサー

ターミネーター2
だそうです(^ ^)

Q映画のタイトル

昔みた洋画なのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。

うろ覚えですが覚えているあらすじとしては…、
男は近所に引っ越してきた裕福な時計屋の娘と結婚した。夫婦は少しずつ美術品を集めていった。子供を養子にした? 子供が妻(母)の肖像画をかく。

最後は遺品として今まで集めた美術品をオークションにかけるが、まずはじめに肖像画が出てきて、若い夫婦が落札。するとそれを落札した人に残りの美術品を全て譲るという事になっていた。

…というような話です。
どなたかわかる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

少し違うかもしれませんが…「ロンゲスト・ライド」を調べてみてください。
http://www.foxjapan.com/longestride
https://eiga-watch.com/the-longest-ride/

Qとある映画(邦画)を探しています。

長くなりますがご容赦を。

その映画を見たのは昭和40年代で、当時私は小学5~6年だったと思います。
そして見たのは映画館ではなく、小学校の体育館でした。
当時、何らかの理由で小学校などを巡回上映されていたものと推察します。
(たぶんに今思えば教育委員会とか、なんかそんな感じの・・・)
ですので、興行的作品ではなかったのでは?と思っています。

内容が素晴らしかったと思い、子供に見せたく思います。

映画のあらすじですが、7歳の子供(男子)が、その昔、お父さんと瀬戸内海を渡った事があり、
後にお父さんが出稼ぎか何かで、息子と離れて暮らしていました。
ある日、子供がどうしてもお父さんに会いたくなり、家出?をし、お父さんに会いに行くというものです。

以下、断片的な記述になります。

瀬戸内海を渡るのに、フェリーに乗るのですが、そこは7歳の子供です。
どのフェリー乗っていいのかがわからない。
そこで記憶を辿ると、フェリーにある「旗」が掛かっていることを思い出します。

注釈:昔の(いまでも?)フェリーには掲げられた「旗」に意味があり、
病気の客がいるとかの連絡方法の一つとして、数種類の旗を常時掲げられていたようです。
(映画の内容から察するにです)

なので、その子供は覚えていた「旗」を掲げたフェリーが現れるのを何度も何度も何度も待つのです!
(書いてて泣けてきました)

そしてやっと目的の船に乗ることが出来ました。
(多分ですが往復する連絡船なので、船は1隻のみだったが子供にはそれが理解できなかった)

目的の対岸についてからは、ある目標を探しながらお父さんのところへ向かいます。

その目標が「ペプシコーラの大きな看板」でした。

子供がその目標を発見するときの描写がとても印象的だったのを覚えています。
すこし、塀の影になってて見つけにくいのですが、少し塀から後ずさるとそこには・・・
という感じで、私はそのシーンを見て泣いていたことを思い出します。


作品には主題歌?的なものがあって、
「僕は僕は7歳・・・・(中忘却)腹が減ったら水を飲んで・・・(以下忘却)」
というものでした。

それから、時々挿入される音楽には題名がわかりませんが、
「土佐の高知のはりまやばしで 坊さん かんざし買うをみた よさこい よさこい」
(よさこい節?すみません無知で)

瀬戸内海を渡るのに本州、四国、どちらからかは覚えていません(汗)


以上ですが、
知りたいのはタイトルよりも今でも入手可能なのかが(メディア可されているか)が知りたいです。

もし、ここでもわからなければ最終手段として、「探偵ナ○トスクープ」を頼ろうかと思っています。

どうかよろしくお願いします。

長くなりますがご容赦を。

その映画を見たのは昭和40年代で、当時私は小学5~6年だったと思います。
そして見たのは映画館ではなく、小学校の体育館でした。
当時、何らかの理由で小学校などを巡回上映されていたものと推察します。
(たぶんに今思えば教育委員会とか、なんかそんな感じの・・・)
ですので、興行的作品ではなかったのでは?と思っています。

内容が素晴らしかったと思い、子供に見せたく思います。

映画のあらすじですが、7歳の子供(男子)が、その昔、お父さんと瀬戸内海を渡っ...続きを読む

Aベストアンサー

「ボクは五才」にあらすじが似ています。
高知に住む5歳の少年が大阪に出稼ぎに行っている父のところへ行こうとする物語です。
年齢などが異なるので違う作品かもしれませんが…こちらを参考にどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%82%AF%E3%81%AF%E4%BA%94%E6%89%8D
https://movie.walkerplus.com/mv19189/
http://www.ne.jp/asahi/gensou/kan/eigahyou59/bokuwa5sai.html

Qループしてきた人を撃ち殺す洋画のタイトル ループされて来た人を撃ち殺す仕事?か何かで、ある日ループし

ループしてきた人を撃ち殺す洋画のタイトル

ループされて来た人を撃ち殺す仕事?か何かで、ある日ループしてきたのが自分だった、みたいな内容だったと思います。そのワンシーンしか覚えてないのですが、この映画のタイトルわかる方いますか?

Aベストアンサー

2013年公開の「ルーパー」かもしれません。
こちらでご確認を。
https://movie.walkerplus.com/mv51515/

https://www.youtube.com/watch?v=hKLH5q9Lz48

Q8年ぐらい前に私が小学生の時、映画館で全国放送された洋画なのですが、 お父さんが息子と洞窟の中を追い

8年ぐらい前に私が小学生の時、映画館で全国放送された洋画なのですが、

お父さんが息子と洞窟の中を追いかけてくる恐竜から逃げているシーン

だけとても覚えているのですが
題名やほかのシーンは全く覚えていません。
「なんとなくそれっぽいかも」でいいので記憶ある方よろしくお願いします、、。4年ぐらい前からずっと気になってます、、。

Aベストアンサー

「センター・オブ・ジ・アース」にその様なシーンがありました

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9/330039/

Q「2001年宇宙の旅」の赤色について

「2001年宇宙の旅」で月面基地に着陸した宇宙船のコクピットに赤い照明が炊かれていますが、これは何の目的でやっているのでしょうか。
また、その宇宙船が着陸したあと収納されていった基地内部も赤い色になっていたり
誕生日に乗員が家族とテレビ電話するときに赤いゴーグルを装着した理由もわかる方がいれば併せて知りたいです。

私の考えでは電磁波や紫外線等から目を保護するためかと思うのですが、ほかの宇宙船では使われていなかったりイマイチ説得力がありません。

※意味なんかない、とか赤は有機物・白は無機物を表現しているという回答は要りません。科学的な根拠を知りたいです。

Aベストアンサー

潜水艦では昼夜を区別し、乗員の時間感覚や体内リズムを維持するために海上が夜になっている時間帯は艦内照明を赤に切り替えます。
宇宙船内や月面基地では物理的24時間周期が存在しないので、潜水艦と同様に照明を切り替えて24時間周期の昼夜を発生させているのでは無いでしょうか。

Q昔の怪物映画のタイトルが思い出せないので詳しい方教えてください。 ・緑色で少し毛が生えていた気がする

昔の怪物映画のタイトルが思い出せないので詳しい方教えてください。



・緑色で少し毛が生えていた気がする。確か4足歩行でフィギュア?ガレージキット?が販売されてました。

・人間と怪物のハイブリット?みたいな設 定だったと思います。

・タイトルは単語系みたいな感じだったと思います。

例) グエムル、ゴジラ、みたいな怪物の名前?だと思います。



・結構昔の映画です。白黒とかではないと思います。


これぐらいしか覚えてないですがご存知の方がいましたら教えてくださいm(__)m。

Aベストアンサー

ザ・フライ じゃないよねえ

Q古い映画ですが、タイトルを教えてください

何年か前に友達の家で観た映画です。
かなり古い映画で、ちょっと宗教映画みたいな感じです。

イタリアかスペインの修道院に男の赤ちゃんが捨てられていて、その子を修道士さん達みんなで育てているのですが、その子が4〜5歳になった頃、入ってはいけないと言われていた屋根裏部屋に入って、キリスト像を見つけて食べ物をせっせと運ぶのです。
そのうち会話もするようになり、最後は亡くなった母親に会いたい男の子を、そのキリスト像が連れていってしまう映画です。
男の子は、たぶん天国に召されたのだと思います。

クリスマスが近づくとこの映画を思い出します。
目がクリクリしていて、とてもかわいい男の子でした。

静かに深く泣ける映画です。

Aベストアンサー

「汚れなき悪戯」ではないでしょうか。
こちらでご確認を。
https://movie.walkerplus.com/mv12613/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9A%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%8D%E6%82%AA%E6%88%AF

Qずっと前に見たホラー映画のタイトルを知りたいのですが・・・

ずいぶん前に、見たホラー映画で、けっこうグロいものだったのですが。
内容は、島(?)で、狂った男が、ゾンビみたいなって(のだと思いますが)島に来た人を次々殺して、妊婦を襲って胎児を引き出して、最終的には、そいつはツルハシで腹に穴を開けられて、自分の内臓を引き出して、死んでしまう・・・そこで終わりだったと思いますが、
その映画のタイトルを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

「ホラー映画 島 胎児 ツルハシ」で調べてみました。
1980年制作の「猟奇!喰人鬼の島」かもしれません。
https://ameblo.jp/hidetitarnzmac/entry-12152348508.html
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=25009

あ、質問する際には「○○年ぐらい前」と書いていただいたほうが探しやすいです。
少なくとも20年前、といったような情報があると、それ以降に制作された映画が検索にひっかかってきても外せますので…。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング