出産前後の痔にはご注意!

韓国 徵用工裁判の韓国最高裁の判決について、下記の様な新聞記事を読んだ。

2014年6月、ソウルで元韓国外務省東北アジア局長、趥世暎(チョセヨン)氏に
慰安婦問題や元徵用工をめぐる訴訟問題についてインタビューした。
趙氏は1965年の日韓請求権協定に関し、こう明言していた。
「2005年に韓国政府は、反人道的問題である慰安婦問題、サハリン残留韓国人問題、
韓国人原爆被害者問題の3つは請求権協定の対象に入っていないという解釈を発表した。
裏を返すと、徵用工問題は入っているということだ」
請求権協定をめぐる日韓交渉では、韓国側が「個人への支払いは韓国政府の手でする」と
主張した。
そして実際、韓国は1975年に元徵用工への補償を実施し、2008年から追加補償も
行っている。
慰安婦問題などに関しては日本政府の見解と相いれないが、徵用工問題はすでに
決着済みだと韓国も自覚していたのである。
それが簡単に韓国最高裁に覆されたのだから、たまったものではない。
31日の自民党の外交部会などの合同会議では、出席議員の言葉もとがっていた。
「韓国は国家としての体をなしていないんじゃないか」(中曽根弘文元外相)
「もう怒りを通り越してあきれるというか、韓国のセンスのなさを言うしかない」
(新藤義孝もと総務相)
ソウルの在韓日本大使館前に設置されたウィーン条約違反の慰安婦像を放置していることも
含め、韓国が国際条約もルールも守れない非法治国家であると自己宣伝するのは勝手である。
だが、韓国は中国に対してはこんな暴挙は仕掛けはしない。
何をやっても反撃してこないと、日本を甘く見ているのだろう。
「非常に残念だ」
岩屋毅防衛相は10月20日、韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相と会談した際に
韓国での国際観艦式で、海上自衛隊の自衛隊旗(旭日旗)の掲揚自粛を求められ、
参加を見送った問題でこう伝えた。
日本人らしく抑えた物言いだが、これでは意味がない。
麗澤大の西岡力客員教授は、月刊『正論』3月号でこう訴えている。
「日本人は100のことを言いたい場合は50のことを言う。相手が50のことを話したら
『本当は100言いたいのだな』と忖度するわけです。
でも、韓国人は逆なのです。
100のことを伝えたいときに200を言います。相手が200を言ったらそれを100と受け止める」
難儀な話だが、韓国に対してはそれ相応の対応を取るしかない。
徳島文理大の八幡和郎教授は10月30日、自身のフェイスブックに、
「日本は何もしないと思われるから韓国は無茶をする」と書き、次の5つの報復措置を
提案していた。

①日本人が(朝鮮)半島に残した個人財産への補償を要求
②対北朝鮮経済協力の拒否(統一も含む)
③3代目以降に特別永住者の地位を認めないこと
④歴史教科書における(近隣国への配慮を定めた)近隣国条項を韓国に限って撤回
⑤韓国大衆文化の流入制限

八幡氏は、「これらは日本が単独でできる」と指摘し、こう付け加えた。
「日本はここまでやれると見せないと、韓国とは話し合いにならない。紳士的に対応していたら、
韓国政府も(感情に流されがちな)国民を説得できない」
韓国側にも理解出来る形で、日本の怒りを示すべきであろう。

と、この様な内容の記事でしたが、私は①〜⑤まで、納得である。
日本政府も、1日も早く、この提案に取り掛かって欲しいと思います。
特に①は、やって欲しい。
日本が、朝鮮に残してきた個人資産は、韓国に返してもらうべきである。

日本が韓国に残してきた個人資産は4兆9千億である。
日本国が残してきた資産は16兆9千億。
これらを返還する様に言うべきであると私は思う。
国同士の約束も簡単に覆す韓国である。
個人的にも親しくはなりたくない、信用できない国であり、国民だ。
この非法治国家の、約束事も簡単に覆す韓国に対して皆様は、この①〜⑤の他に
何かお考えがありましたら、教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

日本が国内法の改正、内閣の判断によって単独でできる措置で、かつ人権を侵害せず報復効果があるものとしては、以下の通り。

①査証免除取極めの見直し
  韓国籍者に対する無査証の短期滞在措置を取りやめ、事前の査証申請を義務付ける。査証発給審査は厳格に行う。
②特別永住者の在留資格の廃止
  永住者もしくは定住者への格下げ。
③国家間交渉の停滞滞留
  漁業交渉、通貨スワップ交渉、関税交渉の停滞。
④大使、領事の一時帰国
  あくまで一時的なもの。特に期間は問わない。
⑤入管法、その他刑法の厳格な適用
  退去強制、免税減税基準の強化。
⑥在外公館文化部による日本文化歴史の喧伝
  韓国の無法行為、韓国の修正歴史認識の誤りを喧伝。
⑦基本の遵守
  北朝鮮に対し「半島における唯一合法な政府という韓国の主張を日本は受け入れ、日韓基本条約に基いて韓国に補償しているので、北朝鮮との交渉事において、日本は北朝鮮に戦後補償の類は行わないこと」を明言。あわせて「補償は韓国に半島全てに対して行っているので、北朝鮮は韓国から補償の割り当てを受けるように」と促す。
⑧民団、総連の社団法人格の取り消し、監視
⑨違法操業の摘発強化

後は民間企業が、韓国企業や韓国の商社に、部品を売らない、値上げなどを施し、支払い条件を厳格化し、産業スパイの摘発、企業機密漏洩時の対処の厳格化などをすれば良いでしょう。

別段、意地悪でも復讐でもなく、「襟を正す」というやつです。

断交を考慮するのであれば、在韓日本企業や人の撤退に向けての準備期間はそれなりに取らなければなりません。もし、彼等が火病って軍事的行動を採るのであれば(採らせるのであれば)、防衛活動ができるよう最低3ヶ月の準備期間と特別補正予算が必要です。断交を考えているのであれば、むしろ国家承認の取り消し、「朝鮮半島には日本が考える合法的な政府は存在しない」、「日本で売っている世界地図では朝鮮半島内は空白かつ灰色に塗られている」という方向の方が現実的かもしれません。南北とも自浄は期待できないし、窓口が開いていれば無理難題を押し込む相手ですから。
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

随分と出来ることがあるんですね。

④は、何だったか忘れましたが、安倍政権の時、1年ほど前?日本大使を一時、

引き揚げさせましたね。

⑥は良いですね。

日本で働いてる韓国人には、一人一人韓国の歴史が如何に誤っているか、、を

教育し、どれほど理解出来たかテストをして、合格点を取れない場合は、

日本企業での就職は出来ない、、とすれば良いと思います。

>日本で売ってる世界地図では、朝鮮半島は空白かつ灰色に塗られている

これもいいですね。

韓国の法律は、韓国人の民意で覆され、法の形を成してない。

つまり、韓国は法治国家とはとても言える様な国では無い、、ので

空白か灰色は、まさにビンゴ!!ですね。

日本国家が、非法治国家の韓国に「襟を正させてあげる」必要がある様ですね。

素晴らしいアイディアです。

自民党や各政党、及び首相官邸のH・Pに「教えてあげられたら」良いと思います。

韓国を正しい国家に「してあげる」のが、日本に与えられた役目かも知れませんね。

ありがとうございました。

いいんですよ。

日本が大人の対応をすれば。
みなさん同じレベルで喧嘩をしようとしていますが、
それでよいのですか。
国際社会は今の日本の対応を評価しているのであり、
ここでみなさんがおっしゃるような
過激な対応は求めていないと思いますよ。

そんなことをしたら日本の評価も下がります。

冷静に。
    • 1
この回答へのお礼

「大人の対応」これは、大事ですね。

但し、言うべきことは言う。やるべき事はやる、、

という対応が必要ですね。

大人の対応だからといって、何もしないと「日本は馬鹿な国」と言われてしまいます。

ばかばかしい。

無能な上司が偶に部下に怒りをぶつけるが何の生産性もない。
これは国際間でも同じ事。
日本らしくもっと生産性のある方法で粛々と対応すれば良い。
あと、韓国の話で見過ごされがちだが粛々と力を付けている中国など日本が本当に恐れるべき相手は目の前にいる。
正直、韓国に怒らなければならないとか思っている時点で大きな時代の流れを見失っているのではないだろうか?
先日中国に立ち寄ったけど成長著しすぎて恐ろしいレベルだった。
    • 2
この回答へのお礼

テレビ、新聞、その他のメディアで、韓国の無法ぶりが連日報道され、

安倍首相を始め、菅官房長官、河野外務大臣など、

「懲用工問題は、韓国国家で解決すべき問題である」と

一切、相手にしてませんね。

そして、世界に向けて、韓国は「無法国家」である、、と発信していますね。

「大人の対応」などと言ったことでは、韓国には効き目がありません。

中国の台頭は、凄いものを感じますね。

さすが14億もの人口を抱えているだけあります。

米中貿易戦争も、今後、どのようになるのか?

やはり、「言うべきことは言う」という毅然とした態度が必要ですね。

アメリカのドナルドトランプみたいに、韓国人を入国禁止!、韓国へ一切の援助や支援をしない、LGやSamsung、他反日的なBTS、東

方神起、キムテヒなどの韓流スター追放を徹底させる!
    • 3
この回答へのお礼

私は、韓国大嫌いなんですが、韓国ドラマは大好きで面白いんですよね。

とにかく、「画の撮り方が上手い」

韓国ドラマを見始めて2年半になりますが、これまでに300作品を観ています。

私が知ってる反日俳優は、

クォン・サング、シウォン、ソン・イルグク、ソン・ジュンギ等。

女優は

キム・テヒ、ソン・ヘギョ、ユン・ソナ

くらいですかね。

親日の俳優さんも多く、日本大好き!!という俳優さんもおられます。

チャン・グンソクなんて、日本語もペラペラ。

日本のバラエティでも、充分に通用する語学力です。

両親は、日本の栃木県に住んでます、、という女優さんもおられます。

「私は反日です」とはっきりと宣言してる俳優、女優は入国禁止して欲しいですね。

日本にファンクラブを持ってる俳優さんも多いです。

3:11の東日本大震災などでは、個人で1000万以上の寄付をされた

渋い演技をするベテラン俳優の キム・ガプスさんなどは

日本で震災があると寄付をされています。

ソン・イルグクは、「独島(竹島)は、韓国の領土だ!!」と

竹島まで泳いで渡るというデモストレーションを行い、彼の出演した

ドラマのDVDは、日本では発売禁止、レンタルビデオ店からも一時、姿を消しました。

韓国国内だけでは、食べていけない?から、日本に出稼ぎにくるのでしょうが、、。

反日俳優、、とはっきりと公言してる俳優のドラマは観ないですね。

東方神起は2010年に活動休止しています。

メンバーが分裂してしまい、2人と3人に分かれてしまいました。

3人組の方は、JYJとして、出発しましたが、メンバーの一人であるパク・ユチョンが、

トイレで強姦、、ということで、人気は急落。

ユチョンはその後、直ぐに兵役に着きましたが、、。

日本で出稼ぎをしたい、、という俳優たちには、正しい竹島の歴史をテストさせて

合格出来た俳優だけ入国O・Kというのも良いですね。

自国で教え込まれた歴史が如何にまちがっているか、、を

教えてやりたいものです。

>自民党や各政党、及び首相官邸のH・Pに「教えてあげられたら」良いと思います。

政党、行政、内閣、政治家ならば、当然にこのような手法は知っています。しかしながら、「自分が過激化のもとになった」とか「次の一手をなくしてしまった」ということを官僚は特に嫌います。

>韓国に分かる形で怒りを示そう

というわけで、お勧めはしませんが、市井の人が韓国人に訴える形(韓国人でも分かる形)であれば、以下。

・韓国国旗を燃やす。
・韓国の軍旗も燃やす。
・文在寅人形、康京和人形の首をもいで燃やす。

うーん、頭が悪くない限りできない所行ですね。日本じゃSHIELDSの愚行でも相当なもんですが、それを遥かに上回ります(ていうか元SHIELDSの人、蝋燭デモに参加して感動してましたね)。
ある意味、嫌がらせっていうのは、頭が悪くてしつこさがないとできないのかもしれないです。
    • 2
この回答へのお礼

>韓国旗を燃やす
韓国の軍旗を燃やす
文在寅人形、康京和人人形の首をもいで燃やす

これがやれたらスッキリするでしょうが、、、。

韓国と同じ様なとこまで、落ちたく無いですね、、。

これをやったら、日本人として「品が無くなる」様に、

私は思ってしまいます。

まあ、こう思う時点で、私の様に思ってしまうのは

世界では通用しないのかもですね。

⑥ここは安倍さんにもう少し頑張っていただいて、今こそ「外交の安倍」の実力を100%発揮していただきます。

そうすれば、こんな問題はそもそも起きなかったでしょうし、起きたとしてもすぐに解決できます。よく分かりませんが、もし民主党政権だったとしたらもっと酷いことになっていたことでしょう。つまり消去法で安倍です。
    • 8
この回答へのお礼

安倍さんの首相としての実力は海外では大きく認められている様ですね。

日本の新聞(特に、朝日、毎日)は、絶対に安倍さんの成果を認めようとしませんね。

日中関係は7年間程、首脳の往来が無かった。

そのことが両国にとって大きなダメージでしたが、それが安倍首相の訪中で

正常化し始めました。

今回の安倍さんの訪中は大きな進歩になりましたね。

ある経済ジャーナリストの方がラジオで安倍さんの訪中に95点をあげたい、、と

話しておられました。

安倍さんによって、往来が全く無かった不正常な状況から脱せたようです。

民主党政権だったらと思うとゾッとします。

後は、日本を潰すためにアメリカから押し付けられた現憲法を

日本人の手によって改正する事ですね。

私は、現在67歳ですが、50年も前から、現憲法は「諸悪の因」であると

教わってきましたし、高校の仲間と現憲法が如何にお粗末なものか、、を

ディスカッションしたものです。

あれから50年も経っても、日本人は、現憲法が如何に曲者か、目が覚めない。

世界七不思議??

世界では、憲法なんて、その時代、その時代に合わせて、

合わなくなった服を取り替える様に改正しているというのに、、、、。

なんなんでしょうかねぇ???

追記です。

韓国のビザ見直しをするべきです‼️
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

ビザ見直しは、絶対にやって欲しいですね。

各政党に、ビザ見直しを投書しましょう。

政府が動かないのなら、私達、国民が動かないとね、、。

判る形は竹島空爆です。

高給取り売春慰安婦の爆破することです。
    • 4
この回答へのお礼

さんのたけさんの回答を読んで笑ってしまいました。

実は、私も潜水艦から竹島に向かって魚雷攻撃が出来たらいいなぁーと

思っていたからです。

私と同じ様なことを考えておられることに、つい、笑ってしまいました。

竹島の広さは、代々木公園と同じくらいだそうです。

私は代々木公園に行ったことがありませんので、

どれ位の広さかは分かりませんが、、。

どちらにしても「公園」ですから、左程の大きさは無いと思います。

魚雷の2〜3発で、竹島崩壊になると、韓国、日本の両国にとって

スッキリしますね。

特別永住者資格の「特別」は差別だからすぐにでもはずすべきですよね

32万人の難民が帰国したくてしかたないらしいので・・・
    • 4
この回答へのお礼

「特別」永住者は、働かず生活能力が無くても、犯罪歴があっても

日本に住み続ける権利を法律が保証しています。

この「特別」を外すことは重要ですね。

永住者には、在留カードの携帯が義務がありますが、

特別永住者にはそれすらありません。

本当に政府は「日本国民」を、「日本国家」を守る気概があるのでしょうかね??

これも⑥にしたい事案ですよね。

⑥として韓国・朝鮮人への生活保護の中止、と言いたいところですが、それでは差別ニダと

言いそうなので、すべての外国人に対し平等に生活保護を取りやめて欲しいですね。
最高裁は4年前、外国人は生活保護の対象外であるという判断を示しています。

https://www.sankei.com/affairs/news/140718/afr14 …

日本は法治国家ですので、当然ながら最高裁の判断を尊重すべきですね。
いったい日本の行政は何をやっているのでしょうか?
因みに外国人生活保護受給者の3分の2は韓国・朝鮮人です。特に厳格に実施すべきです。

⑦特別永住者資格を定めた特例法を失効させる、ですね。
この特例法で保護されているのは台湾人もいますが、殆どが韓国・朝鮮人です。
これを取りやめて特別永住者を他の永住者と同じ扱いにすることによって、永住資格を取り消ししやすくすべきです。
当然ながら下のような覚書は即刻破棄でしょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9F%93 …

私は事あるごとに言うのですが、朝鮮人に優しくしても恩義に感じないのです。
あろうことか、相手を弱いとかつけ込みやすいと思うのです。
そしてちょっとした隙にくさびを打ち込むように、次から次へと権利を勝ち取り、地方参政権まで要求し、多くの野党や
与党でも公明までがこの権利を与えようと画策しています。これは絶対阻止すね。
    • 5
この回答へのお礼

生活保護、本当に腹が立ちますよね。

外国人は生活保護の対象外、、という判決が出ている、、のに、、。

自分の住んでるの市町村の窓口に、自分の市はどうなってるのかと

尋ねることも大事ですね。知らないといけないですね。

私の市では、「市長へのご意見」として、メールで市民の意見を

聞く様になっています。

皆様の地区にもあるはずでですから、どしどし、意見を出しましょう!!

また、生活保護支給に賛成の議員の名も調べたほうがいいですね。

私も1人応援してる市議がいますから、メールをしたいと思います。

勿論、市長宛にも。

私達、一人一人の力は蝋燭程の明るさしか無くても、その蝋燭の光も

何十万と集まれば、国を照らす明かりとなります。

早速、地元の市長に外国人の生活保護がどうなってるのか

メールか電話をしたいと思います。

即、実行です。