アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年中の男の子の母親です。同じアパートに住む小4、小1のお兄ちゃん達がこの度、お父さんの仕事の都合で他県にお引越しが決まり贈り物がしたいのですがその位の年の男の子に何を送ったらよい物か皆で悩んでいます。

アパートに4歳児が息子を入れて4人いてそのお兄ちゃんたちには皆とっても面倒を見てもらいました。贈り物は4家族あわせてで親掛かりですので予算は問わないのですがあまり高い物は多分困ってしまわれると思いますし、かといって今後会う事は難しいと思われるので私達親のほうもお兄ちゃんたちが喜ぶ物を送りたいと思うのですがそのくらいの子は何がよいのか・・・(幼稚園児なら想像は付くのですが・・・)

首都圏から人口の少ない所に引っ越されます。玩具?文具?衣服?皆で撮った写真は写真立てに入れて付けて送ろうと思っています。なにかよいアイデア、また同じお年頃のお子さんがいらっしゃる方は流行っているもの等アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (8件)

小一の男の子の親です。


今、息子が一番欲しがっているものは
ゲームソフトです。
星のカービー物・クラッシュ(我が子は興味ありませんがポケモンものとか流行ってるみたい)
でも、家庭によってゲームへの考えは
様々ですし、持ってる機種も様々なので
親御さんに確認の必要があるかな・・?
虫キングの物も流行ってたみたいですね。
昆虫の模型(?)のオモチャみたいなもの
をみんな持っています。
文具は人気キャラクターもの
(ナルト・ワンピース・ポケモンなど)
かスポーツメーカー系を欲しがります。
洋服は、男の子はあまりこだわりはないようですが、
プーマ・アディダスなどのTシャツとカッコイイと喜びます。

以前、友達に聞いて、私がいいなと思ったものは
簡単な録音・再生のできるオモチャ(商品名がわからないのですがキーホルダーになっていたり小型な物)に「元気でね」とか「今までありがとう」とかを送る側の子供に言わせて録音したものをプレゼントしていました。いい記念になりますよね。気をつけないと簡単に消去できてしまうので相手に注意しておかなければなりませんが・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

皆さんのアドバイスを拝見させて頂くとやはり玩具のほうが喜びそうですね。ゲームソフトは確か「ゲームボーイアドバンス」?と確か去年クリスマスに「ゲームキューブ」をもらったような事を言っていた様に記憶しておりますのでその辺ソフトの事など確認してみます。

「ムシキング」は息子達もカードをよく見せてもらって好きなのは判っているので注目です。ただ、先日おもちゃ屋さんを覗いてみたらなかなかグッズが品薄みたいで・・・

録音の物もいいですね!目覚ましなどでもありましたよね。

お友達と頂いたアドバイスを参考にさせていただき喜んでもらえる物を考えます。

お礼が遅くなり申し訳有りませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 09:49

流行っている物は喜ぶけれど、それだけ。

飽きたら捨てるだろうし。仲良く遊んでいたお友達だから、記念に残るものがよいのではないでしょうか。長男が年長のときに、引っ越すお友達がいて、仲良しの友達で写真を撮ってマグカップにしました。鉛筆立てにして今でも使っています。もう6年くらいになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

写真は別に写真立てに入れて渡そうかと考えていたのですがマグカップにすると言うのは良い考えですね。参考にさせていただきます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 10:36

小学4年生の男の子なら、大抵遊戯王やデュエルマスターズなどのカードゲームや、ドラゴンクエストのバトエンで遊んでいます。


小学1年生でも兄弟にお兄ちゃんがいるなら、一緒に遊ぶので、同じもので問題ないと思います。
カードゲームは、1パックずつ開封する楽しみがあるのでなお更喜んでもらえると思います。

高価な物よりも、今自分で買いたいものを貰う方が嬉しいと思うので玩具が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

カードゲームはやはり人気なのですね。お兄ちゃんたちに探りを入れて欲しい物があるのか調べてみます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 10:34

その年齢のお子さんであれば、レゴブロックなんかもうれしいのではないでしょうか。

ハリーポッターシリーズなんかもありますよ。
また、発色のきれいな図鑑、本、図書カードもいかがでしょうか。

写真は、とっても良いアイデアですよね。それにプラスして、息子さん達のお手紙も添えてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ハリーポッターのレゴは小学生にはちょうど良いかもしれませんね。また、図鑑などオモチャやさんでではなくて本屋さんである物も良い考えですね。参考にさせて下さい。

お兄ちゃんたちも入れて写真は付けようと思うのですが、まだ字は満足に読めないちびっ子ばかりですし絵を描いてもぐちゃぐちゃのちびっ子たちですのでもしかしたらお手紙は大量のゴミを渡す事になってしまうかもなんで・・・(汗)他の方のアドバイスなんですが声のお便りは考えています。親の代筆でと言うのも最終手段として使えますか・・ね?

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 10:31

確かおもちゃの商品券がありますよね?それなら本人が好きなものをかえると思いますが・・・・


トイザラスに合ったような・・・
(お引越しする地区にトイザラスがある場合の話です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

もう小学生のお兄ちゃんたちなので自分で選んでもらうのが本当は喜んでもらえるとは思うのですが、多分「トイザラス」は引越し先の近くにはないと思うんですよ・・・(私の実家からそう遠くは無いところなのでなんとなくあるお店は判るので・・)

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 10:19

M-chuchunさん はじめまして。



「ジブリがいっぱい」のビデオやDVDはどうですか?

TVでよく放送されている作品も勿論ですが、
あまり放送されない作品をプレゼントしてみるのは?

私は小学生の頃「天空の城ラピュタ」を初めて見たときの衝撃が大人になった今も忘れられません。
大人の今見ても、(内容を知っているからではなく)小学生の頃に受けたあの衝撃を超えませんね。
そう考えると、小さいときに受ける影響ってスゴイですよね。

「こんな素晴らしい作品があるんだよ。」
ってことを知るキッカケのプレゼントになれば!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

「ジブリ」のビデオと言うのは新鮮な感じがしました。「天空の城ラピュタ」などは私達ママ世代ではリアルタイムでしたので何回もTVで再放送をされていますし当たり前に知っていると思ってしまい、考えていませんでしたがTVでやっている分「ジブリ」の昔の作品をノーカットで、または全く見たことが無い可能性もありますね!よいかもしれません。ジブリの作品は何回見ても良いですからね~

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 10:14

うちに丁度小学生の男児が二人いるので、彼らが喜びそうな物であれば判りますので、参考にしてください。

金額はだいたいです。

(1)ゲームのソフト 3000~5000円
 現在使ってる本体が判らなくてはいけません。
 クリスマス前なので、新ソフトが出てきてますよ。
 人気は、ポケモンかな。

(2)カードゲーム セット3000円前後 単品あり
 遊戯王、ガシュベル、ポケモンなど。

(3)ポケモンフィギア 1体300円
 塩ビの小さな人形です。

子供は単純だから、自分の興味ない物を貰うとガックリします。そのおにいちゃん達に何気に欲しい物を聞くのが間違いないですね。

高価な物だと、相手方の親御さんが気にされたり、または、ゲームなど与えていない場合があるので、親御さんには事前に「○○をあげたいんだけど・・」と、伝えておく方がいいですね。あげてもいいものであっても、遠慮なさるかも知れませんが、かまわずあげてしまいましょう。

玩具だけでなく、遊び中間の皆さんで色紙に寄せ書きして、写真も貼って渡すと喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ゲームソフトは皆さんのアドバイスを拝見しても喜んでもらえそうですね。何気なく持っているソフトを聞いて参考にして見ます。

カードゲーム、セットと言う物もあるんですね。「ムシキング」は息子達によく見せてくれていたのでカードは好きだと思います。

親御さんに確認と言うのは必要ですね。まずは考えをまとめて親御さんとお兄ちゃんたちに喜んでもらえそうな物か確認が必要ですね。

御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 10:03

家の子供は小六・小四の息子と下に二人の娘が居ます。


今息子が填っているのは、ゲームボーイアドバンスsp って物です。
本体は一万円位でソフトはピンキリです。
その他は、家は鉄道マニアなので、Nゲージ(鉄道模型)です。
男の子は結構乗り物が好きですね。。。
三歳頃から電車好きでしたから・・かれこれ9年鉄道ですね。
文具は男児はあまり気にならない様です。衣類もどれでも良いらしく・・・ゲームになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

ゲームのソフトはやはり喜んでもらえそうですね。欲しそうなソフトを参考に探ってみます。(クリスマスが近いのでサンタサンと重なっては大失敗になりますし・・)

お礼が遅くなり申し訳有りませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!