はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

30代女です。バツイチ子持ちです。
付き合っている彼氏がおります。彼もバツイチ子持ちです。
お互いなんとなく将来はないと思いながら、でもお互いどうしようもなく好きになってしまい付き合っております。そういう話はしたことは無いです。
私は都会から田舎に引っ越してきたばかりですが、馴染めず、子供達も馴染めず、
いつかは東京へ帰るつもりでおります。

一度別れ話をしましたが、彼は私といたいと言ってくれました。将来の話はありません。私も子供達がいるので将来の事は考えられません。
彼は、私がいつか東京に帰ると思っているから捨てられると思っている。
と言っていました。捨てるとかそういう言葉は好きではありませんし、そんな事思っておりません。

彼の事は本当に好きなので、彼には私とではなくても子供のいない女性や他に良い人がいれば一緒になって幸せになって欲しいと心から思っております。

それを彼に伝えようか迷っております。
一緒にいる時は本当に幸せですが、なんとも言えない苦しさも募ってきました。一緒にいても辛く思ってしまうのは本当に苦しいです。
一緒になれない現実。どんどん愛してしまっております。
別れ話ではなく、私が、私以外の人とでも良い人がいたら幸せを願っている。
と伝える事は彼にとってはひどいセリフでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたが本当にそう思ってるなら、いいのでは?

でも私にはそうは見えない。二股されたこと・将来の話をしてくれないことに対しての反発というか・・・心を守る自衛手段なのかな。結婚が絶対のゴールじゃないですよね。
    • 0

今はあまり考えず、お付き合いしたらいかがですか?縁がなかったら別れますし、縁があったら一緒になります。

お互いの子供が巣立ったら一緒になったらいいじゃないですか。好きなら何故別れ話をするの?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りですね。
自分だけの不安を彼に押し付けるところでした。彼には二股をされており、彼は私といたいと私を選びましたが、やはり忘れる事は出来ずにおり、今は彼の愛情をとても感じておりますが、また同じ事をされると不安に思っており、また傷付くことから自分を守ろうとしているのかもしれません。

彼はあなたにだけは言われたくないと思うよ。

好きな人に「他の人と幸せにね」なんて言われて嬉しい人なんかいないよ。

それに、あなたとの結婚を考えきれない彼への当てつけのようにも感じられるよ。
あなたにそんな気が一切ないのだとしても、
「私とはどうせ一緒になるなんてできないでしょう?」
という嫌味にも聞こえてしまうから、下手なことは言わない方がいいんじゃないかな。
少なくともそれを聞いて
「付き合いつつ本命探してOKなんてラッキ〜!」
と思うようなクズ男でないなら、言われるメリットは彼にはないと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。嫌味っぽく聞こえてしまいますよね。
実は二股されていて、彼は彼女と別れ私を選びましたが、正直まだ不信感もあるのだと思います。