プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

海老蔵さんは、認知している隠し子がいます。
真央さんと仲睦まじい結婚生活や、子供を可愛がる姿。
隠し子の心情や、認知はしても結婚は出来ませんと、キッパリ拒否された女性は、
一体どんな気持ちで、いるかと思うと、
海老蔵の半径1メートルの気配りや、
愛情に憤りさえ感じます。
若い頃のこと、などと水に流すことは許されないでしょう。
認知している、お子さんへの気遣いが、全く感じられません。
お金払えばいいのか!
って感じです。
たまに会っていたとしても、ここまであからさまに、今の家族を美化していると。。。
どう思いますか?

A 回答 (6件)

感動しました。

あなたのような誠実な人が、教えて!gooにいたとは!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今、家族があっても形だけ、一緒に暮らせない、色んな親子がいます。
事情はあっても、親として今出来ること、あるはずです。
海老蔵さんの幸せな家庭は、他の人の我慢や寂しさの上に成り立っている事を忘れてはいけないでしょう。
すべての子供に360度の愛情を、と思います。

歌舞伎役者を含め、男の芸人は昔から「女遊びは芸の肥やし」と言いいながら、若くから片っ端から女性にに手を付けまくってきました。

そして子供が出来ればひたすら逃げるか、逃げられないなら金で片をつける。 それが、彼らのやり方です。 まぁ、世間の人も、芸人なら仕方ないかと言う目で見てきました。 海老蔵はそういう世界に生まれ育ったわけゆえ、彼にとっては当然のことをしてるだけです。 どうとも思いません。
    • 0
この回答へのお礼

芸の肥やしとか、仕事だからとか、批判をうっちゃるには効果的な言い方です。
法律上は扶養すれば最低限の親の責任は果たしたことになるかもしれませんが、人間は、そんな単純なものではありませんね。
何故かこう言うことは、世代に受け継がれる、とは思います。
弱いものにその歪みが集中する事に気がついて行動を改めて欲しいですね。
何しろ、社会への影響力のある方達なんですから。
ピュアな家族の愛の巣は、ヘドロを埋め立てた土地の上なんじゃないでしょうか?

そのとうりと思います。

• 0
この回答へのお礼

親の事情は何であれ、子供は子供。
子供は特別な思想や、優れた親であって欲しいなんて思っていません。
当たり前に、家にいて家族とのふれあい、愛情が欲しいのです。
一緒に住めない子供には、最大の配慮が必要だと思います、

しょうがない可哀想、江戸時代、士農工商に入れず、エタ、バンタ、、河原乞食と差別されて犰充をなめました。

したことはモラルハザードと思いますが、河原乞食ならそれもありなん。近づいた女性も考えていたらと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

歴史的な背景は知りませんでした。
過去を変えることはできませんが、同じ自分の子供への配慮は、今、出来ることではないのかなと思います。
どの子も等しく可愛い。これは子供の心に大きな栄養になります。

美化とか意味がわかりません。

江戸時代歌舞伎役者は、河原乞食、かぶく者と差別されていたので、少しぐらい美化してもね。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと抽象的過ぎました。
ドラマのような家族だと感じました。
色々あれど、最後に愛してると告げて旅立つ。
そして、残された家族の絆はより強く。面影を残す子供に深い愛を注ぎ続ける。
プライベートをオープンにして私達に愛について考えさせてくれました。
江戸時代の歌舞伎役者から、考えると、更にドラマチックな展開ですね。

質問者さんもご存知のように、私も認知している女の子がいることは知ってます。

ってことは「隠し子」じゃありませんよね?(笑)
ちなみに松たか子のお兄さんは18歳のときにいわゆる「隠し子」の父親になっています。
こちらも本人が会見しているので隠し子ではありません。

あとは彼らの仕事の評価だけでいいのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

歌舞伎の世界では後継機問題は重要ですから、子供が出来れば、自ら公表してます。
それに比して、曝露されて公表したので、正確に言えば、隠し子、もしくは、隠し子騒動が有った人、と言う事です。
一般人とごっちゃにしてはいけません。

芸能人ですから、プライベートは無関係な訳は有りません。また、芸能人で出なくても、社会に影響を及ぼす人は、その責任も有ります。
仕事の評価だけで良いので有れば、何故あのような有能なブリーフ裁判官が、最高裁判所から処分されたんですか?
仕事の評価は大変高い人です。