あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

世界の腕時計で1番長持ちする製品ってどれですか?
値段は問いませんが修理可能な事込み、でお願いします

A 回答 (2件)

私の知る限りではブレゲです。

100年前のものでも200年前のものでも修理は断りませんし、修理できます。
もちろん補修パーツなどストックしてはありませんが、金属部品ならばギヤひとつからワンオフで作りますから。

私が知らないだけで、たぶんパテック・フィリップなども同じ対応をすると思いますよ。
    • 1

中学の時に、親から買ってもらったCITIZENの自動巻き21石時計が、60年近く立った今、まだ健在に動いています。

修理、メンテは一度もしたことなしです。

どこのメーカでも、ちゃんとした機械式時計であれば、メンテ・修理をすれば100年は長持ちします。
    • 1