プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車学校で怒られました。私はpmddで産婦人科で薬もらってます。いつもは、怒られても適当に乗り切るのに今日は生理前でそうはいきませんでした。前回の生理前は気分がどん底でとてもじゃないけど行けない状況だったので、ドタキャンして1週間行かなかったので生理前運転行かなくて済んだのですが、今回は休めなさそうです…。
なぜかと言うと、仮免試験の日にちを決められたからです。仮免は2週間後です。仮免までの日にちにたくさん運転の予定を入れられたからです。

エピソード➀
私が1番許せなかったのが、運転の予定を入れる時の話し合いで中々先生と都合の合う日が見つからなくて、私が『その日は大学で…とかその日はバイトで…無理です』って言ったら休めば良いとか行くなと言われたことです。私が、一生懸命してることに対して休めばいいって言われるのは本当に腹が立ちました。

エピソード➁
怒られた後、学科の授業もあって教室近くの椅子に行ったのですが情緒不安定なのと先生とのことがあり急に悲しくなり声が漏れるほど泣いてしまいました。その時、1人男の人がいて私は絶対変な人だと思われてしまいました。恥ずかしくて仕方ないです。

悩みは、生理前はpmddで自分も周りの人のことも傷つけてしまうのを自分でもわかっているので自動車学校に行きたくないが、男の先生に生理前は行けないということは言いたくないです。私のpmddは物を破壊したり本当にやばいやつです。試験の日を決められてしまったので、もう変更できないのではないかと言う不安もあります。泣いてしまったのもかなり後悔してます…。
ごちゃごちゃしてごめんなさい。
理解してくれる方お願いします。

A 回答 (2件)

大学の授業を休めなどという人はいませんが、大学のサークルでというなら話は別でしょう。

バイトも誰かに代わってもらえばよいですし、そもそも一生続けるものではないでしょう。自動車運転免許というのは取得すれば、ほぼ一生ものですから、天秤にかければどちらが大切なのか分かると思います。バイトに一所懸命も良いですが、運転免許取得に一所懸命でないのはどうしてですか?と言われているのと同じです。

自動車学校の試験の日などは、その日でなくてはならないなどということはありません。だいたい、毎日とは言えませんが週に数日は試験を行っています。誰がいつ試験を受けようが自動車学校には何の変わりもありませんから、その日はどうしても家の事情で行けなくなったなどと言って日にちを変えることは簡単なはずです。変更後の日にちが1か月後などにならないように、なるべく早く申し出たほうが良いですよ。

男の人?その人をあなたがどこの誰だか知らないように、相手もあなたを知りませんし、次に会っても分からないでしょう。
    • 0

>エピソード➀

学生の本分は、学業。
本来は本業を優先するものであり、他のものを優先しろってのは間違っている。
よって、あなたの意見には賛同しますね。 学校を休めとかアルバイトを休めっていったら、学生であり、学生の本分は、学業。教官は、本業をどうしても休めないときに、ずる休みして遊びに行くのですか?ずる休みして行くってことは、社会人失格だよね。www アルバイト休むと、自動車学校の費用を払えませんwwwってぐらいいってあげられるぐらいになりましょう。
あなたもすっきりするし、多くの人の前で言うと、相手が顔色が悪くなるだけですけどね

男性の前で、生理とか言いにくいのは、分かる。
男性は、pmddってものを理解していない人も多いですよ。

>試験の日を決められてしまったので、もう変更できないのではないかと言う不安もあります

試験のある日は変更出来ない。でも、あなたが試験を受ける日は変更出来る。
あなたが都合のよい日に試験を受けて下さい。ただし、試験まで間があくと、感覚を忘れるとかのやはり不安がありますから、出来るだけ期間が空かないようにしている方がよいでしょう。ただ、若いから、少し走れば思い出すでしょう。仮免って、教習所内の狭いS字とかクランクだから、特に感覚が重要ですからね。
教習所の受付って女性の人もいますから、その女性の人に、”女性の日で、いつも酷いから、変更をお願いします”ってそのままいってみてはいかがですか?
あとは受付の人に、エピソード1の酷い対応をぶちまけて、変更をお願いしますって言うとか。ただ、受付の人は顔真っ青になるかと思いますけども
    • 0