プロが教えるわが家の防犯対策術!

籾を乾燥しすぎました。水分を戻す方法は無いですか。

A 回答 (3件)

高水分の籾と混ぜて、数日寝かせてみてはどうでしょう?(経験したことが無いので保証は出来かねますが)


未熟米が多いと乾燥後に「水分の戻り」がありますから可能かもしれません。
    • good
    • 1

乾燥し過ぎで水分計でも数字が出ない場合、米は炊飯するとのり状になります。

他の正常な米と一緒に炊いてものり状のものが出来ます。一度過乾燥になった物は焼けているので戻りません。
    • good
    • 8

無いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています