プロが教えるわが家の防犯対策術!

日東駒専よりレベルが下だけど、評判や学びがよい大学を教えてください。
就職に有利で、知名度が高いなど。

A 回答 (5件)

就職を考えるならば、どんな大学であれ、大学で何をしてきたか?が大事です。

    • good
    • 0

1.「北陸の奇跡」とも呼ばれている金沢星稜大学(金沢市)。



 2000年ごろから定員割れに追い込まれ、留学生の受け入れでしのいでいたが、学生の就職活動を徹底的に支援する改革を断行し、現在では就職率が9割を超えている。就職先には日本銀行やJR東日本、東京海上日動火災保険など、難関大学生でも内定が難しい企業も多い。

2.日本文化大学(東京都八王子市)

警察官になるための基礎教育に力を入れていて、警察官志望者のためのAO入試も実施しています。15年度は90人が採用試験に合格しました。

3.千葉科学大(千葉県銚子市)

危機管理学部は学内に消防車も保有し、消防官試験向けの教育をしています」

3.聖徳大(千葉県松戸市)

保育士や幼稚園教員の育成に強い。

4.女子栄養大(埼玉県坂戸市)

1933年に創設された家庭食養研究会を起源に80年以上の歴史を持つ。 女性に人気の管理栄養士の資格試験で全国1位の240人の合格実績だ(15年度)。資格取得をめざすなら、専門性が高くて試験対策に強い大学と言える。

以上、週刊朝日2017年2月3日号「偏差値35から一流企業へ “入りやすくて就職に強い”大学の秘密」より抜粋 。
    • good
    • 1

知名度って点だと大東亜帝国かな。


言っても日東駒専の方がほとんどの面で上だけど。
なんか君、数年後に「学歴なくても楽で給料いっぱいもらえる仕事を教えてください」とかの質問してそうだね。
    • good
    • 2

成成明学獨國武、レベルが下ではないが規模が小さかったり、歴史が浅い大学。

コンパクトで評判は良い。
    • good
    • 0

日大と東海大でしょ。

知名度の方だけですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!