プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球は男性、ソフトボールは女性がやるスポーツのイメージがあるのですが、野球を女性が、ソフトボールを男性がやるスポーツ大会ありますか?

A 回答 (5件)

他の方の回答と重複しますが……



日本には女子プロ野球が2010年からあります。現在4チーム。シーズンは3月下旬~10月。硬式です。
https://www.jwbl.jp/

高校や大学にも女子硬式野球部があり、大会がありますよ。
http://www.girls-baseball.jp/
http://www.daigakujoshi-yakyu.jp/

ソフトボールも男子の部や大会があります。奇数年に世界選手権、偶数年に19歳以下の世界大会があります。
http://www.2017mensworldsoftball.com/
http://jmswc.wbsc.org/en/2018

また、プロ野球の日ハムは2011年のドラフトで男子ソフトボール選手を指名して話題となりました。
    • good
    • 0

女子野球もしてますよ。


プロでも高校でも中学でも
女子野球の大会はあります。
男子ソフトボールは、
地方ごとにあって、
国体とかは出ていますよ。
    • good
    • 0

細かくて、よくわからないけど、高校男子ソフトボール大会のトーナメント表です。

一度見た事がありますが、メチャクチャ迫力がありました。
「野球は男性、ソフトボールは女性がやるスポ」の回答画像3
    • good
    • 0

ソフトとか普通に全国大会とかもあるしね。


野球も女性やってますよ。
    • good
    • 0

女子のプロ野球チームありますよ。


https://www.jwbl.jp/

男子ソフトボールのチームも学生、社会人ともにあります。
国際大会もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!