ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

USB型保温マット?カップウォーマーでコーヒーカップを冷やさないようにしたいのですがあまり効果ないという評判も聞きます。

効果の実感はどうですか?

冷えないようにステンレスのカップを使ってるのですがあまり効果実感できなくてコーヒーカップウォーマーを買おうか検討してます。

A 回答 (4件)

ステンマグならこんなの↓冷めない。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BW4Z8B1/ref=sspa_ …

USBなんて電力が十分ではないから保温なんて効かない。
    • 0

>効果の実感はどうですか?

断言する。
ほとんどない。
全く効果がないわけじゃなくて、コーヒーとか置いておくと、最後の方にアイスコーヒ!?みたいになってるでしょ?
あれが、ぬる〜いコーヒーです♪ってなるだけ。
温度の下がりっぷりもほぼ変わらなくて、これからは「冷たい」という領域に入りますよってラインから下に行かないで、ぬる〜いをキープする感じ。
無用の長物と化して、デスクの片隅で埃をかぶってます。
微妙に大きさがあるからタチが悪い。
あなたの住所がわかれば無料で進呈したいくらい。
    • 0

USBで電源とるものは基本的に弱いと思います。

扇風機とかしかり。
    • 0

ステンレスのカップは熱伝導が良いので冷えるのが速いです。

(アルミも同様)
それよりも陶器のカップの方が長く温度を保ちます。
より冷えないモノが良いなら真空二重構造のカップが良いでしょう。
USBのカップウォーマーを買うならAmazonにも沢山出ていますがそれ程
効果が有るかは疑問です。

Amazon:カップウォーマー
参考URL:https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=usb …
    • 0