プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達がいま入院してて
スマホが利用できないので
携帯を停止して
また携帯いじれるようになったら
再開して
その場の料金から支払うことは、可能なんですか?
docomoです

A 回答 (4件)

休止手続きはできますが、それでも電話番号とアドレス保管の両方で月額500円掛かります。


また端末の分割料金の支払いは止まりません。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/ch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたありがとうござます

お礼日時:2018/11/02 12:18

日本国内にいるなら、止まった時から再開になるのでのお金を払えば可能です


止まっていた期間も契約しているのですから基本料金は発生します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

お礼日時:2018/11/02 12:18

長期にわたって利用しないならこのような方法がありますよ。


https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/ch …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます

お礼日時:2018/11/02 12:18

携帯スマホの料金って「月決め」ではないですか?


日割りにできるかどうか、docomoショップかサポートに電話して聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

お礼日時:2018/11/02 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!