プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のガンダムってつまらないですよね。絵は綺麗になったけど、なんか漫画らしい奇抜さがないんですよね。Gガンダムなんかパイロットが体を動かして操縦したり、戦争が競技という発想が良かったんですが、最近のは発想に奇抜さがないですよね。お色気もないし。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!爆熱ゴッドフィンガー!

    この子ども心に響くセリフが最近のガンダムにはないのです。つまらない大人になってしまう。

      補足日時:2018/11/02 15:15
  • うーん・・・

    男はロマンチックな生き物なのです。絶妙なタイミングのエロは「おおっ」と男心に訴えるものがあります。これが分からないから女はつまらないのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/02 15:37
  • うーん・・・

    最近のは必殺技がないと思う。キメ台詞もないし、見比べればハッキリ分かる。シャイニングフィンガーとか、何度観ても気がつくと一緒にやってしまうくらい物語に吸い込まれる。視聴者の心を掴む何かがあると思う。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/02 17:14
  • うーん・・・

    ボルトといえばネオロシアのボルトガンダムですよね。シャイニングガンダムのパンチをヘッドで受け止め、腕を引きちぎる。ロシアの技術はあなどれない。
    さらにサンダーですか…。まだ観てないんですが期待できそうですね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/02 22:34
  • うーん・・・

    デカ過ぎる武器と羽といえばガンダムXのサテライトキャノンじゃないでしょうか。マイクロウェーブを発射する月面基地も入れたらかなりのデカさです。月が出ている時だけ撃てるなかなか面白い武器です。Lシステム内の全裸のルチルも刺激的でした。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/04 00:39

A 回答 (4件)

絵がきれいになったけどつまらなくなったというのには同意。


ガンダムと名の付くのが何機も出てくるとか、面白くないし。
もともとガンダムは試作機なんだから何機も出すなと思う。
訳のわからん羽みたいなのがごちゃごちゃ付いてるデザインとか、でかすぎる武器を持ってるのもダメ。
戦闘中なのに敵と会話してるとか最低。

ファーストガンダム世代には今のガンダムはクソです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

サンダーボルトなんかは面白かった。


何かね、戦争を見た人間、そこにいた人間、そこに参加していた人間は共感するところが、幾つかあるんじゃないかと思う。
狂気と言われればそれまでだけど、戦争の空気感は共有、共感できる感じがする。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>これが分からないから女はつまらないのです。


男ですけどね

>つまらない大人になってしまう
そうですね、時代の移り変わりについていけなくて
昔は良かったと嘆くだけの懐古厨
勢いとエロにしか楽しさを見出せない
自分の好みのものでなければすぐにそのコンテンツがダメになったと文句を垂れる
そんなつまらない大人にはなりたくありませんよね
よく分かります
この回答への補足あり
    • good
    • 2

>お色気もないし。


結局それが欲しいだけでしょ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!