プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九紫火星の2018年の運は結婚を2019年2月5日以降にするべきと書いてあったのですが彼に占いとかを話すと怒られるので結婚を遅らしたいと上手に説明する方法を教えてください。お願いいたします。2018年に結婚してしまうと破局するとかいてあったので...TT
結婚の手続きだけをしようと思ってるのですがそれも結婚するということなので2018年は手続きもしない方が良いですよね?外国人の彼が日本で一緒に住むために結婚します。結婚ビザがあれば日本に来られるし日本に長く居られるので...350万円を払い就労ビザを最初に取ったのですが1回では取れず...観光ビザは何日までと決まってるのにそれを過ぎてからも日本にいたので...(就労ビザが来るのを待っていたため)

A 回答 (2件)

単純に考えるなら、とりあえずは二択で、


 
1、彼にとって納得が行きそうな理由を見つける。
2、九星で解決してくれる占い師さんを探す。
 
1は、
>上手に説明する方法
と言う意味も含みますが、もし、私が大事にしたい理由を、
彼はまったく理解してくれない。と言うようなら、
説明の方法で、怒らせないような工夫をされるより、
怒らないような理由を見つけて、話された方が早いです。
これは、
「理由云々ではなく、結婚を2019年2月5日以降にする」
と言う、結果を求められる場合です。
 
2は、
九星の判断と言うのは、実際には、
年盤一発で即・決定のような、単純な物ではありません。
 
占い全般そうなんですが、特に九星は、
一見、単純に見えるだけに、人によって非常に差があり、
驚くほど細かく見る人もいれば、ざっくり見ながらも、
運用法や解法、対処法とでも言うべき部分に、
力を入れる方もいます。
 
>書いてあったのですが
と言う事は、
書籍等の本命星等のみでの、自己判断でしょうから、
もし、ご結婚のような、大切な事を見るのに、
九星の判断を、重視されるなら、
ダメ出しや断言系では無く、対処・対応に比重を置かれる、
前向きな占術師の方に、見ていただいてはと思います。
 
私も何人か、九星メインで見る方を知っていますが、
九紫火星は2018年に結婚すると破局。のような、
そこまで単純な判断はしません。
 
個人的には、2がオススメですが、
組み合わせる事も、可能と思います。
(2で時期、対処法を整え、
彼に話す部分は、別の言葉で説明する。)
 
 
占いの質問だと、必ず一定数、
否定してくる人は、いるもので、
この、Epsilon03と言う人も、
占いカテに依存している、アンチの荒らしですが…

>そんな論理的根拠も無い物に委ねるのですか?

間違っています。
また、こう言う事を言ってる時点で、
【論理的】や【根拠】とはどういう意味か、
わかっていない証拠です。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。
 
>と言う事は事ある毎にその様な物でどうするのか決めると言う事でもありますね。
>右に行けば何事も上手く行くと判って居てもその様な物が右に行くと災いがあるから左へ行けとなって左に行ったなら何かしら
>上手く行かない事が起きてしまっても構わないと言う事にもなりますね。

間違っています。
もう支離滅裂な屁理屈です。
そもそも【右に行けば何事も上手く行くと判って居て】
なんて、一体どこから出てくるのでしょう?
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>2018年に結婚すると破局するって破局するぐらいなら2019年2月5日以降に結婚しようが破局しますよ。
>2ヶ月で大きく変わる事等通常ではまず無い。

間違っています。
何でそんな事が、言えるのでしょう。
人の人生は、変わる時には一瞬でも変わります。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。

>もっと現実的に考えた方が良いと思いますよ。
 
間違っています。
これはEpsilon03、本人の事ですね。
インチキ、デタラメ、嘘の回答はいけません。
 
質問者さんは、
「どうしたら良いか?(結婚を上手くやれるか?)」
と言う、質問をしているのに、
自分がただ、ただ占いにケチをつけたくて書き込むので、
占いを信じるなら、何やっても破局だ!
なんて、回答でも何でもない、
捨て台詞になってしまうわけです。
 
占いに否定的な人と言うのは、まず例外なく、
占いで失敗した人、活かせなかった人です。
自分がダメだったから、否定するわけですね。
それはそれで、自由なんですよ。
 
仕事で失敗して、仕事を否定しようが、
医師で失敗して、医者なんかインチキだと思おうが、
恋愛で失敗して、もう恋愛しない人生にしようが、
ご本人の生き方は自由です。
 
ただ、自分が失敗したジャンルや、
活かせなかった手段だからと言って、
単なる感情論や、全否定で、
ダメだと決め付けるのは、間違っていますよね。
 
占いは、個別単位、内容単位で、
判断するしか、ありませんが、
絶対でないからこそ、人によっても違うし、
解釈や受け取り方なども、自由で柔軟にし、
したい方が、ご自身にプラスの形で活かされれば、
それで良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

happy staelthさん
お答えありがとうございます^^
彼にとって納得が行きそうな理由を見つけたいと思います。
どうしようか色々考えたのですが
占いを信じたいと思います。

お礼日時:2018/11/02 21:06

そんな論理的根拠も無い物に委ねるのですか?


と言う事は事ある毎にその様な物でどうするのか決めると言う事でもありますね。
右に行けば何事も上手く行くと判って居てもその様な物が右に行くと災いがあるから左へ行けとなって左に行ったなら何かしら
上手く行かない事が起きてしまっても構わないと言う事にもなりますね。
2018年に結婚すると破局するって破局するぐらいなら2019年2月5日以降に結婚しようが破局しますよ。
2ヶ月で大きく変わる事等通常ではまず無い。
もっと現実的に考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!