プロが教えるわが家の防犯対策術!

人殺し、殺人は、絶対にバレて捕まりますか?
捕まらない殺人は、あるんですか?

A 回答 (9件)

殺人の検挙率は2016年で95%ぐらい


ですから、捕まらないものもある、という
ことです。

それにこの数字は、殺人が判明した数字
ですので、中には判明しないのもある
でしょう。

行方不明者の数は、毎年8万人も
出ています。
この中には、殺人で海や山に捨てられた
のもあると思われます。

そういうのを含めたら、捕まらないのは
もっと増えるはずです。
    • good
    • 1

事件にもなってないのもあるだろうし。


本人が忘れてしまっているのもあるかも。
もしかして、あんたも、やっちゃたのに忘れているのかも。
絶対ないと言い切れますか。
    • good
    • 0

戦争中に憎たらしい奴を後ろから撃ち殺す。

    • good
    • 0

http://hito.enbbs.jp/essay/index.cgi/66/1295452056

TBSドラマ「ケイゾク」
「日本で一年間で起こる殺人事件は、約一千数百件。その一方で特異家出人、つまり、犯罪に絡んで行方不明になっている
人間の数は一万五千人。仮に、殺されているのがその一割だとしても、一千五百人の完全犯罪が成立しているってわけだ」

完全犯罪って意外と簡単かも・・・
    • good
    • 0

日本では毎年数万人が行方不明になっています。


身近に捜索願いを出す人や居場所を突き止めようとする人がいれば、足がつくことはあります。
神奈川県で9人殺してようやく捕まる人もいます。
これが1人だったら、5人までだったら捕まっていたでしょうか。日本の警察は優秀といいますが、はんにんが判っていて逮捕するのは優秀なのでしょう。日本の警察の犯人捜索能力はかなり低いので、証拠を残しても一家全員や目撃者を残さなければ捕まる可能性は低いです。
怨恨や借金があれば、直ぐに特定されるので捕まる可能性は高くなります。
今は警察よりも優秀な防犯カメラが多数あるので、その位置を把握して映らなければ、捕まらないでしょう。犯行計画するのに、下調べをするときに目撃されていて、不審者として扱われると覚えられるのでそこから足がつくこともあります。犯行時だけでなく、全てに注意をして普段の生活も平静を装い誰にも覚られなければ、可能です。
    • good
    • 0

未解決事件は沢山ありますよ。


赤報隊事件もそうだし世田谷一家殺害事件もそうです。
    • good
    • 0

交番に手配ポスターありますが、冤罪もあります。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

死体がでてこなければ捕まらないんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!