ホーネットに乗ってるんですが、ホーネット特有の太いタイヤ(180/55ZR17)はめちゃな走り方をしなかったら一般的にどのくらいの距離もつんでしょうか?

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A 回答 (7件)

・ノーマルタイヤ新品


 女性(体重50キロ前半)80Km/h以下の舗装された都内の街乗り走行(通勤で毎日乗車)
 1万2千キロ弱で交換

体重や乗り方でも大きく左右されるので参考までに
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CBでしたが、急発進、急ブレーキをあまりしないと2万くらい、スピード出したりしたら1.5万位が限界でした。


グリップの良いタイヤなら、日常的にスピードを出していると早く減るようです。
また、減らないにしても、経年劣化がありますので、保管方法にもよりますが、3~4年で交換した方が安心かと思います。
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銘柄によって激しく違うと思うのですが、ノーマル(新車購入時)のタイヤですか?



大人しく乗っていれば1万キロ以上もつと思いますが、交換してから時間が経つとタイヤが硬くなってきますからグリップしなくなります。
日常どれくらい乗っているか知りませんが、溝があったとしても車検毎に交換した方がいいと思いますよ。

参考までにタイヤの前後の減り方の違いはブレーキの使い方やライディングフォーム、アクセルの開け方などのたくさんの理由によってどちらが多く減るかが変わります。

俺の場合はリアブレーキを多く使ったりエンブレを強めに使っているので後輪が早く減ります。
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初期型のホーネットを中古にて所有していましたが,購入時(13000kmでD207に交換されていた)にから15000kmは使用できました。

主に通勤,休日に峠を攻めてました。ですから,普通?の走り方で13000から15000kmくらいは使用できると思います。後輪よりも前輪の方が磨耗するみたいです。
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同サイズのタイヤを某リッターバイクで使って


通勤メインにツーリング+偶に攻めで1万km位。
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どのくらい持つかは分かりませんが,


自分はホーネットを新車で購入しましたが,
一月でパンクしました!!

しかもキチンと舗装された一般道で!!

さらに原因不明です。
傷の具合から見て,釘などではなさそうでした。

質問の答えにはなっていませんが,経験談ということで,何かの足しになれば幸いです。

ちなみにチューブレスタイヤだったおかげで,ガソリンスタンドで治してもらえちゃいました(^。^)v
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タイヤの寿命というのは太さとは関係ありません。


そのタイヤの構造やコンパウンドによって大きく異なります。
寿命の短い順にハイグリップ・スポーツ・ツーリングとなります。
また、一般的にはバイアスよりもラジアルのほうが寿命が短いようです。
聞いた話しですが、ハイグリップタイヤで峠などを攻めていた人は5000Kmぐらいでスリップサインが出たという人もいます。
ホーネットの純正装着タイヤはダンロップのD208 TypeG?だったと思いますが、タイヤメーカーの分類としてはスポーツタイプに属しているようです。
多分、1~1.2万Kmぐらいは持つのではないでしょうか?
ご存知かとは思いますが、たとえスリップサインが出ていなくてもサイドウォールなどにひび割れがあれば要交換です。
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Qもうすぐホーネット250が納車されますがマフラーの音について。

そんなの納車してから聞いたら解るよ。といわれそうですが子供のように待ちきれない気持ちわかりますかね?

マフラーの音はノーマルだとエンジン音より小さいって聞いたのですが本当ですか?

それと既に乗っている人でここがトラブルしやすいから等注意点など教えていただければありがたいです。

(子供ですいません)

Aベストアンサー

同じくホーネット250に乗ってます。

エンジン音に関してはgsx250fxさんがお答えのとおりです。
確かに走行中は排気音は聞こえず,カムギアの音しか聞こえないぐらいですね(^_^;
私は物足りなかったので今は社外品に換装してあります。二本出しスタイルのホーネットはノーマルとはまた一味違った雰囲気で気に入っています。

タイヤについても話題に上がっておりましたが、確かに高価で工賃込みで4~5万ほどでしょうか。すり抜けをするときなどはパンクしやすいので要注意です。

あとホーネットに関しての注意点といえばやはり「転倒」でしょうか。
こればかりは腕次第ですが、ホーネットで転倒するとかなりの確立でタンクが凹みます。
あのタンクがトレードマークでもあるので,不安なようでしたらスラッシュガードなどを装着されるのがよろしいかと思います。
http://www.goldmedal.co.jp/
こちらのメーカーのものなんかはなかなかお勧めです。

また、既にご存知でしたら恐縮ですが、ホーネットMLという、その名のとおりホーネットオーナーのためのメーリングリストもございます。
http://hornet.jp.gentei.org/ML/
親切な方ばかりですので是非sinitiさんも参加してみてはどうでしょうか?
# 私は諸事情あって現在はOFFしておりますが(^_^;

同じくホーネット250に乗ってます。

エンジン音に関してはgsx250fxさんがお答えのとおりです。
確かに走行中は排気音は聞こえず,カムギアの音しか聞こえないぐらいですね(^_^;
私は物足りなかったので今は社外品に換装してあります。二本出しスタイルのホーネットはノーマルとはまた一味違った雰囲気で気に入っています。

タイヤについても話題に上がっておりましたが、確かに高価で工賃込みで4~5万ほどでしょうか。すり抜けをするときなどはパンクしやすいので要注意です。

あとホーネットに関して...続きを読む

Qホーネットのタイヤ交換時期

ホーネット250のタイヤは何年ぐらいもちますか?

1年ごとに交換は経済的にきつくて・・・
主に街乗りで普通に乗った場合でお願いします
正直タイヤが安ければホーネット即決なんですかど^^;

Aベストアンサー

HORNET250に2年ほど乗っています。
走行距離は12,000km程度ですが後輪は来年春交換予定です。
まもなくスリップサインが出てくる状況ですね。

高速で結構とばしますので、後輪の負担が大きいですね。

まあ、乗らなくても3年で前輪後輪交換したほうが良いのでは?と感じています。
4~5年乗ろうと思えば乗れるかも知れませんが・・・

また、タイヤは動かしていないとゴムが活性化しないので、ひび割れが発生しやすくなりますよ。

QCB250ホーネットマフラー取り付けについて

CB250ホーネットにCB900ホーネット用の
純正マフラーを取付けたいのですが取付けられますか?

CB250ホーネットはマフラーが1本タイプで寂しいので
CB900ホーネットのように2本タイプに変えたいです。
純正タイプが取付けられない場合、社外品でいい物有りません。

Aベストアンサー

調べたわけでは有りませんが、たぶん無理だと思います。
排気量差が3倍以上有るバイクの排気管がそのまま流用できるとは思えません。
国内400cc輸出用600ccで同じ形をしているバイクでも、排気管の出口径は目で見て分かるくらい大きさが違います。
まして250ccと900ccになったら、物理的に取り付けられても、性能面ではまったく意味が無い・・・よりも悪影響が出るかもしれません。

ホーネットの場合、社外マフラーで二本出しとなると、"SP忠男"のスーパーコンバットがもっともポピュラーではないでしょうか。
http://www.sptadao.co.jp/

参考URL:http://www.sptadao.co.jp/

Qホーネット LEDウィンカー導入でICリレーがどれだかわかりません

ホーネット250にLEDウィンカーを導入しようと考えています。
ウィンカー自体は
http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l14248807?u=;mj20050703ty
これを購入しようと考えています。
LEDウィンカーにするにはウィンカーリレーをLED対応のものに変更しないといけないということはわかっているんですが、ホーネットの純正ウインカーリレーは添付画像の形です。
それと同じものを探しても見当たらないのですが社外品は同じ形には作っていないのでしょうか?
汎用品の
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v136415958?u=;xpphh122
これが3ピンでホーネットと同じ端子の数だとおもうんですが、あまりにも純正品と形が違いすぎてどうすればいいかわかりません。
汎用品で適用車種にホーネットが乗っていたので使えるとは思うんですが、どのように接続すればいいかアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

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Aベストアンサー

自分の場合、平型端子をホームセンターで購入し、
間を適当な銅線で繋いで
リレー:平型端子メス-平型端子オス:ハーネス側
って繋げました
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QHornetかVTRか

250cc新車購入で迷っています。HornetかVTRか、どちらにしようか非常に悩んでいます。

過去の投稿も参考にさせてもらいましたが、よきアドバイスをいただけたらと思い、相談させてもらいました。

新車購入のつもりでして、バイクと言えども高価な買い物になるし、メンテしてでも末永くかわいがっていきたいバイクにしたいと考えていますので慎重になっていて。。。


私の感想としては、見た目や性能はHornetがいいのですが、実用面では断然VTR、しかも10万近く安い。
Hornetはタイヤが独特過ぎて維持に苦労しそう。その点、VTRは維持しやすそうだけど、5速までだし、楽しみがHornetより落ちそう。。。

Hornetのタイヤがもう少し実用的であったならば、迷わずHornetなのですが、、、

また、通勤通学よりもツーリング面での楽しみの方を重視したいです。せっかくのツーリングですので気持ちよく発散したいのでね。

やっぱこんな感覚ではHornetにすべきだって言われるかもしれないですけども、VTRでもツーリングがどうだとか、Hornetではどうだとか、よきアドバイスを知りたくて仕方がないですが、何でも気になったことでもよろしくお願いします。

250cc新車購入で迷っています。HornetかVTRか、どちらにしようか非常に悩んでいます。

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Aベストアンサー

どちらもいいバイクです。ホーネットはCBR系エンジンで熟成されていて丈夫でよく回ります。VTRもVTエンジンを積んでいてこれも歴史が長くかなり頑丈です。どちらのバイクもバイク便によく採用されています。

 わたしは、ホーネットにしか乗ったことが無いのですが、とりあえず4気筒エンジンにいえることは回転が滑らかなのであまりギクシャクしません。それに、まわせばまわすほど楽しいです。まわせばまわすほどパワーが出てきますので速いです。ぱぁーーーーーんという音は4気筒でしか味わえません。しかし、まわさないと力が出てこない、まわす快感のためどうしても燃費が悪くなりがちです。わたしは、カワサキのバリオス乗りですが燃費はリッター16から18です。

 VTR わたしも、バリオスを買うときにかなり迷いました。VTRではないにしてもVTRの前の型のVTZやゼルビスあたりがかなり欲しかったです。理由はとても丈夫で故障が少ないこと、燃費が良いこと、トルクもあり馬力もある(VTZは43馬力でるモデルもありました)からです。ただ、排気音がどぅるるるるという音がどうにも好きになれずやはり4気筒のぱぁーーーーんのほうが好きでしたので結果的に4気筒エンジン搭載のバイクで絞りました。(ホーネット、バリオス、バンディット、ジールなどなど)

 維持費について タイヤ、 これはかなり大きいと思います。よく言われることですがホーネットの後輪は一本2万円から3万円します。これ一本で私のバイクなら工賃込みで2本交換できてしまいます。この点で、VTRはかなり有利です。

 点火プラグ ホーネットは4本、VTRは2本 これも有利です。4気筒エンジンは基本的にプラグ交換は大変です。

 ガソリン代 明らかにVTRのほうが燃費が良い(リッター20キロは軽い)ので同じ距離を走った場合差が出てきます。とくに、町乗り主体だと差は歴然です。

 ツーリング主体とのことですがどういうツーリングでしょうか?高速道路主体、400cc異常のバイクについていくのであれば最高速が高く振動の少ないホーネットが有利です。
 それほど飛ばさずゆっくり流して走るのであればVTRがいいと思います。


 バイクを買うときはいろいろと悩んだほうがいいです。ホンダでこだわらず(こんなことを言いつつ初バイクがカワサキでもうカワサキ車の魅力に取り付かれていますが・・・)にヤマハ、スズキ、カワサキなどにもいいバイクがありますよ!ツーリング主体であればカワサキのZZR250というバイクがあります。250cc唯一のツアラーでフルカウル車。並列2気筒エンジン搭載、燃費は抜群で燃料タンク容量は17リッター航続距離はリッター25キロ計算で425キロ・・・すごいです。
 私の乗っているバリオスもいいバイクですよ。ホーネットと同じように4気筒エンジン搭載で2万回転まで回ります。いろいろ調べて見て、できれば試乗してみると更に良いバイク選びができると思います。

どちらもいいバイクです。ホーネットはCBR系エンジンで熟成されていて丈夫でよく回ります。VTRもVTエンジンを積んでいてこれも歴史が長くかなり頑丈です。どちらのバイクもバイク便によく採用されています。

 わたしは、ホーネットにしか乗ったことが無いのですが、とりあえず4気筒エンジンにいえることは回転が滑らかなのであまりギクシャクしません。それに、まわせばまわすほど楽しいです。まわせばまわすほどパワーが出てきますので速いです。ぱぁーーーーーんという音は4気筒でしか味わえません。しか...続きを読む

QホーネットとバリオスII どちらがおすすめ?

デザインは両方ともに気に入っているのですが、
「これ!」という決め手が見つかりません。
乗りやすさや維持費、その他の面でお勧めはどちらでしょうか?
用途はたまの街乗りと週末の遠乗りです。
身長は168cm(♀)です。

Aベストアンサー

BALIUS-2に乗っています。163cm(♀)です。
私も教習中にBALIUS or Hornetで悩みました。
どっちも格好いいんですよね。
私がBALIに決めたのは家人がなんとなくホンダ(車)は嫌いっていうある種の主張があったのと、近所にカワサキの販売店があり前年モデル新車を安く購入できたというラッキーチャンスがあったという微妙なポイントもありました。

今乗り始めて半年過ぎましたが、乗ってみて良い所は
・足つきは問題なし
・通勤で使っているが20km超/Lで燃費はこんなもの?
・リアに荷掛けフックがあり、スーパーで買物してもナイロンバッグとツーリング用ネットがあれば持ち帰りにそんなに困らない
・シート下の物入にはウェス・自賠責と整備記録・U字ロック・ツーリング用ネット+α位は入る

いまいちなのは
・後付のパーツが少ない グラブバーすら特注!??
・丸型ミラーが見難い→私はZEPHYRの四角いミラーに交換
・高速で100kmに到達した瞬間から振動が酷く乗り心地が悪い

ホンダの良いところって、販売店が多く、別注カラーオーダーなど扱っていてHPを見ていても親切ですよね。パーツも多いみたいだし。12月に発売予定のHornetデラックスも最近発売の雑誌に広告が出ているけれど、格好いいと思いますよ。
私自身はBALIUSお勧めなのですが・・一度バイクの量販店などで実車を見て惚れた方になっちゃうんですかね。 長々と失礼しました。

BALIUS-2に乗っています。163cm(♀)です。
私も教習中にBALIUS or Hornetで悩みました。
どっちも格好いいんですよね。
私がBALIに決めたのは家人がなんとなくホンダ(車)は嫌いっていうある種の主張があったのと、近所にカワサキの販売店があり前年モデル新車を安く購入できたというラッキーチャンスがあったという微妙なポイントもありました。

今乗り始めて半年過ぎましたが、乗ってみて良い所は
・足つきは問題なし
・通勤で使っているが20km超/Lで燃費はこんなもの?
・リアに荷掛けフックがあり、...続きを読む

Qもうすぐホーネット乗りになります!

タイトルのとおり、近々ホーネット(250cc)購入します!そこで、先輩ホーネットライダーにみなさんに質問なんですが、何かアドバイス等、例えば「走ってるとここに傷がつくよ」とか「大体このくらいでシフトチェンジするのがいいかも」とかありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは 骨のりデビューおめでとうございます。
あたしも 昔乗っていました。白骨ちゃんです。

ご存知とは思いますが骨っこちゃんは高回転のエンジンなので ガンガンまわしてくださいw
あと 倒すと確実にタンク凹みます(泣)。あとマフラーも位置が高いので カーボンのマフラーつけててこけたら カーボンにナンバーささりました・・(泣)SP忠男の2本出しつけてました。
ほねっこちゃんは 2本だしかっこいいですよー♪♪マフラー変えると確かにトルクがなくなりますwでも あの音はいい!!

ブレーキホースは 純正はぶにゅぶにゅです。社外品に交換するとガツンときくようになりますよ。

ビキニカウルは装着が簡単ですが その分はずすのも楽なので
盗まれます・・。
NO.2の方が書いてる通り 雨降った後はシートからじんわりきました。
タイヤはスポーツタイヤしか履けないので高いです。
サイドカバーのところのネジが壊れやすいです。
タンデムバーをはずして鏡面仕上げに磨いてあげると 激かっこいいです。
ブレーキランプを純正ものから DIO?のものに変えてあげると
クリアですごくかっこいいです。ただ加工必要です。
身長の高い人は 600用のシートをつけてあげると のりごごちがよくなります(すべてが対応してるわけじゃないです)
一番お安いカスタムが ホンダ純正メッキメーターリングです。
メーターにパカッとはめるだけなのですが かっこよさが倍増です。

なんだかんだいっても あのタンクの形状と極太のリアタイヤ あのスタイルに一目ぼれして今でも恋しちゃってます♪

あとホーネットのMLに入っていました。
2回ぐらい ほねっこ軍団でツーリング行きました♪
みんなとってもいい人ですよ。今はあまり連絡とってないですけど。。

あっ 興奮して長文すみませんw参考になればいいのですけど・・。

参考URL:http://hornet.jp.gentei.org/ML/

こんばんは 骨のりデビューおめでとうございます。
あたしも 昔乗っていました。白骨ちゃんです。

ご存知とは思いますが骨っこちゃんは高回転のエンジンなので ガンガンまわしてくださいw
あと 倒すと確実にタンク凹みます(泣)。あとマフラーも位置が高いので カーボンのマフラーつけててこけたら カーボンにナンバーささりました・・(泣)SP忠男の2本出しつけてました。
ほねっこちゃんは 2本だしかっこいいですよー♪♪マフラー変えると確かにトルクがなくなりますwでも あの音はいい!!

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Q250で160ぐらいでるバイクってありますか?

今年卒業の高校生です。
ずっとあこがれてた原付以上のバイクを卒業してお金がたまったら買おうとしてるのですが
なかなかいいバイクってのがわからないです。

今のところ、ビラーゴのあのバランスのいい形に惚れていて
車検のない250のビラーゴを買おうかなぁって思ってるんですけど
友達とツーリングをするときに、自分が一番遅いってのはいやなんですよね。
アメ車の250についてしらべてみたんですが、日本車に比べて遅いらしいってのをきいてしまい・・ちょっと迷ってます;

250で速いバイクありますか??

Aベストアンサー

まずつっこみをさせてください.
アメ車っていうと,マスタングとかキャデラックですよ.アメリカンですよね?それにホンダやヤマハがつくるアメリカンも日本車です.日本車ってのはCB400SFとかゼファーといったネイキッドのことですかね?それとCBRとかスーパースポーツも含めていわゆるロードスポーツのことでしょうね.
まず,250ccでもホーネットやバリオス2など(自主規制40psモデル)はおよそ180km弱出るつくりになっています.もちろんサーキットを走るためですよ!!!
一般的なバイク乗りからみると,質問者さんはちょっと勘違いされているようです.バイクの速さは最高速だけではありません.最高速だけで速さを決めるのは50ccの原付までです.普通,速いバイクというのはサーキットや峠,ワインディング(ちょっとクネクネした道)を軽快に走れるバイクを速いということが多いです.2000ccのエンジンを積んだアメリカンの最高速は楽に200km以上出るでしょうけど,ワインディングでは250ccのホーネットの方が速く走れるものです.その点ではアメリカンは日本だとわりとゆったり走るタイプのバイクと位置づけられています.要はアメリカンはコーナー(カーブ)が遅いのです.
速さを250ccで求めるなら他の方が言われている通りです.250ccのアメリカンタイプで速さが欲しいのであれば,カワサキのエリミネーターVだと高回転高出力なエンジンを積んでいるのでそこそこ速いと思います.個人的には私も乗っているのでバリオスをお勧めしまーす.

まずつっこみをさせてください.
アメ車っていうと,マスタングとかキャデラックですよ.アメリカンですよね?それにホンダやヤマハがつくるアメリカンも日本車です.日本車ってのはCB400SFとかゼファーといったネイキッドのことですかね?それとCBRとかスーパースポーツも含めていわゆるロードスポーツのことでしょうね.
まず,250ccでもホーネットやバリオス2など(自主規制40psモデル)はおよそ180km弱出るつくりになっています.もちろんサーキットを走るためですよ!!!
一般的なバイク乗りからみると,質問...続きを読む

Qカスタムのショップはどこがいいのでしょうか?

おはようございます。
先日、レッドバロンでゼファー750を買いました。
これからいろいろとカスタムをして自分好みのバイクにしようと考えています。

そこでご質問ですが、
自分でカスタム出来るのなら自分でしますが、どうしてもショップに頼まないと出来ないカスタムをどこのショップで頼んでしてもらうのがよいのでしょうか?

1、バイクの購入先→レッドバロン
レッドバロンは基本的にカスタムなどのパーツは持ち込みで取付はしてくれないし、カスタムパーツは定価販売で工賃がかかりますと言われました。
ネットとかでも社外マフラーなら定価の5万円くらい安く販売している事を知っているので迷います。

2、自宅の近所のバイク屋→その店にもいったことも店員との面識なし
近所なのでそこに頼むのもいいかなと思いますが、そのお店でバイクを購入していないので、カスタムパーツの持込や取付は気安く引き受けてくれるのか不安。

3、バイクのカスタム専門ショップ→もちろん初めて行くお店
自宅から約15分くらいの距離ですが、カスタム車が並んでいるお店です。

4、バイクセブンや南海部品のショップ→大型のバイクパーツ専門店

カスタムに詳しい方教えて下さい。
バイクのマフラーやタイヤ、リアサスなど交換はバイクの知識と工具、技術の信頼性を考えたらどこのショップにカスタムの相談や取付を頼めばよいのでしょか?
もちろん購入先がいいと思いますが、どうも金額面から考えると高いな~という気がします。他のショップもそうなのですか?

もちろん購入先のレッドバロン以外は面識もなく始めて行くところです。
素人なので皆様からのアドバイスをよろしくお待ちしております。
よろしくお願いします。

おはようございます。
先日、レッドバロンでゼファー750を買いました。
これからいろいろとカスタムをして自分好みのバイクにしようと考えています。

そこでご質問ですが、
自分でカスタム出来るのなら自分でしますが、どうしてもショップに頼まないと出来ないカスタムをどこのショップで頼んでしてもらうのがよいのでしょうか?

1、バイクの購入先→レッドバロン
レッドバロンは基本的にカスタムなどのパーツは持ち込みで取付はしてくれないし、カスタムパーツは定価販売で工賃がかかりますと言われ...続きを読む

Aベストアンサー

A No3です。

>そういう2のようなバイク屋にカスタムパーツの持込の取付はしてくれるものですか?
>もちろんお店によりけりとは思いますが、カスタムパーツをネット価格
の格安で買って持っていくのはタブーな事なのか教えてください。

これは、お店の方針によるものが大きいのでなんとも言えませんね。
お店に聞いてみないと分かりません。
工賃で取り付けてくれる所もありますし、取り付けないという所もあります。
道路交通法違反になるような部品、車検を通らない部品は取り付けてくれないと思った方がいいです。
他で購入した部品の取り付けはあまり良い顔しないと思いますけど
工賃を払えば取り付けてくれない事もないかと・・・。
無理を言うのはちょっと仲良くなってからの方がいいかもね。

マフラー位だったら自分で取り付けても大丈夫だと思いますけどね。

QTSRマフラー9000回転あたりの不快な音について ホーネット

こんにちは。
ホーネットにTSRスリップオン(http://www.so-net.ne.jp/point/shopping/kakaku/item_info/20935604011149.html)のマフラーを付けているのですが8000-9500回転あたりの音がとても不快なんです。
ポーォォンという耳鳴り・超音波のような音がします。
しかし日によってバーァァといういい音になります。
TSRはこんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

>社外品ですから 製造元に 聞くのが1番ですよ
>ご存じないのですね。

私が製作したわけでわ 有りませんので!!
他のプロの方に聞いても同じ回答ですよ!
 
調べるなら ノーマルに戻して異常無ければ マフラーの構造上の(設計)です。例えば 材質とか 厚さとか 内部構造とかが 違いますから。排圧でも変わります。
試しに 空フカシで異常無ければ 排圧の可能性が高いですよ! 


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