プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病治らないので死にたいです。医学で治らない無いお祓いしてもらうというのはどうでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

あまり意味がないと思います。

現代の医学では、うつ病は治癒しないのです。でも、治ったと同じ状態にすることはできるので、死にたいという気持ちは辛抱強く抑えて、良好な状態になるまで待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/15 11:46

私も鬱から始まり6年苦しんでいます。

色々書籍を読み分かったのは、街医者では表面上の脳の分泌が等の部分しか解決しません。そして現段階の対処療法医療では厳しいです。人が弱った心の部分で辛くなる等難しい要素が絡むからです。心の活性が悪いと再発の繰り返します。ある程度認知療法で脳に生きやすくする方法を学んだりも出来ますが、エネルギー的な事と医学は紙一重でそこ迄見てくれる医療期間は、私はドクタードルフィン診療所以外知りません。脳の松果体を活性化させて生きやすくDNAコード治療【その人の特徴や癖や体の構成しているミトコンドリアや全て】を見てくれます。
鬱にも種類はあって対処療法しか分かりませんが、砂浜や公園と行った砂や土に素足で触れる。午前中の【 6:00-10:30】位に昇る太陽の光浴びて少しづつ太陽を見てみる(慣らしながら)
・後は糖質や小麦控えてタンパク質や大豆、魚の栄養、植物のハーブ、ケイ素、炭水化物で身体のエネルギーを補充。朝・昼・晩 3食のルーティンワークを意識する【生活習慣】
きっと私は良くなるんだと思って日々の心から思って過ごすのが最も重要です。
【サブリミナル効果\♡/】
とまぁ、1口には言えない事だらけで本当に沢山あり本来人が元気に健康的に、など前向きな気持ちを持ってお互い歩んで行きましょうね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/12 16:38

本当にうつ病ですか?


うつ病だと思っていたら双極性障害Ⅱ型だったなんてこともありますよ。
もしくは発達障害により二次的症状かも知れないしね。
的外れな投薬治療で難治性に移行する例は山ほどあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 10:34

体調が悪いんだろうと拝察します。

宗教に頼りたい気持ちも分かります。でも、効果ないでしょう。宗教は、心の拠り所にはなるでしょうけど、根本的な解決にはなりません。

うつ病の主な原因は眼精疲労と体内時計の不調だと、僕は考えています。眼精疲労が体内時計を狂わせることを考えると、諸悪の根源は眼精疲労です。

PCやTV、スマホなどの刺激の強い光を、同じ距離で長時間見ていると、目の筋肉や視神経が疲労します。すると、頭部の内部が詰まったような、重いような感じになります。また、視神経が疲労すると、脳も疲労するとともに変に興奮します。そのせいで寝付けなかったり、睡眠の質が悪化したります。それでますます脳機能が低下します。脳機能が低下すると、日常の些細なことでもストレスに感じ、生きていることが苦しくなります。うつ病とは、そういう状態だと僕は考えます。

ですので、うつ病の改善にいいのは、目を疲れさせないことと、体内時計を整えることです。ただし、眼精疲労は原因を排除しても改善するのにけっこう長い期間が必要です。僕の経験では、目を酷使しない生活に変えてから頭が楽になったと実感するまで、1ヶ月くらいかかったと思います。

体内時計を整えるには以下の事項を実践してみてください。寝付けない時にその場でどうにかできるような即効性のあることはありません。睡眠は事前準備が大事です。準備は朝から始まります。

(1)朝日を浴びる。
(2)朝食でタンパク質を摂る。
(3)晩御飯は早めに摂るか、少なめにする。
(4)テレビやスマホは就寝の1~2時間前に消す。
(5)散歩する。
(6)就寝前に風呂に入る。
(7)クラシック音楽を流す(+耳栓)。
(8)体内時計が直るまで日数がかかると覚悟する。

●詳細
(1)睡眠を司る体内分泌物メラトニンは、光を浴びると分泌が止まり、それから約15時間後にまた分泌され始めます。とは言っても、就寝時刻のきっちり15時間前に浴びなくてもいいです。それより前に浴びることで、就寝時刻に向けてじょじょに眠くなります。また、このことから分かるように、夜に強い光を浴びる(見る)とメラトニン分泌が不十分になる上に、体内時計が狂います。
(2)タンパク質は、昼にセロトニンに、夜にメラトニンに変換されます。きな粉入り牛乳が手軽です。さらに青汁粉末を入れると尚良いです。青汁には様々な栄養素が含まれています。しっかりした食事を用意できるなら、卵を食べましょう。また、ごはん食なら納豆がいいです。パン食ならチーズがいいです。
(3)内臓が消化の真っ最中だと、睡眠の質が悪化します。胃での消化に2~3時間かかります。ですので、就寝の3時間前には食事を終えるようにしましょう。それほど時間を開けられない場合は、量を少なめにしましょう。
(4)視神経を使いすぎると、脳が興奮して睡眠の質が悪化します。特にしっかり眠れるようになるまでは、テレビやスマホを就寝の3時間前までにやめましょう。何をして過ごせばいいか分からない人は、ラジオか落語を聞きましょう。ラジオ番組のデータはネットでいくらでも入手できるので、探してみましょう。落語は図書館でCDを借りましょう。
(5)長時間座っていたり目と脳を使うと、体が硬くなります。そうすると緊張が解けません。散歩することで全身がほぐれて、心身がリラックスします。
(6)暑い時期なら、水風呂に浸かるか水のシャワーを浴びましょう。寒い時期なら、体の芯まで温めましょう。
(7)小さな物音が気になってイライラするなら、クラシック音楽を流すことを勧めます。音楽は交響曲でなく、楽器の少ない曲がいいです。例えば室内楽、協奏曲、独奏曲です。個人的にはチェロがお薦めです。図書館でオムニバス・アルバムを借りましょう。日中に行なうのもお勧めです。音楽に加えて耳栓をすると効果的です。耳栓は商品によって遮音性が大きく異なるので、色々試しましょう。
(8)体内時計は毎日少しずつしか調節できません。睡眠が改善するまで1週間で直る人もいれば、1ヶ月以上かかる人もいます。気長に構えましょう。焦っても仕方ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 10:36

うつ病で辛い思いをされてきたんですね。




今もうつ病で苦しまれているんですね。


私はお祓いに関しては、疎いのでお力に
なれませんが、


うつ病を少しでも改善するための方法を
知っています。


うつ病は、脳内のセロトニンの量が
少なくなっている状態です。


脳内のセロトニンが不足しているため、不安や気分の落ち込み、
無気力などといった症状があらわれます。


これは、日光を浴びることによって、
セロトニンの分泌が促進されます。


午前中にのみセロトニンが生成されるため、
朝、日光を浴びながらの散歩が最適です。


もし、できそうなら試してみて
ください。


心と身体は密接に関連しており
身体を整えることで心も落ち着いていきます。



ご参考までに。






****注意喚起*****

最近、教えて!gooでは、どういうわけか抗うつ剤について
効能や副作用についての激しいバトルが繰り広げられています。

抗うつ剤の効能や副作用について疑問に感じた場合は
専門家である医師にご相談なされてください。

また、抗うつ剤による薬害がないかを調べるため
医師に相談して定期的に血液検査を受けてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 10:37

人の心は浮き沈みがあります。



大嫌いだった野菜が、ある日突然大好きになることもあります。
大嫌いだったはずの誰かを、ふと気がつくと愛していることもあります。

やまない雨はありません。
必ず虹と共に素敵なお天気の日がやってきます。

死んでしまっては、お天気の日も、愛する誰かも、おいしい野菜も味わうことはできません。
生きて、とても気持ちの良い日に愛する誰かとおいしい野菜を味わう時、死にたかった過去の自分がとても信じられなくなっているでしょう。

だから、とりあえずは生き延びましょう。
そして今のあなたにはとても想像できない不思議な未来を信じましょう。

どうしても死にたいのであれば、お薬や病院の力を頼りましょう。
そして、なんとか生き延びましょう。

お祓いも決して悪くありません。
ただ、単なる金儲けやカルト教団も多いので、そこには充分気をつけましょう。
(アレフ(元オウムですね)、エホバの証人、サイエントロジー(市民の人権擁護の会)などが有名です。)
歴史のある有名神社寺院の方が安全です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 10:37

すみません、忘れてました。


(宗教ではない)参考動画です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 10:38

1.


今、あなたが最優先でやらなければならないことは、『死にたいです』と医師に伝えることです。
色々なことは、そのあとで考えてください。
そのときのご参考として以下若干申し上げてみます。

2.
#3さんもおっしゃるように、うつ病(うつ状態)はストレスで発症します。
ですので、ストレスの原因を探って、それを解決する必要があります。
薬は、症状を隠すだけであり、治すわけではありません。
薬を飲み続けたまま治ったと勘違いされる方もいらっしゃるかもしれませんが、それは治ったとは言いません。
本当に治るのは、ストレスの原因が取り除かれたときです。

たとえば、抗うつ薬として有名なパキシルという薬がありますが、この薬は、製造元のグラクソ・スミスクライン株式会社自身が、
【実は、このパキシルという薬でうつ病が本当に治るかどうかはわかりません。また、うつ病がさらに悪化する可能性もあります。自殺したくなったり、実際に自殺を企てたり、あるいは他人に危害を加えるようになる可能性もあります。妊婦が服用した場合、新生児には2%の割合で先天異常(特に心血管系異常)のリスクが増加しました。(要約)】
http://www.pmda.go.jp/PmdaSearch/iyakuDetail/Res
と添付文書に明記しているような薬です。
【自殺既遂2件、自殺企図5件、自殺念慮4件(7906件中)】という治験データもあります。どれほど脳に悪影響を及ぼす薬であるかがご理解いただけるでしょう。
他の抗うつ薬も大差ありません。
厚労省(アメリカの場合はアメリカ食品医薬品局ーFDA)の指導で、こうした不利な内容でも記載せざるを得ないのです。
治験の段階で実際に発現したという事実があるため、会社としても否定はできないわけ。

そもそも精神疾患と呼ばれる症状と原因の間には、なんら(正確な)因果関係が認められていません。
ダレル・A・レジエというアメリカ精神医学会の研究局長も、【現在、どの精神障害に関しても、真の因果関係はわかっていません】と明言している。
まともな薬ができるわけがありませんよね。
こうした薬でも認可せざるを得ないということ自体が問題なのですが、これが精神医療界の現状であるという認識を持つことが極めて重要です。
一生薬漬けになったり、重大な副作用の危険を冒してまで(しかも治る可能性が殆んど無いのに)病院に行くのは賢明な行動とは言えないでしょう。

3.
薬をやめる方向で治療してくれるよう、医師に頼んでみてください。
むろん、あなたが本気でやめたいと思ったらです。
薬の危険性は下記動画がご参考になるかと思います。

****注意喚起*****
最近、教えてgoo!の中に妄想状態の方が紛れ込んでおり、
薬の副作用には全く触れずに、効果・効能だけを強調して服用を煽る方が居るようなので
妄想に巻き込まれないよう・洗脳されないようにお気を付けくださいね。
また、副作用の危険性を伝えるだけの動画を、宗教活動であるかのように中傷することで、薬を無理やり服用させようとしていますので、そのような回答には十分にご注意くださいね。
気が向かれましたら「どこが宗教活動なのですか?」とお聞きになってみるとよろしいでしょう。
おそらく答えられないはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 10:38

似た様な経験をしたものです。

私も神様やお払いにでも頼るかと思いました。
先ず、心を休める様にしましょう。長引いてもいいじゃないですか?。人生長いんだから。
人生、山あり、谷ありではなく、谷あり、底あり、だった。

この間、中田久美女子バレーボール監督が「心は折れてなんぼだから」と言っていたことを私は励みにして、病気と付き合っています。

お大事にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/05 10:39

治りますから大丈夫!


心の病気はストレスなのが積み重なり、蓄積された状態から
心が不安定になるので、時間はかかりますよ。
でも、私みたいに必ず治りますから
焦らない・頑張らない・自己否定をしない事が大事ですよ。

****注意喚起*****

最近、教えてgoo!の中にカルト宗教の方が紛れ込んでおり、
薬の効果・効能には全く触れずに、副作用だけを強調して不安を煽る方が居るようなので
宗教に巻き込まれないよう・洗脳されないようにお気を付けくださいね。
また、宗教活動の動画を宗教活動である事を伏せて、動画を
添付していますのでそのような回答には十分にご注意くださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/05 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!