最近ローソンでたまに流れてる、腹の底から絞り出すようなパワフルでソウルフルなしゃがれ声の(たぶん)女性ボーカルで、切ない感じのメロディの曲のタイトルと、アーティスト名、御存知の方おしえてください。手掛かりが少なすぎてわかりにくいかと思いますが、教えて!!

A 回答 (2件)

私の知っている中ではfra-foaが近いです。


しゃがれ声ってどこまで含むのかわからないけど・・・
最近の曲は『小さなひかり。』ですけど、『青白い月』の方がパワフルで切ないです。
でもローソン向きじゃないから違うかな(^_^;)

公式サイトURL入れたので聴きにいってみてください。

参考URL:http://www.fra-foa.net/
    • good
    • 0

なんとなく思い当たるのは綾戸智恵とエゴラッピンですかね。


両方ともちょっと大き目のCDショップなどにいけば試聴コーナーに
あると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラオケで腹の底から声が出せる歌^^

歌ったぞ~!
っていうくらい歌ってスッキリする歌ってありますか?
男女ジャンルは問いません★

Aベストアンサー

こんばんは。

どんな歌でも歌おうと思えば可能ですが、
パンク系は比較的そういった曲が多いですよね。

有名所で言えば「リンダリンダ/THE BLUE HEARTS」とか。こういうのを大人しく歌う方が恥ずかしい(笑)。

昔の話ですが、個人的にはTM.Revolutionなんてカラオケで歌うとスッキリしましたね。高音を思い切り歌うと気持ちがいいのです。ポルノグラフィティとかも手軽に歌えて気持ち良さそうです。

Q少ししゃがれた声のおすすめ歌手

声は、ジャックジョンソン、ノラジョーンズ、ジェームスモリソン、salyu、秦基博など少ししゃがれた感じの声だけれど癒やされる声(表現がうまくできずすみません…)が好きです。
曲調はハナレグミやジャックジョンソンのような緩くて明るい感じが好きです。

国内、海外どちらでもいいので上記にあげたような感じの、おすすめ歌手がいたら教えて頂きたいです。
今は活動していないような昔の歌手でも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

洋楽だと、この人は抜群にうまいし、若いのに雰囲気持っています。
ADELE
こっちはもうちょっと明るくて若い感じの歌い方。
COLBIE CAILLAT
しばらく前にAppleのCMで話題になった曲。
Yael Naim / New Soul

JUJUさんでは歌い方がちょっと強すぎる感じでしょうか?
邦楽だと、ここらあたりはいかがでしょう?

nangi / VIVID
moumoon / Do you remember?
SeanNorth / final your song
大貫妙子 / 突然の贈りもの
高鈴 / 愛してる
松千 / ライト
羊毛とおはな / 手をつないで
ルルティア / ロスト バタフライ

男性も一人だけ挙げておきましょう
清 竜人(きよし りゅうじん)/ Morning Sun

Qパワフルな女性シンガーを教えて!

日本人でパワフルで、ガツーーーンって
くるような歌声の女性シンガー(曲)
を探しています。私個人的には、
Lyrico(露崎 春女)、SAKURA、
Tina、AI、YuU、椿、a.miaこんな感じが
好きです。隠れた所に…美声のシンガー
がいてくれることを期待しています♪

Aベストアンサー

minkはどうでしょう?
エーベックス所属の期待の新人です。
彼女の歌声は新人らしからぬすばらしいものがあります。

参考URL:http://www.mink.cc/index.html

Qパワフルなロックアーティストはいませんか?

パワフルなロックアーティストを探しています。
男女、メジャー、インディーズ問いません。
女性では、OLIVIA(avex所属)やmean machine(解散しました)のようなアーティストです。男性では、パワフルではないかも知れませんが、the youth(仙台出身のアーティスト)のようなアーティストです。
注文が多くて申し訳ないですが、現在活動している、おすすめのアーティストがいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

邦人ではないのですが、ソムンタクさんがかなりパワフルです。

http://www.daita-ism.com/
→ABOUT DAITA→DISCOGRAPHY
→SOUND TRACK 「Volcano High」 の2曲目「REBIRTH」という曲を
ソムンタクさんが歌ってます。
試聴できるので、ぜひ聴いてみてください。

趣味に合わなかったらすいません。



韓国の公式サイトで曲が流れてます。http://www.seomoontak.co.kr/

参考URL:http://www.side.x0.com/tak/bio.html

Q最後のメロディ・・・・

女性の歌手の方が歌っていらっしゃるのですが歌詞が
最後のメロディ
というフレーズしか聞き取れませんでした。
有線で流れていたので最近の曲とは思うのですが定かではありません。
この曲名や歌っていらっしゃる歌手の方を御存知でしたら教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

上木彩矢さんの「ミセカケの I Love you」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.kamikiaya.jp/release.html

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B22396

参考URL:http://www.kamikiaya.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報