先日ホームページにレンタルのアクセス解析をつけました。リモートホストもわかる解析クンで重宝しているのですが、このリモートホストで知らないプロバイダの名前が出てきました。そのプロバイダにアクセスしてみたら英語が並んで・・あぁ、海外のプロバイダか、すごいなぁ・・・海外からも見に来る人ホントにいるんだ・・・とか感動したんですが・・・。

そこのプロバイダさんがアメリカからヨーロッパ、アジアetcとワールドワイドに商売しているところみたいで、ウチに足跡を残していった人がどこの国からアクセスしてきたのかわからないのがちょっと残念。日本にも拠点があるみたいなのでもしかしたら日本からなのかもしれないのですが・・・・リモートホストでどこの地域・・とはわからなくてもせめてどこの国からアクセスしたかとかわからないものでしょうか?
(でもほんまもんでそのリモートホストを使っているかどうかは怪しいんですけどね(^_^;)でも知りたい!)

日本のプロバイダだとoosakaとかibaragiとかくっついているのですぐわかるんですが、この手のヤツはさっぱりわかりません。
どなたかご親切な方、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

参考URLに「主な国と地域のカントリーコード」というものがあります。



http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/country-co …

古いデータですが、だいたいこれでいけるのでは!?
その中にも出てきますが、もっと詳しいものが、次のURLにあります。

http://www.nsrc.org/codes/country-codes.html

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/country-co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあるんだぁ~、と早速見に行ったのですがなにやら特殊系らしくわかりませんでした。(^_^;)
でも、こうやって調べる方法もある!
ということがわかったので一歩前進しました。
調べたってこんなの出てこないよ・・と、最初から諦めてる部分もけっこうあったので自分でもっと色々調べてみたいです。

troubadourさん、ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/07/24 08:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクセス解析(忍者)リモートホストを変更したい

いわゆるIPアドレスというのでしょうか?
1日に何回も訪れている事を知られたくないので、自分の表示されるリモートホストを変更して訪問出来れば、と思ったのですが・・・。

そういったことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

プロクシ(よく串と言われてます)を通してアクセスすればいいでしょう、ただしアクセスはかなり遅くなります。
また、串を刺しても調べればどこから来たかは最終的にわかってしまいます。(悪用しなければ問題無し)
プロクシについてはhttp://www.cybersyndrome.net/を参考に
自分の排出情報を確認するにはhttp://www.ugtop.com/spill.shtml
を参考にしてください。

参考URL:http://www.cybersyndrome.net/

QFPOP解析などのアクセス解析に解析されたくないのですが、解析されなく

FPOP解析などのアクセス解析に解析されたくないのですが、解析されなくすることは可能でしょうか?

よく行くサイトさんに解析が取り付けられており少し行きにくくなってしまいました。
別にそのサイトさんで悪い事はしていませんし、するつもりもないですが何となく解析されるのが嫌で…。

やはり解析を避けるのは無理でしょうか?
もし可能でしたら方法を教えて頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

アクセス元を隠すために中継サーバ(プロキシ)を使う方法があります。これはどのブラウザでも設定できますね。ただ、プロキシについては自己の責任で使ってください。プロキシには解析された情報が残る可能性があります。
また、ブラウザの情報を隠すことができるブラウザというのもあります。Sleipnirなら日本語になっています。

以前、アメリカのプライバシー団体がアクセス解析できないブラウザを作っていました。
ブックマークが消えていて確認できませんでしたが、これもその団体か関連のプロキシを経由させる仕様になっていました。

Qアクセス解析ってどこまでわかりますか?

あるコミュニティサイトで、アクセス解析の存在を知りました。
聞いた話によると、そのサイト内にある自分のブログにアクセス解析をつけている人がいて、誰が来たか、その人がどのサイトをどれだけの時間見たか、というのがわかると言うのです。
正直ぞっとしました。しかも、誰が付けているかというのを知ってしまい、人格を疑ってしまいました。

しかし、アクセス解析を検索して調べてみると、どこから飛んできたか?どんな文字を入れて検索して自分のブログに来たか?というのがわかると書いてありました。また、どこのサイトも今では当たり前に設置しているとも。

実際のところどうなんでしょうか?
私が聞いた話の通りなのか、どこから来たかがわかるだけなのか。
もし、私が聞いた話の通りだとすると、そこにアクセスする前(直前という意味ではなく)に見たサイトが全てバレるという事でしょうか?
また、コミュニティサイト内のIDもバレるのでしょうか?(自分のブログのアクセス数などでわかる?)

最近知ったもので、わからないので教えてください。

Aベストアンサー

>途中まではほっとして読んでいましたが、最後の「生ログ」というのが非常に気になります。
>これは誰でもできる事なのですか?

あくまでもプロバイダで取得している生ログのことです。

各サイトで取得できる生ログとプロバイダで取得できる生ログでは意味が違います。
プロバイダで取得できる生ログは、普通の人がみることはできません。不正アクセスをおこなったり、犯罪にからむような事柄があれば、警察からの要請により情報を警察に開示することはあっても、一般人が見ることはできません。

Qアクセス解析はどこまでわかりますか?

サイトにアクセス解析をつけているところが多いですが、それで、IPアドレスがわかったり、どのページを見たとかがわかるようですが

・トップページにのみアクセス解析がついている場合でも他のページの事までわかるのでしょうか?

・たとえば、コピーしたり、名前を付けて保存などの作業をしてもわかるのでしょうか?

・オフライン作業にしていてもアクセス解析は有効なのでしょうか?

初歩的な質問ですが、わかる方
どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

アクセス解析使っているものです。

>>トップページにのみアクセス解析がついている場合でも他のページの事までわかるのでしょうか?
私の使っているアクセス解析は、「アクセス解析のHTMLタグを埋め込んだページ」のみ解析されます。

>>たとえば、コピーしたり、名前を付けて保存などの作業をしてもわかるのでしょうか?
これはさすがにわからないと思います。

>>オフライン作業にしていてもアクセス解析は有効なのでしょうか?
アクセス解析は、基本的に提供している側のサーバーを使っているので、自分がオフラインでも解析されます。

QFC2アクセス解析の一部のアクセス解析をやめるには?

FC2アクセス解析を使用しています。
不必要になったページメニューを削除したいのですが、削除はできないのでしょうか?タグのほうはすでに削除しています。

Aベストアンサー

管理画面にログインして ページ編集から 削除するページを選択すると このページを削除する場合はここをクリックして下さい。と下にありますからクリックしてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報