はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

年収500万円以上稼ぐ男性、非常に少ないですよね?
仮に月に30万円手取りで貰ったとしても、500万円届きませんし。
それに、手取りで30万円貰える会社なんて少ないし。

高収入を得ている男性なら、早めに結婚してますし、離婚の心配もないし。

高収入を得ている独身男性なんて、皆無に近いですよね?

A 回答 (21件中1~10件)

本当に、馬鹿で軽い女が多くなりましたね?



男性が選ぶに値しないというか!

遊ぶことばかり考えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和時代の女性は 育児に責任感があったものの 現代女性は遊ぶ事ばっかりで 育児に無責任な女が多くなりましたよね。

女よりも海外旅行は良いですよ❗️特にThailand

お礼日時:2018/11/09 01:31

バブルが弾けてつまらない世の中になった?


そんな事はないです。
自分がつまらなくしてるだけで、楽しんでる人は楽しんでます。

高収入の線引きが500万ならそこそこ居るでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかな?

お礼日時:2018/11/12 17:23

年収500万なら、手取りは30万になんかならないよ


なんでもいいけど、自分が受け取ってる給料の計算もわかってないよーね
高収入を目指す以前の話かと

自分は年収500万じゃ少なすぎて生きられない
今の会社って別に仕事が面白い訳でもないし、いつ辞めてもいーと思ってるけど
唯一、給料がいいから残ってられる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使われてる身の我々には無理ですね。
自営業で社長になって稼ぐしかないかも

お礼日時:2018/11/12 17:20

それは年齢にもよるので一概には言えない。


30代前半の男性だと、平均手取り額は350万円前後なようですので、この年齢層以下では手取り500万円以上は、まぁ少数派でしょう。しかし独身でも既婚者でも皆無ではなく、確実に存在はしますよ^^。35歳位になると、業種にもよりますが年収700~800万円が一定数現れてきます。
40代になると900万~1000万越えも出てきますよ(金融とカマスコミとかの特殊な業種でなくとも間違いなく存在します)。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
使われてる身の人が、高収入を得るには、実力を身につけて、課長→マネージャー→社長等に昇進しないと無理ですね。

お礼日時:2018/11/12 17:22

大卒男子の生涯賃金は2億を超えてますけど。


40年働くとすれば、年500万。


>仮に月に30万円手取りで貰ったとしても

賞与は出ないことになってるんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

拙者は中卒です。

姉は高卒ですが、そんなに良い収入は得てません。

子育てにチカラを入れた親が 子どもを高収入を得られるが カツカツの生活だと無理でしょう。

お礼日時:2018/11/09 01:39

高収入貰っている男性だって、相手の女性に興味が無いとか、女性に相手にされないとか結婚に興味が無いとか、奥さんに自分の趣味で集めたコ

レクションを気が付かないうちに奥さんにゴミ捨て場に捨てられた事があるから、高収入だからって必ず結婚をしているとはあり得ないと思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に 金の切れ目は縁の切れ目
だと思います。

安定した仕事がモノをいうと思います。

お礼日時:2018/11/09 01:42

そうなりますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり 高収入なんて無理なのです。

お礼日時:2018/11/09 01:45

>独身のデメリット



 質問は、高収入と
独身男性の人数を聞いているんじゃないの?

 お礼のデメリットて
アナタの価値観の話であって
全ての独身男性の価値観と違うだろ
    • good
    • 0

なぜ日本が貧しくなったか?



バブル前後までの日本は、同じ労働をするにしても、付加価値の高い仕事についていた方が多かったってことでしょうね。
たとえば、工場でビデオデッキやテレビ、自動車などを製造すれば、値段の高い製品が沢山できます。
できた製品を日本から世界に大量輸出すれば、会社は大儲けできます。
会社の社長や役員とか上司が高い年収を得ていたとしても、新人平社員にも給料やボーナスの分け前がしっかり払えていたってことでしょう。
そうなれば、懐が温かくなった社員たちは車や家電、ブランド品を沢山買うし、高い値段の飲食店、ソープやキャバクラにも行ける。
そうなると、それらのお店の景気もよくなって、日本全体の景気がアップする。

でも、工場の7割が安い人件費を求めて、海外に出てゆき、介護職とか安い値段の居酒屋など、日本から脱出できない(利益率、生産性が悪い)仕事ばかりが増えてしまった。
また、日本お得意のハード製造じゃあなく、ソフトウエアが大きく稼ぐ時代に変化したけど、日本はソフトウエアを軽視しつづけたから、その世界で負け組になってしまった。

イメージとしては、時代が石油ランプから電灯に変わったけど、いつまでも石油ランプにしがみついて、電灯を拒否していたから貧しくなったって感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに貧しくなって来ましたよね。
数千兆円の借金をかかえた日本
贅沢し過ぎた結果が ツマラン世の中ですね。

お礼日時:2018/11/03 23:25

まぁ、ハッキリ言いまして、ツマラン世の中になりましたね。



30年も前でしたら、500万円なんて、安月給取りでしたけどね。

今は、そこそこですよね。 平均が400万台だったと思いますから・・・

何で、こんなに貧乏になったのか?

私が学生時代、40年以上前ですが、一般庶民の家庭の出でも、大学生になると、結構、マイカーに乗っていました。 親のじゃありませんよ、自分の車です。

私は、大学に入ると、バイトをして、18で免許を取り、やはり、バイトして、マイカーを買いました。 大学2年の時です。

大学を卒業した時は、預金は400数十万円ありました。 初任給7万円台の時代です。

ちょっとしたお金持ちの息子なら、オープンカーの外車なんか乗っていましたね。 ホテルのプールで、昼間っからパーティなんて当たり前にやっていました。

それくらい消費社会でした。

日本の中間層は、ドンドン貧しくなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バブルがはじけてから ツマラン世の中になってきましたね。

高学歴さんが平均400万円かな?
中卒だと 安すぎるでしょう。

お礼日時:2018/11/03 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお金が借りられず息子を進学させることができません

高校卒業を迎える息子。
行きたい専門学校も決まり、学費を納入する段になり、教育ローンを借りようとしたところ
教育ローンの審査が通りません。
高校の学費も教育ローンで賄ってきたのにも関わらず、突然ローンが通らなくなりました。
ローンは今まで滞りなく支払ってきました。
考えられることは、携帯キャリアをソフトバンクからauに変えた時、あまりにも沢山の種類の
違約金を払わせられ、10000円だけなぜか未払い金が残ってしまい、ソフトバンク債権回収室
から連絡が来てしまったことです。

本当は学費ぐらい用意しておくのが親の努めということは100も分かっていますが
昨今の厳しい世の中で生活してゆくのが精一杯でした。
それで突然のローン拒否。
学費の入金期限は11月中旬です。

息子は「就職にするよ」と言ってくれているのですが、本当に申し訳ない気持ちでどうすることもできません。
何か解決策はないでしょうか?

Aベストアンサー

気の毒だと同情すると同時に、もう少し考えろよってツッコミたい気持ちも大きいかな。
それはさておき。

喫緊の課題としては、11月中旬までに学費を用意しなければならないんだから、金策に走るしかないよね。
銀行や信金など金融機関を片っ端から回って教員ローンの審査をすること。
農協もね。
審査基準は金融機関ごとに違うので、教育ローンが通るところが見つかるかもしれない。
それと国や自治体などの制度で利用できるものがないか調べること、学校の先生にも相談してみること。
同時平行して、親・兄弟・親戚・縁者・友人・知人・同僚などに借金を頼むこと。
1人から全額借りられないとしても、大勢から少しずつ借りることで目標額をそろえることができる。
期限までの間、質問者や息子も日払いのバイトをして少しでも現金を用意すること。

また、自分で稼ぐなり知人等から借りるなどである程度の現金が揃うなら。
教育ローンの融資額を低くできるので審査が通りやすくなる。
審査を断られた金融機関に、融資額を下げれば可能性があるかどうか相談してみるのもアリだと思うよ。

この辺が全くめどが立たないのであれば就職すればいいし、しばらく働いて学費をためたら進学すればいい。
仕事しながら通信教育だってあるしね。

気の毒だと同情すると同時に、もう少し考えろよってツッコミたい気持ちも大きいかな。
それはさておき。

喫緊の課題としては、11月中旬までに学費を用意しなければならないんだから、金策に走るしかないよね。
銀行や信金など金融機関を片っ端から回って教員ローンの審査をすること。
農協もね。
審査基準は金融機関ごとに違うので、教育ローンが通るところが見つかるかもしれない。
それと国や自治体などの制度で利用できるものがないか調べること、学校の先生にも相談してみること。
同時平行して、親・兄弟...続きを読む

Q無職で毎月2.6万円のリボ払いに苦しんでいる身ですが、25万円のデジカメがほしいです、購入は可能です

無職で毎月2万6千円のリボ払いに苦しんでいる身ですが、25万円のデジカメがほしいです、購入は可能ですが、客観的に評価して買うべきかどうか教えてください。

リボ払いの残高は現在160万円で限度額は200万円です。
毎月2.6万円払っていますが元本は5000円の最低額設定で、残りの2.1万円は毎月の利子です。

利用残高が26万円増えても毎月の支払いの負担は1千円ていどだと思います。
ほしいなら買ってしまおうか、収入を得るまで我慢するべきか…

Aベストアンサー

買わない事がストレスになっているなら買ってもいいと思いますよ
その分一生懸命働けば済むだけの事ですから

Q生活費 旦那の手取りがだいたい22万程度、私の収入が5、6万。4人家族で貯金があまり出来ていないこと

生活費

旦那の手取りがだいたい22万程度、私の収入が5、6万。4人家族で貯金があまり出来ていないことにかなり旦那に驚かれました。
かなり無駄遣いしている感じでしょうか。
手取り分の内訳。。家ローン、食費、携帯代、ガソリン代、光熱費、習い事代、車ローン、雑費代、小遣いなし。

Aベストアンサー

家計費には適正割合があるのをご存知ですか?
4人家族の場合を記載してみます。
例)両親と小学生の子供が二人(ご主人220,000円+あなた50,000円)
 食費     14%  37,800円
 住居費    25%  67,500円
 水道高熱費   6%  16,200円
 通信費     5%  13,500円
 小遣い    10%  27,000円
 教育費    10%  27,000円
 保険料     6%  16,200円
 趣味・娯楽費  2%   5,400円
 被服費     3%   8,100円
 交際費     2%   5,400円
 日用雑貨    2%   5,400円
 その他     3%   8,100円
 貯蓄     12%  32,400円
あなた方の家計費と比べてどうですか?
ご主人と一緒に近づけるように努力して下さい。

Q女性誌によく1年で100万円貯める!1000万円貯金出来た女性の特集がされていますが、 1000万円

女性誌によく1年で100万円貯める!1000万円貯金出来た女性の特集がされていますが、

1000万円の貯金なんて普通に独り身なら出来ますよね?

100万円の貯金も。

なぜみんな出来ていないかと言うと家を買ったりしてるからですよね。

独り身の賃貸住みの1年100万円。1000万円貯めるって何も頑張らなくても女性なら車も男性に買わせるわけだし余裕だと思います。

男性は独り身でも300万円で車を買う。さらに家を3000万円で買う。その時点で3300万円使ってるわけですよね。そこからの貯金ですよ。

女性は3300万円を使ってなくてなぜ1000万円も貯金できないの?浪費し過ぎでは?

何にそんなお金を使うのでしょう?友達と食べに行く?東京ディズニーランドに行く?ランチにスイーツに旅行で3300万円も使うのですか?

Aベストアンサー

私は就職して10年実家暮らしで親に7万円渡して親が5万円貯金してくれてボーナスを合わせて10年間で1500万円貯めました。まあ、その間に車2台一括払いで自分自身でも貯金して買いましたが1年で1000万円は絶対無理です。

Q周りの年収を聞いて不安に… 主婦パートです。 先日仲の良いパートさん達の飲み会があり、夫の年収の話に

周りの年収を聞いて不安に…

主婦パートです。
先日仲の良いパートさん達の飲み会があり、夫の年収の話になりました。
うちは同年代の平均年収プラス150万円くらいです。職場の社員の人もいて、うちはその人より年収多いと思っていたのにほぼ一緒でビックリしました。
そして皆それを少ない。ヤバイと言っていて更にビックリ…
ハッキリした数字を言っていたわけではありませんが昨年700万切っててヤバイと言ってた人もいました。
皆さん同年代で子供なしです。

今まで特にお金に困ったことは無く生活していましたが、皆んなそんな年収で不安を感じるの?と急に自分も不安になってしまいました。
みんなたくさん貯金してるのかなー?
うちは持ち家でローン+繰り上げ返済用の貯金のみで普通の貯金はあまり増えていません。
もっと危機感を持つべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

>皆んなそんな年収で不安を感じるの?と急に自分も不安になってしまいました。
維持している生活水準の問題ですよ。
700万の生活水準で現在生活しているのか、500万の生活水準で生活しているかの差です。
700万の生活水準で生活しているなら、700万切ったらヤバイでしょうね。

>うちは持ち家でローン+繰り上げ返済用の貯金のみで
修繕費用の積立はしてないですか?
1000万〜2000万くらいは用意しておいた方が良いですよ。

>もっと危機感を持つべきなのでしょうか?
あなた方のライフスタイル次第ですよ。
FPとかに相談すると、目からウロコの診断結果が出るかもしれませんから、一度相談してみると良いでしょう。
うちなんかは老後に高齢者用マンションに夫婦で住みたいので、二人で3億くらい用意しておく必要があります。
子供もいるから教育費もあるし、サラリーマンじゃなくて会社経営なので安定性もないですから、預貯金は結構しっかりしてますよ。

Q銀行の失態だと思うのですが、 50歳で既婚男性で、家族に内緒で銀行にコツコツと貯めたヘソクリ(20万

銀行の失態だと思うのですが、
50歳で既婚男性で、家族に内緒で銀行にコツコツと貯めたヘソクリ(20万)を普通預金でもっていました。これは急の飲み会などの交際費や、たまに嫁との食事など、月々の小遣いで足りなくなった時のために、前借りしなくて済むように、貯めたヘソクリです。
そんな中、会社から「持ち株制度を解散、今までの積立金と現在の配当金を返金するから、振り込む口座を連絡するように‥」と通知が来ました。金額としては300万ほどになります。
その口座を、嫁の知っている給料の振り込み口座ではなく、嫁の知らないヘソクリの口座にしました。
給料の明細から持ち株の天引きが無くなるので嫁に隠し通すことは出来ないのでどこかのタイミングで話すつもりでいましたが、そのまま給料の口座にはいって生活費になることに抵抗がありました。
そこで、一旦ヘソクリの口座に入れ、50万ほど自分への褒美と、自由に使えるお金にして残ったお金を有効的に残すため、株を買う、投資にするなど一番良い方法を考えて行こうと思いました。今まで株や投資など全く興味がなかったのですが、思わぬ大金が入ったので、これを気に色々と銀行に相談したり、株や投資の勉強をして家計や老後に少しでも役に立てる使い方をじっくり考えて行こうと思っていました。
会社から通知があって1ヶ月後に、無事に振り込まれたと知らせがあり、直ぐに記帳しました。
ところが、振り込まれた2日後、帰宅して部屋でくつろいでいると、嫁が「パパ、今日銀行から電話があって「ご主人の会社からお金が振り込まれました。記帳して確認してください。そして出来れば少しでもお得な定期預金にしてください。」って連絡があったけどなんのお金、株?」僕は訳が分からずパニックになり、「分からん、明日総務に聞いてみる」と言ったものの、隠しきれないと思い、直ぐに全てを話しました。
思わぬところでヘソクリのこと、口座のことが嫁にバレましした。「ある程度小遣いにして、後は投資などで家計や老後の足しにしようと考えていた」と説明しても、不信感は拭えません。ヘソクリや隠し口座の善悪しは別として。普通銀行員が名義人以外の人間に口座の情報を話しますか?
翌日、抗議の電話をしたのですが、銀行は非を認めたものの、電話をした女子行員も銀行の店長もただ申し訳ないと平謝りをするばかりです。
別に口座のお金がなくなった訳ではないので、実被害にあった訳ではありません。僕が怒るのが正しいのかわかりません。
でもこのままっていうのも納得がいきません。
今でもヘソクリ、隠し口座があったこと、大金の事を黙ってたことに対して嫁は不振感を持っていて、夫婦間は最悪です。
このまま泣き寝入りしかないのでしょうか?

銀行の失態だと思うのですが、
50歳で既婚男性で、家族に内緒で銀行にコツコツと貯めたヘソクリ(20万)を普通預金でもっていました。これは急の飲み会などの交際費や、たまに嫁との食事など、月々の小遣いで足りなくなった時のために、前借りしなくて済むように、貯めたヘソクリです。
そんな中、会社から「持ち株制度を解散、今までの積立金と現在の配当金を返金するから、振り込む口座を連絡するように‥」と通知が来ました。金額としては300万ほどになります。
その口座を、嫁の知っている給料の振り込み口座で...続きを読む

Aベストアンサー

泣き寝入りも何も、あなたは銀行に電話して女子行員と支店長に謝罪させてるじゃないですか。
全然泣き寝入りしてません。

しかも不満の理由が、臨時収入を勝手に50万円分自分への褒美にしようとしてたのがパーになったことと、へそくりがバレたことって。
夫婦間が険悪になったのも元を辿れば自分の責任です。

内容的にも支店長に謝罪をさせているならそれで充分な案件です。

Qもら夫が、車を買いました。家計は火の車です。借りたお金が、30万程残りそうで、住民税を助けてほしいと

もら夫が、車を買いました。家計は火の車です。借りたお金が、30万程残りそうで、住民税を助けてほしいといったら、めちゃくちゃいわれて、お金を1枚づつ、ヒラヒラって感じで落とされました。拾わなかったら、拾わんのかと、お金をけっていました。頭おかしいですよね。
どう思いますか❔

Aベストアンサー

車を買って 家計が火の車・・・ ありふれていて座布団一枚にもなりません
でも こういうダジャレを言っているうちなら安心です

Q夜の20 〜朝の5時まで働いて、給料22,000円って少ないですか?

夜の20 〜朝の5時まで働いて、給料22,000円って少ないですか?

Aベストアンサー

地域にもよりますが そりゃあ めっちゃ多い方です
20日働けば44万だすよ
ココで 給料が少ないとか不満たらたらの人に 一緒に働かないかと教えてあげましょう

Q皆様、年金払っていますか? 私は、払っていません。 昔、国保と間違えて年金払ってからか、請求書が届き

皆様、年金払っていますか?

私は、払っていません。

昔、国保と間違えて年金払ってからか、請求書が届きます。

独身の時、夫も払っていなかったのですが、法も変わり差押えが怖く家族に迷惑かけたら申し訳ないからと払っているのですが、やはり妻の私も払った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

国民年金は個人加入ですから、夫も妻もそれぞれ払った方がいいです、というより、払うべきです。

最近、親が無年金者であることが分って、途方に暮れる子供世代がいます。
「年金はつぶれる、掛け金払っても貰らえない」といった言い方は30年以上前からあります。
その頃の中堅世代が、今年金受給年齢になりつつありますが、年金制度は潰れていません。
掛け金に対する年金受給額は、どんな貯金より得です。
さらに、受給年齢になる前に障害などで働けなくなったら、障害年金をもらえます。

貯蓄や換金できる資産が5億円くらいあるのなら、年金不払いのままでも老後困ることは、たぶんないでしょう。
でも、3千万や5千万の貯金では、100歳時代といわれる老後生活では底をつく恐れがあります。
子供にお金を出してもらって老後の面倒をみてもらうのでしょうか?
そんな親、子供に大変迷惑です。

国民年金を払った方が得です。

Qクレジットカードでのお支払い

調べても出てこなかったのでどなたか教えてください
買い物する時、例えば50万の商品があります
私の限度額は30万で60万まで一時的に上げてたんですけど上げた分は分割が出来ないので30万は一括で残りの20万は分割で支払いというのは出来るのでしょうか?
わかる方お願いします

Aベストアンサー

後からリボは 残額全額か 明細ごとに分割指定が 基本のようです。
つまり 一つの品物で50万払って 20万だけリボは不可能のようです。
まあ、カード伝票が別なら可能ですが そうしてくれるかは 分かりません


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング