はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

年収500万円以上稼ぐ男性、非常に少ないですよね?
仮に月に30万円手取りで貰ったとしても、500万円届きませんし。
それに、手取りで30万円貰える会社なんて少ないし。

高収入を得ている男性なら、早めに結婚してますし、離婚の心配もないし。

高収入を得ている独身男性なんて、皆無に近いですよね?

A 回答 (21件中1~10件)

本当に、馬鹿で軽い女が多くなりましたね?

男性が選ぶに値しないというか!

遊ぶことばかり考えている。
    • 0
この回答へのお礼

昭和時代の女性は 育児に責任感があったものの 現代女性は遊ぶ事ばっかりで 育児に無責任な女が多くなりましたよね。

女よりも海外旅行は良いですよ❗️特にThailand

バブルが弾けてつまらない世の中になった?

そんな事はないです。
自分がつまらなくしてるだけで、楽しんでる人は楽しんでます。

高収入の線引きが500万ならそこそこ居るでしょ。
    • 1
この回答へのお礼

そうかな?

年収500万なら、手取りは30万になんかならないよ

なんでもいいけど、自分が受け取ってる給料の計算もわかってないよーね
高収入を目指す以前の話かと

自分は年収500万じゃ少なすぎて生きられない
今の会社って別に仕事が面白い訳でもないし、いつ辞めてもいーと思ってるけど
唯一、給料がいいから残ってられる
    • 0
この回答へのお礼

使われてる身の我々には無理ですね。
自営業で社長になって稼ぐしかないかも

それは年齢にもよるので一概には言えない。

30代前半の男性だと、平均手取り額は350万円前後なようですので、この年齢層以下では手取り500万円以上は、まぁ少数派でしょう。しかし独身でも既婚者でも皆無ではなく、確実に存在はしますよ^^。35歳位になると、業種にもよりますが年収700~800万円が一定数現れてきます。
40代になると900万~1000万越えも出てきますよ(金融とカマスコミとかの特殊な業種でなくとも間違いなく存在します)。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
使われてる身の人が、高収入を得るには、実力を身につけて、課長→マネージャー→社長等に昇進しないと無理ですね。

大卒男子の生涯賃金は2億を超えてますけど。

40年働くとすれば、年500万。

>仮に月に30万円手取りで貰ったとしても

賞与は出ないことになってるんだ。
    • 2
この回答へのお礼

拙者は中卒です。

姉は高卒ですが、そんなに良い収入は得てません。

子育てにチカラを入れた親が 子どもを高収入を得られるが カツカツの生活だと無理でしょう。

高収入貰っている男性だって、相手の女性に興味が無いとか、女性に相手にされないとか結婚に興味が無いとか、奥さんに自分の趣味で集めたコ

レクションを気が付かないうちに奥さんにゴミ捨て場に捨てられた事があるから、高収入だからって必ず結婚をしているとはあり得ないと思います、
    • 1
この回答へのお礼

逆に 金の切れ目は縁の切れ目
だと思います。

安定した仕事がモノをいうと思います。

そうなりますね。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり 高収入なんて無理なのです。

>独身のデメリット

質問は、高収入と
独身男性の人数を聞いているんじゃないの?

お礼のデメリットて
アナタの価値観の話であって
全ての独身男性の価値観と違うだろ
    • 0

なぜ日本が貧しくなったか?

バブル前後までの日本は、同じ労働をするにしても、付加価値の高い仕事についていた方が多かったってことでしょうね。
たとえば、工場でビデオデッキやテレビ、自動車などを製造すれば、値段の高い製品が沢山できます。
できた製品を日本から世界に大量輸出すれば、会社は大儲けできます。
会社の社長や役員とか上司が高い年収を得ていたとしても、新人平社員にも給料やボーナスの分け前がしっかり払えていたってことでしょう。
そうなれば、懐が温かくなった社員たちは車や家電、ブランド品を沢山買うし、高い値段の飲食店、ソープやキャバクラにも行ける。
そうなると、それらのお店の景気もよくなって、日本全体の景気がアップする。

でも、工場の7割が安い人件費を求めて、海外に出てゆき、介護職とか安い値段の居酒屋など、日本から脱出できない(利益率、生産性が悪い)仕事ばかりが増えてしまった。
また、日本お得意のハード製造じゃあなく、ソフトウエアが大きく稼ぐ時代に変化したけど、日本はソフトウエアを軽視しつづけたから、その世界で負け組になってしまった。

イメージとしては、時代が石油ランプから電灯に変わったけど、いつまでも石油ランプにしがみついて、電灯を拒否していたから貧しくなったって感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに貧しくなって来ましたよね。
数千兆円の借金をかかえた日本
贅沢し過ぎた結果が ツマラン世の中ですね。

まぁ、ハッキリ言いまして、ツマラン世の中になりましたね。

30年も前でしたら、500万円なんて、安月給取りでしたけどね。

今は、そこそこですよね。 平均が400万台だったと思いますから・・・

何で、こんなに貧乏になったのか?

私が学生時代、40年以上前ですが、一般庶民の家庭の出でも、大学生になると、結構、マイカーに乗っていました。 親のじゃありませんよ、自分の車です。

私は、大学に入ると、バイトをして、18で免許を取り、やはり、バイトして、マイカーを買いました。 大学2年の時です。

大学を卒業した時は、預金は400数十万円ありました。 初任給7万円台の時代です。

ちょっとしたお金持ちの息子なら、オープンカーの外車なんか乗っていましたね。 ホテルのプールで、昼間っからパーティなんて当たり前にやっていました。

それくらい消費社会でした。

日本の中間層は、ドンドン貧しくなっています。
    • 0
この回答へのお礼

バブルがはじけてから ツマラン世の中になってきましたね。

高学歴さんが平均400万円かな?
中卒だと 安すぎるでしょう。