アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳の男です
バイト先の30代の女性を好きになってしまいました、今まで付き合ってきた子はみんな、年下か同い年の子だったので、正直どうすればいいか分かりません、土日以外毎日バイト先で会って、話もよくします、でもたぶん可愛い後輩ぐらいにしか思われてないです、どうにかして恋愛対処に入りたいです、デートに誘うとか、告白するとか、あからさまな感じじゃなくて、自然な会話の中で僕の事を恋愛対象として気になるなって思ってもらいたいです、どんな話をすればいいですか?どんな事を言えばいいですか?本当にめちゃくちゃ好きです、今まで生きてきてこんなに人を好きになったのは初めてです、お願いします助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    この回答読んだらなぜか分からないけど、大泣きしてしまいました、諦めます。その前に好きって事を伝えるのはなしですか?言わないとモヤモヤして生きていけないです。

    あと色々説明不足の投稿ですいません
    その人は未婚で、彼氏も約半年いないって言ってました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/03 01:16
  • 全然気にしないでくだいw
    嫌味だとも、邪魔されてるとも思ってません、思ったことを言ってくれたからこそ、めっちゃ納得して、泣いて、諦めようと決心できました、でも今日、またバイトでその人にあったら、決心が揺らいでしまいました、話したら決心が消えました、どうしても諦められないです、いつもその人の事を考えてしまって夜も寝れないし、他の人と楽しそうに話してるのを見ると、ヤキモチでおかしくなりそうです、本当にこんなに人を好きになったのは初めてです、キツイです、お願いします、もう一度諦めるよう僕の事を説得してください、お願いします。何度もすいません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/06 01:40
  • 毎回丁寧に回答してくれてありがとうございます、気持ちわかって貰えてすごく嬉しいです。
    いつになるかは分からないけど、とりあえず好きな気持ちをまんま伝えようと思います、何度も回答してくださりありがとうございました。
    ちなみに僕の好きな人は、若いバイト学生のお姉さん的存在で、仕事と人間関係がスムーズに行くように、細やかに気を使っているような人ではないですw、見た目も、性格も、年齢より若くて、飾らない、お話好きな、笑顔が可愛すぎる人ですw

    また何か進展があったら、投稿すると思うので、見かけたらまたアドバイスお願いします!

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/07 02:37

A 回答 (10件)

あなたの気持ちが痛いほど分かってきました。


少し長い文章になってしまいました。読めなれば、途中飛ばして下さっても結構です。

私も事情は違いますが、20代半ばにある女性と付き合い、仕事を辞めて彼女と別れ、再就職後何年かして彼女が結婚後に再会して、関係を修復したいと気持ちが揺らいだ経験があります。
好きな人を諦めるのに、どこか心を決めてもやはりそれが揺らぐと言うことはよく理解出来ます。私はその時に自分の将来のことがあったから、彼女を諦めるしかないと無理やり言い聞かせていたと思います。本心ではお互い嫌いになって別れた訳ではないから、その後再会した時に、彼女がまだ一人でいたらあわよくば、みたいな情けない未練たらしい気持ちもあったと思います。

好きな人を諦めるのは、好きな人と付き合いたいと言うより労力が要るものです。
あなたはまだまだ若い。どうしてもその気持ちが勝るのであれば、やはり好きな人に伝えることをしてみた方がいいでしょう。本当に若いうちのいい経験になります。若さゆえの強いエネルギーが確かにそこにはあります。女性のことを考えて泣くなんてことは、年齢や経験が上がってきたら出来ません。しなくなります。
あなたの文面からすると、その30代の女性はきっと若いバイト学生のお姉さん的な存在なのかもしれません。仕事も人間関係もスムーズに行くように細やかに気を配っている、そんな印象を受けます。だから、あなただけを特別視している訳ではなく、誰にも平等に接しているのだと思います。あなたはそこに焼ける気持ちが出てしまっている。
そう言う人だからこそ、きっとあなたが告白したらどうしようか悩むかもしれません。でも、あなたの気持ちも汲んでくれるかもしれない。大人の女性としての態度できちんと接してくれると思います。
それはどう言う形か分かりませんが、一時は傷つくかもしれないけど、きっと立ち直れる。それは何度も言いますが、あなたが若いから。19歳だから。
あなたには無限の可能性があると言ってもいい。

「やらない後悔よりやった後悔」とは、よく言われますが、若ければ若いほど生きてきます。No.9の方の回答のように、後から「素晴らしかった」と思える。
人を好きになるのに年齢は関係ないかもしれません。年齢で判断して駄目だと思うのは、世の常識であり、自分や相手や周囲の気持ちであり、むしろ足かせなのかもしれない。
フランスのマクロン大統領夫人も高校生と教師の関係、25歳も年上の既婚女性だったのですから。それを成就させたと言うのは、フランス大統領に当選するより物凄いパワーだったかもしれません。

今の気持ちを表すことをためらわなくていいですよ。
真摯に、真面目に、正直に。そして、だからこそ相手も真剣に受け止めてくれます。
結果がどうあれ、あなたにはやり遂げたと言う気持ちの方が大事です。
時間が経つにつれて、本当にいい経験だったと思える時が来ます。

これから20代を迎えるあなたに。
年齢を重ねてきた時に仕事にも恋愛にもいろいろな経験していることが、豊かな人間性を持てる、視野の広い目で物事を見ることが出来る情緒のある素敵な大人になってほしいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

うまく答えられませんが。



恋すること、大好きで仕方がない、という経験をすること自体
とても素晴らしいことだから、恋ができてよかったですね!

素晴らしいという言葉の意味は深いです。

たぶん、「恋」というのはそもそも心の切なさ、苦しさを伴う
ものではないかなと思います。
エネルギーがとっても必要です。
若いうちにエネルギーがあふれるうちにいっぱい
恋するのはいいですよ。
社会人なって疲れてエネルギー余裕なくなると
恋すらできなくなったりします。

そして
終わったあとで、大人になってから、思い返して 素晴らしい「素晴らしかった」
と感慨にふける思い出が恋です。

そういう経験の積み重ねができるのは若いときからですから、
お相手が未婚の方であれば、告白もよいのでは。

好きです、お食事したいです、どこか一緒に行きたいです、
色々気持ちを伝えたほう(あなたのいつもの自然体な会話で
いいと思います)がすごーい後の人生で
やらなかった後悔をしないかも。

行動したあとに相手の反応が悪かったら、そこで起こる色々な気持ちの苦しさだったり、
トラブルも、法に反してなければ、そして人さまに多大なるご迷惑をおかけしない
範囲内(あまりに恋すると周りが見えなくなる人もいるので)であれば、オッケーなのでは。
もやもやを残すのは良くないです。

10代のうちの純粋な感受性がなくならないうちに
恋しましょう、、年齢がうえでも大丈夫!!
    • good
    • 1

あなたを泣かせるつもりは毛頭ありませんでした。

申し訳ありません。
決して嫌味でなく、邪魔する訳でもなく、気になったことを正直に述べてみました。
やはり、私が最も気になったのは、一回りは違うであろう年齢差です。
バイト先では他のバイト仲間もいる中で、気の置けない話や他愛ない話で笑っていられるかもしれませんが、これが二人きりとなると全く状況が変わってきます。
初めこそ新鮮味がありますが、次第にジェネレーション・ギャップを感じるようになります。男として彼女を楽しませたいでしょうが、30代の女性を楽しませるのは結構骨が折れます。そこにあるのは、何と言っても年齢から来る経験の差です。この埋めがたい差を埋めるのに、あなたは人の3倍5倍気を使うことになるでしょう。
そうなるとあなたが疲れてしまい、それがだんだん態度や言葉にも出て、彼女との行き違いも生じるようになる。

ここまで書きながら何ですが、伝えたい気持ちがあるなら、話してみたらどうでしょうか。
あなたにとってはそれもいい経験になります。
場所とタイミングだけをちゃんと考えましょう。店以外の場所の方がいいかもしれません。
年上の女性をからかっていると思われないためにも、あくまで真面目に真摯に。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

告白して、セックスして、婆さんに見えてきたら捨てる

    • good
    • 2

私、30歳だけど、2つ以上年下から子供にしか見えないなぁ。


アタックされたら、ヤバイと思って逃げちゃうから、あくまでも冗談っぽく入っていくしか方法はなさそう。
    • good
    • 1

此処で第三者に聞いても 何も ならない・・



要は その女性が どうするか?・・だけなので・・


普通に考えて 恋人くらい居るだろーし 結婚していないのなら それなりに男に対し 恐怖感を持ってたり・・と 酸いも甘いも経験してるのだから・・

そんな女性を 振り向かせるのは 至難の業
    • good
    • 1

30代と一口に言われても、30歳と39歳ではえらく違います。


30代前半としても、あなたより13~15歳上です。
今現在で「可愛い後輩ぐらいにしか思われていない」なら、恋愛対象になるにはあまりにも若過ぎる。第一、彼女が今フリーなのか、他に好きな人がいるのかも分かっているのでしょうか?
そして、問題となるのは、彼女が年下の男性と付き合うことをどう考えるか。付き合えないことはないけれど、敢えて10歳以上も下と積極的に付き合おうと思うか、です。
相手からしたら、あなたは極端に若く見えます。自分はこれから40代に限りなく近づいていくのに、あなたはこれから20代を迎える大人への入口に立ったところ。
現在学生だとして、今後社会に出ればもっと広い人間関係を築いていくことになるし、周りにも同年代の女性がたくさん現れるでしょう。つまり、今はまだ視野が狭いだけ。
そんな時に「はっきり言って老いていく女性」を今の情熱で愛し続けられるのかは甚だ疑問です。
若い時の情愛とか気持ちの高ぶりは、まだ本当に自分がそうであるかどうか、分からないことが多い。ただ、可愛がってもらっていることに愛情を感じてしまっているだけかもしれない、毎日顔を合わせていたら情が移って、好きなような感覚に陥っただけかもしれない。
そう言う若さだけで突っ走ろうとしても、相手には逆に悩みを深めさせることもあるのです。
もっと冷静になった方がいい。この先、あなたには多くの恋愛のチャンスが訪れる。そこで彼女からしたら、自分は重荷にしかならないと分かっているから。
単純に好きだけでは付き合えない大人の事情もたくさんあるのです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

アメリカウマレさんとほぼ同じ意見。


追加で告白は早い者勝ち
先ずはご飯に誘い、彼女を知る。彼女のテンションが
マックスなら告白のベストタイミング!
YouTube 藤森翔さんのを検索して、見ると良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

まずは普通にお話をしていましょう。


そのうちに、「へぇ OOさんて てっきり僕と同じくらいの歳かと思ってました。なのでデートに誘おうと思ってたんですよ。」と言ってみる。
別の機会に、「僕くらいの歳の男性ってOOさんから見てどんな感じなんですか?」と言ってみる。
いずれも深追いはせず、冗談っぽくいう。
しばらくして、「いつもお世話になっているので、今度、ランチを奢りますよ」と言ってみる。

ところで その人は彼氏がいたり、結婚していたりはしないでしょうね。もし、していたら絶対にアタックしてはいけませんよ。嫌われてしまいます。
    • good
    • 2

こんばんは。


年齢差は関係がないと思います。
恋愛対象になります。
ただし、成人してからが良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!