人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近、約7年交際してきた人と破局しました。大きな理由は金銭感覚の違いでしたがそれ以外は仲良くやっていたので、未練があります。
その金銭についてなのですが、彼は自分の趣味、生活に対してはお金を使うことを厭わないのですが、私のこととなるとお金を払いたがらないのです。
例えば、私の実家の車ドライブに行ったりすると、私が高速代や、ガソリン代を払ってと言うまで出しませんし(勿論割り勘です
1番嫌だったのはコンビニでの少額の品、飲食店での、「俺現金ないから払っておいて」です。私が請求するまで一切払う態度を見せないのです。お金のことって言いづらいので毎回言うことにうんざりしてました。最近では払っておいてと頼まれた時、嫌な顔をしたら、「いいじゃん〇〇円くらい、本当ケチだね」と言われなんとも言えない気持ちになりました。彼は全く貯金もするタイプではなく、一万でも貯金して欲しいの言葉には、無駄の一言で終わったました。私自信は貯金はちゃんとしています。
そして将来の結婚について話し合った時も今から貯金して将来に当てようという提案も「貯金って何のためにするの?お前お金に囚われすぎ」の一点張り。
私は嘘でも、一家の大黒柱として支えていく、というような男らしい言葉が欲しかったのですが、「今の時代女も働けるんだから俺の金あてにされても困る」と言われました。あてにしてるわけではなく、貯金もできない人じゃ不安ですし、彼のが給料も上ですし、私を守るじゃないですけど、大切にしてくれるという言葉が欲しかったです。
それでも長年いた彼を想うと忘れられない自分がいて嫌になります。私の金銭感覚がおかしいのでしょうか。。
彼と結婚したらお金の苦労をするのでしょうか。何かアドバイスが欲しいです。
長々とすいません。。
よろしくお願いします。。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    また、私は1度別れた時にマンションを購入しました。その際も俺に相談なしに勝手に買ったといわれ、一銭も払ってないのにそんなこという権利はないだろうと思いました。結婚話の際もそこの家に住むという話になった際その借金、俺は抱えたくない、
    家賃払ったところで俺に権利は回ってくるのか、結婚して離婚した際はどうなのか私の親の前でも言われました。
    たしかにローン返済はありますが、一銭も払ってない時点でそんなこと言うのっておかしくないでしょうか。
    これは完全なる愚痴になるのですが、、

      補足日時:2018/11/03 09:59

A 回答 (9件)

あなたの感覚が正しいですね。


あなたの感覚が正しい。
これは間違いない。
間違いないです。

長くは付き合ったけれど、別れるべき人でした。
ズルズル一生を添い遂げようとしたならば、あなたの身が持ちますか?
持ちませんよね。
あなたでなくても、身が持たない女性は、95%以上でしょう。
これから彼と付き合う女性は、やはり苦労しますよ。
必ずその一生涯を棒に振ってしまいます。
こんな不条理のキューが約束されています。

別れて正解と思います。
人を平等に扱えない人は、周囲の人を無視します。
表面的な無視ではなく、隠遁された無視です。
無視する対象は相手の人格です。
そうできるから、そうできてしまうのです。
冷酷です。
そういう人にとって、世の中に居る人は自分だけなんです。
あなたは彼の目の前にいたかもしれませんが、彼の観点からは、恋人でもなれば、他人でもなく、人でもな買ったのかもしれません。
彼は、この世に他者が居る事を知りません。
他者を平等に扱うという着想がありません。
彼から見た世界の人は、自分の為に都合よく利用するという存在でしかありません。
彼は気が付いていないので、一生をそんな観点で見続けるでしょう。
自分のことしか考えられませんから、まさか自分が間違っているなんて思いもよらないでしょうし、薄々気が付いたとしても、自分の中に問題があるなんて都合が悪すぎるので鼻から信じないでしょう。
多分彼は、そのままの状態で、これから20年30年を生きて行くでしょう。
余程痛い目に会わない限り、彼は自分の正体を認められないでしょう。
そしてそれを認めた時彼は、鬱等を発症するかもしれません。
青天の霹靂よりも内容が重いでしょう。
彼にそれを認められる勇気があるとは思いません。
心の拠り所をその時に失くすと思います。
そのような時、人生においての吐き気を彼は覚えるでしょう。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AD%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。こちらをベストアンサーにさせて頂きます。
彼から見た世界の人は、自分の為に都合よく利用するという存在でしかありません。→この言葉にハッとしました。
私が長年彼に感じ続けてきた疑問はこれだと思います。
感情がどこか冷たく、ずれているような気がしていました。以前彼は、自分の発言で人が傷つくのはどうでもいい、
自分がそれを発言できない方が辛い。ようなことも言っていました。
私が傷ついてもどうでもよかったんです。自分が間違っているとも一生認めないと思います。
私自信、私が間違っていない、と後押しが欲しかったのですっきりしました。
私の人格を否定しない、優しい人に出会いたいものです。。。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/04 15:31

良くクズだと男性を非難する回答がありますがその様なガメツイ性格の女性は多くそれを男性がするとこうまで罵詈雑言を言われるのはどうかと思います。



人には価値を決める権利があり、彼が貴女ではなく、別の物に金を掛けたなら、彼は貴女に価値を見出だしていないと言うこと。
※貴女に価値がないではなく、彼目線の話です。

女性が家事を絶対にしないといけない時代で無いように男性が女性を養わないといけない時代ではありません。

男性に金を出させたいなら女性を磨き、男性の気持ちを理解し、金を出させる魅力を身に付けるべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私に価値を見出してないのは仰る通りだと思います。
また、彼はなにをしても私が離れないということに自信をもっていたのようにも思います。
女を磨き、新しい出会いに期待しようと思います。。

お礼日時:2018/11/04 15:37

クズで気が付いただけマシ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですね、もっと手遅れになる前に気づけてよかったと思います。。

お礼日時:2018/11/04 15:38

結婚したら苦労します、確実です。



いま、辛いでしょうが
絶対にやり直し(新しい出会い)は
出来ます。

辛い気持ちは時と共に和らぎます
のでいまは辛くとも我慢してください。

いつか、別れて良かったと
思う時がきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、わかってはいたのですがなかなか踏ん切りがつかずにいましたがこれを投稿したことによって
皆さんの励ましの言葉で救われました。。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 15:43

>俺の金をあてにされても困る


これでしょう。
「俺の金」
彼と結婚したら
彼の稼ぎは彼が自分のためだけに使い
貴方の稼ぎで生活することになる。
生活費の割り勘にはならない。
約束してもそのうちにうやむやにされる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。約束してもうやむや、その通りだと思います。
今まで約束を守ってくれたことはないので。。
自分のことしか考えてない人はもううんざりです。。。

お礼日時:2018/11/04 15:43

長年のお付き合いで情も湧いて未練もあるでしょう。


けど、けれどもです!読ませて頂きましたが、異常なくらい だらしがないです。お金にルーズ過ぎます。
このような人と結婚したら質問者様が大変苦労しますよ。これで妊娠でもしたら…怖いです。彼は養う事は出来ない方のようですから。もっとしっかりされた金銭感覚のある良い男性を探しましょう!
質問者様は間違っておりません。
彼は……紐気質……なのかなぁ。
別れて正解ですよ!
気持ちを切り替えて頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんです!妊娠したら・・・と考えたら恐ろしくなりました!
以前彼に質問した時、その時はその時、とおそろしい返事が返ってきて驚愕しました。。
自分は間違ってないと信じて前に進みたいと思います!
ありがとうございました・・

お礼日時:2018/11/04 15:43

破局したのならもう関係ありませんよね?


今後は同じ金額を出したお財布を作って、二人で使うようにすればいいと思います。
    • good
    • 1

>彼は自分の趣味、生活に対してはお金を使うことを厭わない


>「俺現金ないから払っておいて」
>「貯金って何のためにするの?
>貯金して欲しいの言葉には、無駄の一言で終わったました。

まっとうな大人として育っていません。
結婚する資格はないし、恋愛相手としてもヒモタイプです。

>彼と結婚したらお金の苦労をするのでしょうか。

たしかに、あなたの金銭感覚はおかしくなっているのかもしれません。
長年、ヒモタイプと付き合ってきて、「女性はサイフが普通」という感覚になりつつあるのかも。

「自己中浪費、人には吝嗇な守銭奴」と結婚したら、あなたがお金の苦労をするのは分かり切ったことです。
あなたが生活費、子育て費、全部を稼ぐことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね、彼が求めているのはお金持ちで彼を養ってくれる人かな、と思いました・・笑
私一人で勝手に育てればの雰囲気はひしひしと伝わってきたので
別れて正解だったとしか言いようがないです。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 15:45

やめといた方がいいです、その男性。


理由は、その経済感覚では家族どころか自分一人の生活も支えられないであろうと思うからです。
給料がよくても、お金とのつきあい方が壊滅的に下手な人ですね。
大して高い給料でなくても、収入の範囲内でやりくりをして、きちんと貯金ができる人(もしくはそういう方針に文句を言わない人)をお勧め致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私もそれが不安で彼に直してほしかったですが・・・
治りませんね。。
次こそちゃんとした人を選べるようにしたいと思います。。

お礼日時:2018/11/04 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人に15万貸す夫

結婚して3年。子供はいません。

今朝、夫の友人の先輩が離婚してお金に困っているから、という理由で、友人に15万を貸そうとしてる事がわかり、喧嘩になりました。
そんな大金、夫婦で話し合うことじゃないの?ということと、友人の先輩の離婚というのが、大金を貸すに値する物なのかわたしには理解できませんでした。
その友人は、独身時代、たまに夫にお金を借りる人でした。

今回で最後にするから、と言われましたが、その友人も、その先輩も、これからも今までのようにお金を借りに来て、優しい夫はそれに応じてしまうと思います。

15万貸したら、うちの生活に支障が出るわけ?と逆ギレされ、結局家の下までお金を取りに来た友人に渡してしまいました。

裏切られた気分でした。
私が納得する説明もせず、物を投げつけて布団に入ってしまったので、何かがすーっと冷めていくのを感じました。

そんな理由でパートナーがお金を貸す事に納得がいきますか?

ご意見、ご感想をお聞かせください。

Aベストアンサー

残念なご主人ですね。
お金の貸し借りは、友達の仲を裂きます。
お金を貸すことは、やさしくする事とは違います。
本当のやさしさは、お金は貸さずに、自分で稼ぐことを教えてあげる事です。
「金の切れ目は、縁の切れ目」と申します。
友達が、お金を返せなくなった時や、
次回にご主人が、お金を貸せなくなった時には、友達の縁が切れます。
つまり、けんか別れします。
お金の貸し借りのない、友達付き合いの方が、良い友達でいられます。

良くご主人と、話し合い、貸したお金は、諦めて、2度と貸さない事を確認して、夫婦仲良くしてください。
貸したお金は、戻らない、と考えた方が気が楽です。

Q40前半、独身女、恋愛経験・性交渉なしは、男性から見て、どう思われますか? 10代、20代の頃は太っ

40前半、独身女、恋愛経験・性交渉なしは、男性から見て、どう思われますか?

10代、20代の頃は太っていたので、仲間内や、はじめての人に会う時は、盛り上げ役をやって満足していましたが、30代に入って痩せて、お世辞ながらも美人と言われる事が多くなりました。、、、が、片思い→失恋を繰り返しっぱなしです。虫も寄って来ません笑
職場でも、男性とよく話しています。
どうしたら女性としてアプローチされるんでしょうか?

Aベストアンサー

「たしかに、男性を理解できません。
そりゃそうですよ〜、恋愛したくても振られた事しかない人生歩んで、もうこの年です」

簡単に言えば貴女は振られた理由や男性の気持ちを考えないまま何度も同じことを繰り返したのでこの結果が出たのでは?

男性の知人や友人と話した事ありますか?
男性はどんなことが好きで癒されて、何が嫌いで拒絶するのか。

更にあるのが顔だけで選び中身が抜けている告白です。
自分の好みを押し付け中身を見ようとしない。

例えば顔面偏差値の収入の少ない男性が美人な人間にだけのアタックは成功率が低くなります。

自分の価値を知らないからエゴや憧れだけを押し付けるのです。

男性は馬鹿で単純なのにそれすらも理解出来ない女性が多すぎますよ。

Qとっさに好きな男性からのセックスの誘いを断ってしまいました。 会社の部長(48歳、バツ1、子なし)に

とっさに好きな男性からのセックスの誘いを断ってしまいました。

会社の部長(48歳、バツ1、子なし)に片想いしています。
たまに二人で飲みに行きます。1度だけ手を繋いだことがあります。

前回飲みに行った時に、お店を出てしばらく歩くと、また手を握ってきて、「朝まで一緒にいない?ホテルで…」と耳元で言われました。

「まだ、そういうことはちょっと。まだチューもギューもしてもらってないですもん!」
と手を私から離しました。
すると、自然と部長の足取りが駅に向かってしまい、二件目に行かずに、そのまま帰りました。

それから、部長は少し体裁が悪いのか、会社で会っても素っ気ないです…。
LINEは私からいつも送っていたのですが
あれから何と送れば良いのか分からず。。。

エッチの断り方が悪かったのでしょうか?
私から連絡するべきでしょうか?
向こうからの連絡を待つべきでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

セクハラ問題にならないかヒヤヒヤしてるのか、
やれないとわかって見切りをつけたのか、
はっきりしないけど。

たまに飲みに行ってたなら、
「またあの店の〇〇が食べたい」
の様に誘ってみればよろしいかと。
それでセクハラみたいに思われてなかったと安心できれば乗ってくるでしょうし、
見切りをつけたなら応じないでしょうし。

Q皆さんの貯金額がしりたいです。年齢と家族構成も。 私は5人家族です。 私31 主人37 子供7.4.

皆さんの貯金額がしりたいです。年齢と家族構成も。


私は5人家族です。
私31
主人37
子供7.4.2

持ち家で住宅ローンがあと24年残ってます。
貯金は900万程度です。

子供達の教育資金に不安を感じてます。
皆さんはどんな感じですか?教えていただけたら幸いです!

Aベストアンサー

40代後半夫婦のみです。

持ち家有、ローン無し。
自営なので年金なし(国民年金のみ)
ご質問は金融資産ではなく貯金ですよね。
貯金は3000万です。

№1の方が羨ましい。
わたしも友人に聞いてみたところ、私より少ない人はおらず…
50代目前で現実に資産すると
かなり焦っています。。

あなた様はローンが組めるということは
厚生年金はあるのですよね?

老後資金は最低でも夫婦で1億は要ると思いますので…

お互い頑張りましょうね。

Q一夜限りの不倫をしてしまいました

先日、友達の結婚式がありそこで出会った既婚男性と関係を持ってしまいました。
私も家庭があり、子供もいます。
旦那とは仲も良く不満があった訳ではありません。
むしろ理想的で、大好きです。
なのに、私は裏切ってしまいました。

その男性とは初対面で2次会3次会と一緒でした。
そしてそのまま酔った勢いでホテルへ行って関係を持ってしまいました。
記憶が曖昧とはいえ、とても後悔しています。
自分も相当酔ってはいましたが、こんなことになるなんて思っていませんでした。
なぜしてしまったんだろうかとずっと考えています。
そして自分がこれからどうしていくべきなのかわかりません。

男性には連絡先すら教えていません。
好きでもありません。
なのになぜしてしまったのか。
旦那への申し訳なさと後悔しかありません。
私にできること、するべきことは何なのでしょうか。

Aベストアンサー

心にしまって、墓場まで持っていくことだけですね。
あなたがすべきこと、できることは。

あとはただただ今までと同じように普通に暮らしましょう。
なにも一回の不倫で悔やむこともないですよ。
不倫でなくても墓場まで持っていく事案は誰にでも一つや二つあるもんです。
気にするこたーありません。
一回こっきりの人生ですから好きなことをやって暮らしましょう。

Q妻子持ちの社会人の方に秘密で付き合いたいと言われました。 私は高校3年生で彼氏もいます。 体目的なの

妻子持ちの社会人の方に秘密で付き合いたいと言われました。
私は高校3年生で彼氏もいます。
体目的なのでしょうか。

Aベストアンサー

え?パパ活しているの?
当然、最終的にはヤリモクですよ。
だんだん慣れてきたらエスカレートしますよ。パパ活なんて援交ですから。
質問者様には彼氏もいるのでしょ?バレても大丈夫なんですか?もっと大変なのは、オッサンの奥様にバレたら修羅場になり、質問者様のご両親にまで話がバレますよ。
逆に彼氏がママ活(援交)していたら質問者様は平気ですか?
質問以外の事まで書いてすみませんでした。
上手く言いくるめられて、やられないように気をつけて下さい。

Q待てる女 40代になって、やっと気が付きました。 私の恋愛がずっと上手くいかない理由。 男性と関係を

待てる女

40代になって、やっと気が付きました。
私の恋愛がずっと上手くいかない理由。

男性と関係を詰めることに急ぎすぎてたからです。

待てる女になりたいです。

いいなと思われても、私がすぐにデートの予定を立てたり、いつ会えるか聞いたりしたら、男性のテンションが下がってました。

待てる女になる秘訣があれば
教えて下さい。

Aベストアンサー

どうでしょう…待つことが攻略方法なんでしょうか。厳しめの回答になりますが、ご参考までに…。

男性は少しでも好意のある方女性からデートのお誘いなどを受けたら喜んで受けます。逆に恋愛対象ではないまたは友人としてしか見れない女性からアプローチをされたらテンションが下がると思います。

何が言いたいかというとそれは最初から実は勝てない勝負なんです。

言い方悪いですが、28歳超えたらよほどの美人でもない限りこっちから動いて数打たなきゃ難しいと思います。その美人でも好みの男性からアプローチがなかったり、なぜか既婚者からモテたりで独身ルートを進んでいる人も結構いますよね。4年前、私は30歳超えて本腰入れて婚活始めましたが、相手にされないことが多く凹みました。なので、「これは新規開拓営業だ!」と自分に言い聞かせていました。3ヶ月でメールのやり取りだけなら100人は超えており、デートした人は30人以上。デートは週末にお昼の部と夜の部で違う人とデートしていました。そのうち3人とは複数回デートしました。いずれも私からのアプローチでした。最後に1人に絞って結婚しました。受け身よりも攻めの方が、自分の好みの人と付き合えるし、納得感もあります。

どうでしょう…待つことが攻略方法なんでしょうか。厳しめの回答になりますが、ご参考までに…。

男性は少しでも好意のある方女性からデートのお誘いなどを受けたら喜んで受けます。逆に恋愛対象ではないまたは友人としてしか見れない女性からアプローチをされたらテンションが下がると思います。

何が言いたいかというとそれは最初から実は勝てない勝負なんです。

言い方悪いですが、28歳超えたらよほどの美人でもない限りこっちから動いて数打たなきゃ難しいと思います。その美人でも好みの男性からアプローチ...続きを読む

Qネット恋愛の何が悪いの?腹立つ。

ネット恋愛の何が悪いの?腹立つ。

Aベストアンサー

いろんな考えの人がいるからね。私は、あり得ない派だけど・・・言わなきゃいいだけじゃない?

Q経験者の方や、不倫に対して理解のある方にご意見頂きたいです。 不倫否定派の方は、この質問を読んでもご

経験者の方や、不倫に対して理解のある方にご意見頂きたいです。
不倫否定派の方は、この質問を読んでもご理解は難しいかと思います。
そのご意見も重々承知です。
不倫にご理解ある方のみレスをお願い致します。

不倫をしています。
私は30歳独身で、相手の方は既婚者で3人のお子さんがおり、私より一回り以上上です。
私達は同じ会社です。
彼は私の部署の上司でした。
今は彼は別の更に上の部署にいます。
私が中途入社してすぐ、
彼含め何人かで飲みを誘われたり
休日に彼含め何名かでドライブ誘われ、
メンバーでグループLINEを作ろうと彼から言い出してLINE交換したり
そこで個別にご飯に誘われ、初めは断りましたが
何人かで出かけるようになって話しているうちに告白に了承してしまいました。

それから1年半が経ちます。
彼は既婚者ということ以外、普通のカップルのようにそれよりも時間を作って会おうと考えてくれています。
平日の仕事終わりに彼が疲れていれば
一緒に帰るだけの日や、もしくは飲んで帰る
土日のどちらかの日中は出かけたり
少しの時間でも私の家でお茶したりすることが多いです。
1週間のうちに出張がなければ、私の家で1回は必ずお泊まりもしています。
LINEも毎日、仕事の合間から休日は平日程は難しいですが普通にしています。
私が帰宅や出かける時は必ず彼にLINEすることになっていて、戸締りしたか御飯は食べたか
1人でごめんねともいつも気にかけてくれています。
電話も平日、彼が接待で一緒でない時は
帰りに必ず電話をくれます。
休日に彼だけ会社の用事で出かける際も電話はくれます。
エッチしない日ももちろんあります。
基本的にマメなのだと思います。

仕事に対してとても真面目で、すごくできる人です。
彼のおかげで売上が成り立ってるいっても過言ではないほどです。
売上だけでなく、彼だから仕事をお願いして言われる程、取引先の方との関係もマメで信頼されています。
彼も売上だけでなく、相手のことを考えながら常に仕事しています。
将来の考えにも大きなビジョンを持っています。
そんな姿にもとても尊敬します。

私にも、俺のことは信じて欲しいと彼は言います。
信じて一緒にいて欲しいと。
私は離婚は望んでいません。
彼もその気はありません。
お互いに今のままでいいのです。
彼は、結婚はできないけど私の両親が許してくれるならずっと一緒にいたい。
望むならすぐには無理ですが子供も作りたいといいます。
今の会社の昔のトップが社内不倫の末に子供を作ってその子供も社内の上の管理職にいるのです。
そのような人生もある。
好きになったら仕方ない。
結婚が全てじゃないと彼はいいます。
好きな人といれることが大事だと。
洗脳されてるかもしれません。でも彼の言うことはよく分かります。

彼も私の両親のことを考えると、ずっと一緒にいることは難しいのだとは分かっています。
彼は私の母に会ったことがあります。
母のことをとても気に入っていて、会話でもよく出ます。
私のお母さんとご飯に行きたいけれど今何話したらいいか…でも安心させたい。と以前言っていました。
おいおい、関係が続いて腹を括ったら私の親に正直に話して許してもらおうと彼とは話しています。
このまま続いて、親からそろそろ結婚はといった雰囲気が出てきたらですが。

ですが最近、不倫の掲示板を見ていると
既婚男性が他にも女がいた、や、音信不通になった等考えられない書き込みがたくさんありました。
その場だけの甘い言葉ばっかり吐いて、不倫する男はそういうものだと。
色んな人がいるとは思いますが…
自分でもなんだか怖くなってしまいました。
最近になって、私の母の事を考えると申し訳なくて涙が止まりません。
休日に彼と会えても、彼の御家族が頭に浮かんでしまって申し訳なくなってでも会いたいけど、御家族も大切にして欲しいと複雑でまた涙が出ます。
先日、彼のお子さんが卒業式で会社を休みました。私は父が自分の卒業式に来たことがなかったので、そういう時間を大切にする彼と家族が素敵だなと思いました。
ところが彼は部下が頼んだ仕事を分かってないからと、卒業式に行くのは辞めて部下とミーティングしていました。
その帰りも電話をくれたのですが、
彼は卒業式は行かなかったけど写真見れればいいと言っていましたが
私はちゃんとお家で家族サービスしてねと話しました。
彼はうるさいな!いいんだよ!と私に気を使ってそう言いましたが。

結局は自分は自分で信じるしかないですよね。
彼が掲示板で見るようないい加減な男性とは思えないのです。
みんなそう思っていたのに色々あって書き込んでいるのでしょうが…
全部の不倫する男性が、信用できないわけではないですよね?
経験者の方、ご意見ください。

経験者の方や、不倫に対して理解のある方にご意見頂きたいです。
不倫否定派の方は、この質問を読んでもご理解は難しいかと思います。
そのご意見も重々承知です。
不倫にご理解ある方のみレスをお願い致します。

不倫をしています。
私は30歳独身で、相手の方は既婚者で3人のお子さんがおり、私より一回り以上上です。
私達は同じ会社です。
彼は私の部署の上司でした。
今は彼は別の更に上の部署にいます。
私が中途入社してすぐ、
彼含め何人かで飲みを誘われたり
休日に彼含め何名かでドライブ誘われ、
メン...続きを読む

Aベストアンサー

家を出て別居をすること

それが出来ない男性はすべていい加減ですよ

Q7年付き合っている彼氏との別れ。私が悪いのはわかっています。叱咤お願いします。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったのかはもう覚えていませんが、私が原因だったと思います

1年前までは彼の職の関係でほぼ毎日顔は合わせていたが、
1年前から彼の勤務が変更になり週1 顔を合わせる程度になり、
彼がアパートと実家の半分半分で暮らすような状態になると同じ時期に
私が実家建て替え(自分名義)を行ったため、彼と顔を合わす時間は減り、
彼のアパートには1度泊まった程度(その時もしていません)彼が私の新居に泊まったこともない。

会う時間、連絡することも減ったし、セックスレスだが、人として嫌いではない、
一番話はあう、一緒にいれば楽しい、気軽に色々なことを話せる「親友」のような関係でした。

私は父が早く亡くなったのもあり、10代のときから私が家督状態をしてきた、(母は無職)
母が嫁姑問題、父の兄弟との関係、金銭問題で苦労したのを見てきたのと
妹が田舎に嫁いだが田舎の風習や姑・舅からのモラハラ、旦那からのDVで離婚した経緯が
あり、私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、
母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。
(彼の実家のほうが田舎ではありますが、うちも地方都市なので田舎の部類です)

彼の実家は事業を営んでおり、その名義で融資を受け実家の事業とは別の事業(彼の夢だった業種)を起こしましたが、実家の事業が芳しくないため、彼の仕事での利益も実家での本事業の方へまわされており、収入は手取りで13万程度。独立しない限り収入アップは見込めません。
(独立はかなり難しいのと、彼があまり乗り気ではないです)

私のほうが収入がある状態で、自宅のローンや生活費等は支払っており、余裕があるとは言えませんが、亡くなった父の残してくれたお金があるので、普通の生活は出来ております。
(父の残した遺産は母が管理しており、私と妹にあといくら分配されるのかは不明。)

これまで何回か彼から、結婚について言われてきましたが(彼のご両親が暴走した部分もあります)
経済面、彼の事業の状況(事業を起こすとか拡大する、とか言うときに話が出ます)
彼の実家の状況、私の実家(母親・妹)、遺産分与など面倒事がおおくて、踏み切れなかったのがあります。

彼は、子供が欲しいという気持ちはあったみたいですが、(彼のご両親も)
ずっと私が上記の理由で断っても、我慢して一緒にいてくれましたが、私の年齢から子供は難しいだろうということ、実家を建て替えたことで 私が家から離れられないのが確定となったため
別れを言われました。

彼からは
「俺たち 親友 じゃん」
「彼氏、彼女、だと思っていると他に目を向けられないから解消したい」
「やっぱり結婚したり子供欲しいけど君とはそれが叶えられない」と言われました。
正論すぎて何も言えません。
私が彼に甘えて、状況を変えようとせず、ぬくぬくとあぐらをかいていたのはわかっています。
私が子供過ぎていろんな責任を取りたくない、人間関係で苦労したくないがために結婚を拒んでいたのも。

彼の事業に関して私が少しお手伝いをしていたこともあり、
彼は「君以上の人になんでも話せる人はいないと思う。俺にとってはとても大きい存在」
とは言ってくれましたが、「結婚・子供」となるとやはり「夢」であり、私ではそれを実現するのは不可能。半年ほど悩んでいたそうで、彼の信頼する先輩などにも相談して決断したそうです。
「なんでも話せる」のに半年も悩ませ、言い出せなかったことにも申し訳なく思います。

彼のことは嫌いじゃない、むしろ好きだし 私にとっても、とてもとても大切な人ですが、近い将来に結婚は出来ないし、出来たとしても子供は無理だと思います。
(不謹慎な話ですが、私の母か彼の両親のどちらかが死んだら…面倒事が減ったら結婚しよう、と私は思っていました。口にだしてはいませんが。)

なので彼を自由にするしか無い。別れたくない、とすがれません。
やっぱり長く一緒に居たし、共有した時間が多いので寂しい。
今後も彼とは仕事、趣味で顔を合わせる事はありますし、「親友」なのでお互い、相談もすると思います。
ほんと、失ってから気づくってこのことですね。後悔はしていますが、いまさら時間は戻らないし、
若返りもしないのでどうしようもない。
私が彼に縋らないように皆様にお叱りを頂きたいです。

長文です。蛇足もありますがご了承ください。

37歳 女 会社員、実家(持ち家・母・妹・妹の子 同居)
彼氏に別れを切り出され、納得はしているのですが 整理が付きません。
彼を自由にしてあげるためにも皆様から厳しいお言葉をお願いします。

7年付き合っている彼氏 (同じ歳 実家 両親・姉・兄(両方独身)と同居)
ここ1年くらいは実家と勤務先最寄りアパートに週半分ずつ暮らしている状態。
交際期間中ほぼセックスレスで、記憶にあるかぎり5年はレスだったと思います。
どうしてそうなったの...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセックスがあまりなく
その後5年セックスをしてないカップル。

男と女って、セックスがないと気持ちが離れていくものです。
男と女としての絆が強くなっていかない。
恋人関係というならば、セックスがなくてはいけないよね。
いやらしい意味で言っているのではないよ。

これでは貴女が書くように彼が思うように、「親友」なのかな。
親友と恋人は違うからね。

7年付き合ったと書くが、この関係は恋人関係ではないよね。
親友でもないような気もするけどね。おじさんはね。

貴女にも結婚に踏み切れない事情があったにせよ、
貴女の親友だという彼のほうが、貴女に対し、もっと引きが強い、押しの強い男だったら、
また展開は変わっていたかもしれないね。

貴女がたにしたら、7年付き合っていると思っていても
当初はいくらかセックスをしたのか知らないけど、その後5年もセックスをしてない。
これでは気持ちがすれ違う原因でもあるし、男と女としての絆が築かれることなく
かたちだけの付き合いに過ぎなかったのだと思います。
やはりね、肌を合わさないと、互いに気持ちが盛り上がることもなく
何か遠慮がちなよそよそしい関係で終わってしまうのではないかな。

貴女のほうに事情があったにせよ、それをはねのけてまで
貴女を獲得しようとする、本当の意味での男の熱意が不足していたような気がしますよ。
かたちだけのやさしいだけの男かもしれない。
結婚には不向きなんだよ、こういうオトコはね。


だったら、もっとはやく貴女を解放させるべきだったね、その男ね。
決断が遅いよ、
事情があったにせよ、別れになるまで7年も費やすことでもなかったのに。

5年互いにだか片方だかわかりませんが、したい気持ちがね。
5年セックスをしてない男女関係であれば、今更ではなく
もう本当はとっくに終わっていたのに等しいのだと思うけどね。

私が彼に甘えてと書いてあるが、そう貴女が責任を感じることでもないよ。
貴女に至らないところもあったのでしょ、男のほうにも至らなかったことも
あるのでしよう。男女の別れに片方だけが悪いということはないんだよ。
両方だよ。

別れが決定した以上、今までの後悔があってもすがりなさんな。
寂しさがあっても、別れが決定したのだから。

案外、お互いの寂しさが募って、セックスをする仲になったりしてね。

でも、それはいっときのものだと思います。

たこおじさんです。

貴女のほうに、

>私は結婚願望が無いというか、結婚に良い点を見出だせずにおり、
子供が嫌い、彼の収入も低い、彼の実家・周辺が昔の風習を重んじる田舎、

こういう事情に加えて、

>母も妹の結婚・離婚があったので、もう失敗出来ない、という理由で結婚をはぐらかしてきました。

こういうことだから、別れに至っても当然だと思います。
むしろ、彼のほうが貴女から去る決断が、もっと早くてもよかったと思います。
年単位のことです。

7年付き合ったと書いているが、その頃からセッ...続きを読む


人気Q&Aランキング