プロが教えるわが家の防犯対策術!

こたつを脚がグラグラしたままの状態で使うのって危ないですか?
こたつを組み立てたのですが、重いし、ネジを上手く入れることが出来ずに、1本だけ途中までしか入らず動かないので、もうめんどくさくなりこのまま使おうかと思ってるのですが、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • また、電動ドライバーって途中で固く動かなくなってしまったネジも締めてくれるのですか?

      補足日時:2018/11/03 10:04

A 回答 (2件)

そうやって人生そのものが面倒になって行くんだろな

    • good
    • 0

危ないですよ


 天板を強く押した時に、ネジ部が歪みます、それが何度も繰り返されるとやがて足が折れます
熱い鍋が天板に乗ってる時に机が倒れたら、熱湯が体にかかったりして大やけどをしますから

途中で止まるのは、ちゃんとまっすぐ入っていないからです、一度抜いてもう一度正しく入れましょう

>また、電動ドライバーって途中で固く動かなくなってしまったネジも締めてくれるのですか?

こたつの足の取りつけに電動ドライバーなんて使えませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!