あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

自動車整備士専門学校を卒業するとレーサーになるのに有利になりますか?あとレーサーになるのに有利な学校とか教えて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• カーレーサーです!

A 回答 (2件)

整備士学校で優位とかは、レース関係にコネのある先生が居るか否か程度です。

レーサーになっ走る上で整備士(メカ知識)重要です。
意外とメカ音痴が レーサーで乗ってる場合も多いです。
メカ知識が有れば 何処がどう悪いとか もう少しあそこを調整すると良いなどセッティングなどの指示か的確に出来ます。

レーサーになるには、スポーツ走行で 走りを見せる レースで入賞するなどでのスカウトや レース業過のコネで 売り込んでもらう。
走り込んで 一定レベルのタイムをだせるようになったら有名チームの門をたたくとか
腕が有ってもマシーンが調子よくなければ タイムも出ません
    • 0

レーサーとは?

オートレース?ボートレース?カート?
https://kotobank.jp/word/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%8 …
    • 0