質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

主人がプレイステーションでできるゲームをクレジットではなくクーポンを買ってそれでゲームを買ったと言っているのですが、どういう意味ですかね?
購入の仕方がさっぱりわかりません。
クーポンって何?って感じです。それは現金で購入できるものなのですか?
クレジットをこっそり利用してるのではないかと心配です。

私はゲームをやらないので、その買い方がわからないのですが、詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

ファミマでしたらプリペイドですね。

よくGoogleとかiTunesとかカード売ってますよね?
図書カードみたいな感じです。

1000円払うと1000円使えるクーポンコードが書いたカードが貰えるので、
その番号をプレイステーションに入れればクレジットカードで入金したのと同じで
1000円分買い物が出来ます。

全国のコンビニ、家電ショップ、ゲームショップなどどこでも買える奴です。

具体的にはプレイステーションストアチケット
http://www.family.co.jp/services/posa/prepaid/cg …

クレジットカード以外だと、そのプリペイドカードと、ドコモなどのケータイ払いが利用できます。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!主人が言ってたクーポンというのは、プリペイドカードのクーポンコードのことを言ってたんですね!
謎がとけて、すっきりしました!
詳しい回答ありがとうございます。

さあ?

ファミマTカードのカードポイントで交換したんじゃないのかな。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどカードのポイントで交換できる方法もあるんですね。
教えてくださりありがとうございました!

クーポン?

コンビニや家電店とかにプリペイドカードがありますよ。
どこまで分かるか分かりませんが、Googleカードやアイチューンズのやつみたいの。
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
主人にもクーポンって何?どうやって買ったの?と聞いてみましたが、ファミマで買ったとしか言いませんでした。
クレジットで買ったら履歴みればバレるでしょとも言われましたが、今ちょうど通帳が壊れてて印字ができず平日仕事なため銀行に治しにも行けず、調べようにも調べられない状態で。。

プリペイドカードですね。
ありがとうございました。