を見たのですが全編英語で字幕もなくどんなストーリィなのかさっぱりわかりません。(それでも楽しめましたが)またどのような経緯でこのような映画が作られたのでしょう?
 他にもこのような作品はあるのでしょうか?
 どのようなことでもよいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「カリギュラ」って、”ペントハウス”の総帥ボブ・グッチョーネの製作した、豪勢にお金をかけて作った「ハードコア・ポルノ映画」ですよ。


作った理由は、とりあえず映画を作りたかったというくらいしか伝わっていないのですが、その辺の逸話は面白いと思います。
http://www.asahi-net.or.jp/~uz9y-ab/queerreview3 …

とりあえず、字幕付きの日本版もあるはずだし、DVDですらリリースされているはずなんですが。
ボブ・グッチョーネの他の作品は寡聞にして知りません。
かなり変則的な方法で公開(つまりレーティングの審査はされていないはず)して、稼いだ映画って、あんまり他にはないのでは?
(ピーター・オトゥールが歴史映画と言われて騙されて出演したとかって話も)

この回答への補足

今考えれば、不必要にレズシーンや、唐突に尺八シーンがあったりしているなあとは思っていましたが

補足日時:2004/11/12 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー。そうなんですか。ハードコアポルノ映画ですか。なんの予備知識もなかったので最初はちゃんとした映画だと思っていました。セットも大掛かりだし、衣装も金がかかっていたり、映像も凝っていたり。演技もそれなりだし(言葉がわからないので想像ですが)

お礼日時:2004/11/12 00:27

この作品の背景についてはおなじみ洋泉社の



「底抜け超大作」(映画秘宝コレクション)
映画秘宝編集部 でかなり詳細に書かれています。
amazon等で購入可。
私も持ってます。笑えます。
当時は大橋巨泉の「11PM」でも特集してたんですがねえ、ヘナチョコ映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 へー。背景も面白そうですね。
出演していた俳優は、ポルノだと本当に気づかなかったのでしょうか? 裸の姉ちゃんがやたら出てくるのにね

お礼日時:2004/11/12 22:31

追記です。



通常のビデオ、DVDは字幕あると思いますよ。

あと本作品は洋画ですね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。単純に間違えました。
情けない

お礼日時:2004/11/12 01:42

こんばんは。



マルコム・マクダウェル、ピーター・オトゥール、ジョン・ギールグッド

となれば3大スターになりますよね。

日本でも公開時、大スター主演のエロス大作なる宣伝でそれなりにヒットにたように思うのですが・・・

上映時間164分!!!

下記、サイトでも解説は酷評ですが投票評価は結構いいですね???

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …

その後本作のヒットにあやかって「カリギュラ2」が公開、ビデオでは「カリギュラ3」もあったと思いますが無関係な作品です。

なぜDVDボックスが7000円以上もするのだろう???

このような他の作品というのは史劇のエロス作品ということでしょうか???

ナチスドイツを描いた作品であれば「地獄に堕ちた勇者ども」などは本作と違った芸術作になると思います。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …

劇場公開された作品でこのキャスティング、大作で同じような作品はパッとは思いつきません。

珍しい作品の1本なのでしょうね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度は字幕版を見てみます。
ちなみにカリギュラの奥さん役の女優は誰ですか?
ポルノ女優なのでしょうか?
かなり綺麗な人なのですが。。。(丸見えでしたが)

お礼日時:2004/11/12 01:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「サテリコン」的な映画を教えてください(フェリーニ作品でも他の監督作品でもいいです)

フェリーニの映画で「サテリコン」的な内容を持つ映画(カーニバル的、頽廃的等々)が他にありましたら教えてください。

またフェリーニでなくても「サテリコン」的映画がありまたしたらお教えください。

Aベストアンサー

アレハンドロ・ホドロフスキー監督はご存じですか?

「ホーリー・マウンテン」や「エル・トポ」を最初に観たときの衝撃は今でも忘れられません。

数あるFellini作品の中でも、「8 1/2」等を挙げずに、敢えて「サテリコン」的なものを求めているのでしたら、是非ご覧いただきたいと思います。

「エル・トポ」「ホーリー・マウンテン」「サンタ・サングレ」は、探せば大手のレンタルビデオ屋さんでしたら置いているところがありますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/weird~/jodorowsky1.htm

Q昔見た映画で(高校生なんですが、小学生かそれ以前に見た作品です)

昔見た映画で(高校生なんですが、小学生かそれ以前に見た作品です)
「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」

「見た目大人だけど、中身は少年の男の人が、友達と木の上の秘密基地で母親の乳の話をしたり、トランシーバ-で連絡を取り合ったりしながらエロ本買ったり、先生を好きになったりする」

「くだもの?のなかみをほりすすんでいくような・・・」

どれも題名がわからない映画です。レンタルで借りたいのですが、しっている人いませんか?

Aベストアンサー

「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」
というのはテレビシリーズ「世にも不思議なアメージング・ストーリー」の中の「(秘)インスタント美女」という話だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-2nd%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3DVD-BOX-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%BC%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B9%E4%BB%96/dp/B0026O1JEY
http://www5a.biglobe.ne.jp/~ISI01/scYO2.html#%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%EF%BC%B8%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB

「人が写っている写真に変な液体(多分紫色)を掛けると、現実になってでてくる」
というのはテレビシリーズ「世にも不思議なアメージング・ストーリー」の中の「(秘)インスタント美女」という話だと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E3%81%AB%E3%82%82%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AA%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC-2nd%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3DVD-BOX-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%...続きを読む

Q映画館での字幕とDVDでの字幕

こんにちは。

同じ映画の字幕で、
映画館での字幕の訳者さんとDVDの字幕の訳者さんは
同じ人なのでしょうか?

映画によりけり、だとすると、
どちらの場合が多いのでしょう?

また、違うとすれば、どうして違うのでしょう?

Aベストアンサー

殆ど同じ人ですが、違う場合もあり、
映画館上映時のものと、追加した字幕の
両方が入っている場合もあります。

 主な理由は、映画用の字幕の作成には
独特の規則があるためです。

 詳細忘れましたが、映画が見やすいように
一度に出していい字幕の文字数、字幕の表示時間と
いったものに制約があり、それに従うため
映画館用の字幕は、セリフの翻訳にはなって
いません。

 最近は外国映画のDVDで、外国語の勉強を
する人がいたりするので、DVDにはセリフにあった
形で字幕を入れなおすことがあります。
 キャプションモードの切り替えと言って、
映画上映時の字幕と、セリフに忠実に翻訳した
字幕の表示を切り替えられるようになっている
DVDもあります。

Q音声と字幕が共に英語のDVDってありますか?(字幕は英語と日本語から選択できるもの)

音声と字幕が共に英語のDVDってありますか?(字幕は英語と日本語から選択できるもの)
字幕が日本語より英語の方がヒアリング力が向上するかな…と思いまして。

ジャンル的には映画やドキュメンタリーなど。特に音楽が良いものが好きです。
ちなみにお気に入りの代表作は映画「アマデウス」「ニュー・シネマ・パラダイス」、ドキュメンタリー「リメンバー・カーペンターズ」などです。

オススメがあれば是非、教えてください。
※あくまで音声=英語、字幕=英語&日本語が条件です。

Aベストアンサー

ええと、ちょっと分かりにくいのですが、

>※あくまで音声=英語、字幕=英語&日本語が条件です。

「音声=英語&日本語吹き替え、字幕=英語&日本語」は、ダメってことですか?
ほとんどの洋画DVDは、音声も字幕も英語と日本語の切り替えが可能だと思うのですが。
「音声=英語、字幕=英語&日本語」←これだけが条件の場合は、古い映画か、安いDVDで良く見かけます。(レンタルの場合は分かりません。)

あと、英語の勉強にはなるとは思いますが、字幕の方は、文字数の制限があるので、特に長い台詞の場合は、話している英語と字幕の英語が異なる場合が多々ありますので、御注意を。

Q全編スタジオセット

恋愛映画なんですが、全てスタジオセットで撮影された映画の題名、役者なんでも教えて!
すごっく綺麗な映画です。

Aベストアンサー

フランシス・フォード・コッポラ監督の「ワン・フロム・ザ・ハート」だと思います。舞台のラスベガスが、すべてスタジオセットとミニチュアだということでした。「未知との遭遇」も手がけたグレッグ・ジーンというミニチュアSFX技術者がいい仕事しています。音楽もいいです。出演はテリー・ガー、ナスターシャ・キンスキー、他 男優さんは忘れましたが、コアなファンがいる作品なのでネット検索で情報は豊富に得られますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報